もんちゃんのおうち

文鳥と父ちゃん母ちゃんRayの暮らし。畑、子育て、マクロビオテック、地域の事など何でも綴っています。

9月も終わり

2015-09-30 04:22:56 | 文鳥
2学期が始まりもう1カ月たってしまいました。夏休みボケしていたお母ちゃんですが、
幼稚園の行事等で少しずつ感覚を取り戻した1カ月でした。

天候不良が多い最近ですが、昨日の朝変な雲が出ていてちょっと不気味でしたね。
その前夜はスーパームーン
空は嘘をつきませんから何かの前兆でなければよいのですが


間もなく美羽太君が10歳を迎えようとしています。
よくひきつけを起こしてしまいますが今まで怪我も無く病気もせず元気に過ごしてきたものです。
10年の節目に文鳥ラックも新調しようと思います。


どんな新居になるのでしょう~?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつも見て下さるみなさま

2015-09-23 22:15:23 | 趣味
新たなカテゴリーとして「漫画」「ピアノ」が加わりました。
今年は春から色々なジャンルの漫画集めにBOOK・OFFへ通っています。レンタルスタジオではピアノの練習を始めました。

更新回数が少ないためワタシの人物像が皆さまに伝わっていないのでは?と思い
お勧めの作品・・・ではなくて興味を持って買ってきた本や漫画をただただ綴ってみようと思います。

もちろんこれからも、むぅちゃん・美羽太くん、畑、マクロビ、Rayもみ~んな登場していきますので
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涼しいけど夏の思い出

2015-09-23 21:57:30 | 息子の事
シルバーウィークも終わりますね。それなのに未だ夏休みの思い出をUPしようとしているお母ちゃんです
父ちゃんは自営業のため中々まとまった休みが取れませんが、最近2人でゲームセンターに行く事を覚えてしまいました。
UFOキャッチャーが得意な父ちゃんはあれこれ駆使してRayの為に色々景品を取って帰ってきました。



ラジコン、ミニ四駆、フィギュア、お菓子など・・・

話を聞けばメダルゲームも楽しかったとか。時々息子が二人いるような感覚になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋だけど

2015-09-14 23:35:00 | 息子の事
2学期が始まりましたが夏休みの思い出です。

スイカが豊作だった今年の夏、熟れて食べられなくなった物をそのまま捨てるには勿体ないので
皆でスイカ割りをしました。

最初は上手く割れなかったRayですが、腰を落として~


真っ赤です^^

これは食べられたので皆でシャクシャク

最近の夏は災害が多い気がしますね。この間の大雨の日は幼稚園も休園になりました。
お友達の家は近くの川の水位が上がりお庭が水没したそうです。
千葉市にある実家ではすぐ近くで竜巻が発生し
「ごぉぉぉ~」という音が聞こえたそうです。都会とはいえども災害時についていずれは家族で話し合わないといけないようですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加