もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

心に少し余裕が出来たのでしょうか…

2019-03-20 22:47:49 | 野鳥
まだ不安な気持ちになる時もありますが、少し周りの景色に目を向けられるようになってきたのかもしれません。
と、言うのは…今日出勤前にマンションの向かいのお家で「シロハラ」を見かけました。こんな風に季節を感じられるようになったのは周りの方々や家族のお陰です。
ずっと帽子を被りメガネをかけたりして下ばっかり見ていた自分ですが、最近はそれらを取り払い顔を上げられてきているのではないかと思います。

北国へ帰る前のほんの僅かな合間に会えた冬鳥。また次の冬に会いましょうね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ぴろ☆)
2019-03-24 14:30:13
元気が出てきたようで良かったです!
今年のシロハラは警戒心が強いのか、やっと最近になって撮影ができたほどです。
ツバメが飛来してきましたよ。巣作りが楽しみですね。

ツイッター始めたのですね~私は、やってなくて・・・(;^_^A

過去のスレッドになるけど、ネズミは、ずいぶん小さそうですね、アカネズミやヒメネズミだったりして~森に帰してくれて良かった(笑)


Unknown (hiralys)
2019-03-24 15:48:30
ぴろさん~
ご心配おかけしています。独りで居るときは時々不安になることもあるのですが、冷静な自分も居てそんな時は不安になる理由を考えるようにしています。

シロハラは今季最初で最後の出会いでした~私も早くツバメに会いたいです。子育ては元気を貰えますね。

小さいネズミはホント可愛くて~色々種類がいるんですね。また知識が増えました。
Twitterは呟きばかりですから気が向いたら覗いてみてください。

コメントを投稿