めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

久方ぶりのパン製造

2024-04-07 22:50:12 | 遊び
4/7 晴れ
昨日の登山の影響か体が非常に重い・・・。
むしろ筋肉痛。
たかだか1ヶ月弱なのに衰えるのが早すぎっ!

さてさて、タイトルとおり久々にパンを製造。
と言っても時間がないのでホームベーカリーでスイッチオン。

というのも甘酒を手に入れたので、飲むだけでなく
別の活用方法を検討していたところ、甘酒パンという
ところに辿りついたわけで、思い立ったが吉日。

砂糖と水代わりに甘酒を入れるだけ。
至ってシンプル。
ひとまず材料を入れてスイッチオンであとは待つだけ。

待つ間が暇なので、自転車で昼練へ。

春の暖かさの中、のんびり鱒渕ダムを周遊。
ここ最近の雨のおかげか満水。
今年の渇水は大丈夫かな??

帰宅して確認してみるとまだ二次発酵中。
しばし待つこと1時間半くらいかな。

しまったっ!切った後(・・;)。
全形を撮り忘れた(笑)。
試食は明日の朝の予定なので、ちょっと楽しみや。

ちなみに今回使用した甘酒は、大分県佐伯市にある
麹の杜で売っている甘酒(お高め)。
ほかにもたくさん売っていてさらっとして飲みやすい甘酒。

佐伯市にいった祭は、ぜひお立ち寄りを。
美味ければまた作ります~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季8回目 皿倉 | トップ | 今季9回目 皿倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事