もんちゃんのおうち

文鳥と父ちゃん母ちゃんRayの暮らし。畑、子育て、マクロビオテック、地域の事など何でも綴っています。

今年もあと1日ですね

2012-12-30 23:54:58 | 日記
今日もnexus7から更新です。なので写真がなくてすみません。
新年を迎えるにあたり未来の体をキレイに洗ってあげました。
未来はずっと水浴びを拒否していてお尻に糞が固まっていました。
先生の見立てでは発情していて巣に籠るためそれどころではないのだろうとの事でした。
時々体を洗ってあげていたのでしたが、今日はいつも以上にビックリしてしまったようで
呼吸が速くなりうずくまってしまいました。
安静にしているうちに落ち着きましたが未来は確実に衰えています

体を洗っている間、Rayは隣で大人しく見つめていました。
「みらいちゃんだいじょーぶ?」
とか
「みらいちゃーん!」
と叫んでいました。いつの間にかはっきり名前を言えるようになっていたようです。

かーちゃんはしばらく手の震えがとまりませんでした。
とーちゃんは未来がちゃんと温まれるようにヒーターの設定をし直してくれました。
皆で明るく新年を迎えたいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

nexus7から更新

2012-12-29 22:29:44 | 日記
父ちゃんがクリスマスプレゼントに買ってきてくれたのでした(^◇^)
使いこなすのにはもう少し時間がかかりそうです。
父ちゃんありがとー!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!!

2012-12-25 22:50:24 | 息子の事

毎日どんどん寒くなりますね。12月中旬から我が家はそれとなくクリスマスツリーを飾っていました。
100円ショップで買ってきたオーナメントはたった1日でRayに破壊されました
Pict0003
そして今日はリトミック教室のクリスマス会でした。
通いなれた会場ですが先生の演出やたくさんの子供たちの熱気で
ちょっとビックリしてしまい、母ちゃんの側から離れませんでした。
でもゲームに参加したりプレゼント交換では何が貰えるのかドキドキ
Pict0029
風邪をひいてしまって来れなかったお友達にも
「メリークリスマス!!」
そして、Rayにプレゼンをくださった皆様
「有難うございました!!」
皆さまはどんなクリスマスを過ごされましたか?







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3DS LLから更新!

2012-12-19 23:55:12 | 日記
父ちゃんが3DSを買ってきた!
試しにそこから更新です。カメラも付いていてスゴいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ、、、寒い

2012-12-02 22:33:49 | 

パソコンのある部屋には暖房器具がないため、ずっとブログ更新から遠ざかっていました。
毎朝畑へ行っていた父ちゃんも、寒いうえに日の出が遅くて休みの日にしか畑へ行っていません。
今日久々にRayと母ちゃんで様子を見に行きましたが、育ちが遅いようです。
種をたくさん撒いた小松菜は「根きり虫」という幼虫に全て食べられてしまい
慌てて撒きなおししてもやはり気温が低いと育ちません
それでも青梗菜は大きく育ったので文鳥様に差し上げる事が出来ました。
Pict0094
葉が柔らかくてブンたちも食べやすそうでした。カメラを向けると緊張からか
落ち着いて食べられないみたいで撮影が出来ませんが、美味しそうに食べてくれました。
この青梗菜も最初は蛾の幼虫に食いつくされそうになりましたが、
父ちゃんが毎日害虫駆除をしてくれたおかげで大きく育ちました。
早めに種まきした大根は沢山収穫出来たので、タクアン作りに挑戦中です。

最近むぅちゃんと鈴音の葉っぱやりはRayの担当になりました。
青菜を用意して持ってくると
「Rayくんあげたいなー」言ってとぴたっと寄ってきます。

畑では冬鳥の声を聞きました。
「ぽっぽぽぽぽっ」
林の奥にいて何の鳥だか分からないのです・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加