めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

今季7回目 皿倉

2024-03-16 22:49:27 | 遊び
3/16 晴れ
急に暖かくなった土曜日。
花粉も撒き散らしたくてウズウズしているのでは
ないかと恐る恐るいつもの皿倉へ。

登山に良い気候のためか、駐車場の見た目は
ガラガラしているけど、なぜか登山客は多し。
いい季節だ。

とりあえず渋滞する前にいそいそと出発。
少し晴天が続いたおかげか、

ちょこんと盛ってますな。

早咲きの桜はあとわずか。

今週で見納めかな。
次はソメイヨシノか八重だったかな?。
いつものペースで登っていたら、高校生のような
集団が後ろからプレッシャーをかけてきたので
少し界王拳を使ってギリギリかわしてコースが
違ったのでお別れ。
高校生恐るべし・・・(´Д`;)。

今日も順調で水の勢いはいつもと変わらず。
途中、数人ほどすれ違ったけど、3人ほど無視・・・。
なんか久々寂しい思いを。

なんとビジターセンターの工事していた足場の
撤去でキレイになったビジターセンターお目見え。
ん??
あれあれ・・・
ビジターセンターの名前が
【国民宿舎 山の上ホテル】に!!
あえて昔の名前にしたんかな?真相究明をせねば(笑)。

今日は気候もよかったので久々に天空テラスでのんびり。

今日の山ごはん。今から炒めますぜ。

はい、出来上がり。
鍋の一品は、鶏皮だったわけだけど、油が・・・。

デザート。
満腹コースでした( ゚v^ ) オイチイ。

ここ重要。
恋人の聖地のモニュメントをたまたま覗いたら、
覗いた直線方向に藍島(あいのしま)・・・考えすぎ?
下山は、国見岩方面へ。

ん~、いい眺め。
今日は稲荷神社までいかず分岐。

おぉ~、幸せの黄色いケーブルカー!。
久々のお目見え。
いいことあるかな??

ほい下山完了。
戻ってくると屋外駐車場は満杯。
そろそろ冬の皿倉も終了なので、もうちょっと
のんびりできるかな。

次回はソメイヨシノとご対面かも。
乞うご期待!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年休消化で 今季6回目 皿倉 | トップ | 今季8回目 皿倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事