紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

親戚 ついでにイオンモール

2024年03月23日 | 旅行・街歩き・お店・写真

昨日の午後、和歌山市内の親戚に漬物や八朔を届けた。鳥インフルエンザ被害で休業していた養鶏場が再開したらしく、連れってもらってお土産に「平飼い卵」を頂いてきた。いつもスーパーで家内が買って来る卵とは一味違うのは知っているだけに、嬉しいお土産だった。

ついでに、家内の意向でイオンモール和歌山にも回ってきた。平日なので人はまばらで空いていた。

モール内では現地解散し、買い物している家内と時間待ち合わせをしたのは一休みするためのフードコートだった。有名なラーメン店の看板が目に入った。

家内に「何にする?」と聞かれた。

お腹が空いていれば、どちらかのラーメンを食べたに違いないが、残念ながら食べたい気分ではなかった。

モール内を散策しただけだったので、マクドナルドのソフトクリームだけにした。

帰路、ドライブスルーでケンタッキーを買って帰った。自分の記憶違いなのかも知れないが値段が高くなったような気がした。

夕食時、スーパードライを飲みながら久しぶりにケンタッキーをお腹いっぱい堪能した。

田舎暮らしとはかけ離れた日だったが、楽しかった。