もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

ライトアップの季節

2018-12-16 09:27:31 | 日記


あちらこちらでクリスマスイルミネーションが見られる季節になりましたね。近所の植物公園でも昨日からイルミネーションが始まりました(^_^)普段とは違う装いにたくさんの方が訪れて大人はゆっくり眺め子どもは走り回っていました。
息子が小さいときは毎日のように遊びに来て植物好きの両親もお気に入りの場所です。


ここはバラのアーチ


小高い丘から見渡すとこんな感じ


雪だるまがチラッ

昼間はクリスマスコンサートがあり、息子が通う小学校の音楽部の合唱を聴くことができました。北風が強くて寒い寒い日でしたが子供たちは皆元気ですね。体の弱かった息子もサッカー教室に通ううちに体力が付き、「暑い暑い!」と言いながら走っていました。

皆さんはクリスマスプレゼント、何を買ってもらいますか?(^_^)v

鮭の赤ちゃんが来た

2018-12-11 08:42:22 | 日記
息子が学校から頂いて来た鮭の赤ちゃんが孵化しました(^_^)命の誕生って何度見ても感動しますね。



残念ながら一番右の卵は死んでしまったよう…無事に孵った稚魚は毎日クルクル回ってます(^_^)v残りの卵も無事に孵るといいな…

図書室から「かーちゃんへ」と言ってサバイバルシリーズの鳥版を借りてきたそう。読んでみたら結構面白いです(^_^)


なんと続きの「2」もあるようです。