もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

3月とは…

2018-03-29 01:41:13 | 日記
色々ある月なのでしょうか…?

誰にも言えず独りで解決しなくてはならない事を抱えてしまった時、皆さんはどう乗り切りますか?
私は「音楽」です。音楽さえあれば自分を見失わず保つことが出来ます。中々ブログには載せてませんが今でもピアノ(キーボードですが)をよく弾いてます。歌は歌えないくせに弾き語りの伴奏が好きなんです。いつかいつか、このブログを見てくださっている皆様にカラオケを楽しんでもらえるように伴奏をUPしてみたいなぁ…と淡い夢を抱いてます(^_^)

とーちゃんが息子とゲーセンに行って取ってきてくれた白文鳥のプヨプヨフィギュアです。ずっと悲しんでいる母ちゃんのために連れてきてくれました。手乗り文鳥とイースターのシュークリームです。




こんな事…

2018-03-21 13:00:15 | 日記
息子は学校で「折り紙名人」と言われるほど折り紙が大好き!作った作品の収納が大変ですが、最近は紙飛行機に夢中。この間は作った紙飛行機を外で飛ばすと聞かなくて仕方なくガレージで飛ばすことに(^_^;)ご近所のおじいさんから「一体何の遊びをしてるんだい!?」なんて言われてしまいました。

作った紙飛行機をずっと飛ばし続けられるようにと先程とーちゃんがこんな事をしてました。

息子は気に入ったようです。

かーちゃんは自分の部屋に鳥専用の本棚を作りました。

沢山あった鳥グッズを並べ、カメラとパソコンを繋いだりミシンをしたりと少しは作業がし易くなりました。

7年経ったね

2018-03-13 13:14:58 | 文鳥
白文鳥のひなが亡くなって7年。今年は日曜日だったため穏やかに過ぎた3.11でした。でもやっぱり時間が経てば経つほど悲しいのです。亡くなる時のひなを思い出すと涙してしまいます(:_;)今はあの時なぜ守ってやれなかったのだろうか…?と思う日々です。寂しくないように賑やかに花を飾りました。

ずっとそばに居てくれるはずと思って前を向いて生きます。