10/25今年も下関に参加してきました。
いつも1人で走ることが多かったですが、今年は
ブロガー軍団で走れそうだったので、楽しみに
していました。
朝、6時30分前後くらいに到着して、準備を進め
takumaさんと検車へ。
そして、本日ご一緒するブロガー軍団を撮影。
karapapaさん、マツケンさん、takumaさん、亀仙人さんです。
あとシンガーHさん、MINI0008Rさんが加わって本日の
列車が出来上がりました。
そして、ダラダラとしているうちに開会式です。
開会式終了後、すぐにスタートになりました。
詳細は、マツケンさんのブログでどうぞ(笑)
会場をスタートし、細かな道を通って191号線に合流。
第一エイドに向かいます。
本日は、風もほとんどなくとても走りやすかったですね。
そのまま快適に進み、第一エイドの室津に到着。
水分と飲み物そして、バナナと川棚饅頭を補給して
再スタートします。
途中、マツケンさんのアタックにオレニマカセロとkarapapaさんが
くらいつくも更に逃げられ捕獲失敗。
そして信号でほんの少しの間1人旅をさせてしまった。(ゴメリ)
するとあっという間に第2エイドまで到着。
昨年まであったゆで卵がなくなって残念でした。
また、さすがブロガー ミス饅頭やらミス羊羹を
一生懸命撮影して、ミニ撮影会が行われていました。
(私は、補給で撮り損ねました~)
次の目的地は角島です。
ここでは撮影ポイントがあるので必ず停止します。
距離は、あまりないのですぐに着きます。
撮影が終り、皆さんと集合写真です。
角島を後にして、再び191号線に合流します。
山側に入る手前で赤い物に惹かれた亀仙人さんが補給開始。
すぐに山側の快適道路を皆さんと進み、しばーらく
するとボランティアでされているシークレットエイド
で水分とおにぎりをゲットしました。
こちらの方々のご好意に甘えました。
残りを走って待望の第3エイドへ到着
ここは予定通り例のヤツです。
やっぱりうめーぜ!角煮まんとそば。
ここでもしっかり休んで第4エイドを目指します。
本日は、曇天で気温もあまりあがらなかったせいか
汗もあまりかかないため、尿意を催す方が・・・
(どなたかの放尿待ちで~す)
すっきり(笑)した後は、快調に田舎道を爆走します。
するとtakumaさん点火!!(´-ω-`)
それに追いつこうと頑張るため乳酸大量蓄積で
足が非常に疲れましたよ。
そのおかげか、これまたあっという間に第4エイド到着。
菊川そうめんと新米おにぎりを補給。
そして、川岸でみんなで写真撮影をして最後の
ダラダラ坂に突入します。
takumaさんともいろいろなところで話しましたが、
初年度に試走した時は、すべての坂がとてもつらく
感じたのですが、二人とも今回そうは思わないことが
一致してびっくりしました。
そんなこんなで順調に坂をこなし、残すは下りだけ。
takumaさんとkarapapaさんと下りきってフィニッシュ!
こんなにガヤガヤとうるさい・・・いや賑やかな列車は
我々だけではなかったでしょうか?
この列車に抜かれた方々は、またおまえらか!と。
そんだけ楽しく走れたイベントはないと思う。
来年もこんな感じでありたいなぁ。
また大会運営に携わった方々、ボランティアの方々、
沿道で声援を送って頂いた方々に深く感謝申し上げます。
来年もまた。
いつも1人で走ることが多かったですが、今年は
ブロガー軍団で走れそうだったので、楽しみに
していました。
朝、6時30分前後くらいに到着して、準備を進め
takumaさんと検車へ。
そして、本日ご一緒するブロガー軍団を撮影。
karapapaさん、マツケンさん、takumaさん、亀仙人さんです。
あとシンガーHさん、MINI0008Rさんが加わって本日の
列車が出来上がりました。
そして、ダラダラとしているうちに開会式です。
開会式終了後、すぐにスタートになりました。
詳細は、マツケンさんのブログでどうぞ(笑)
会場をスタートし、細かな道を通って191号線に合流。
第一エイドに向かいます。
本日は、風もほとんどなくとても走りやすかったですね。
そのまま快適に進み、第一エイドの室津に到着。
水分と飲み物そして、バナナと川棚饅頭を補給して
再スタートします。
途中、マツケンさんのアタックにオレニマカセロとkarapapaさんが
くらいつくも更に逃げられ捕獲失敗。
そして信号でほんの少しの間1人旅をさせてしまった。(ゴメリ)
するとあっという間に第2エイドまで到着。
昨年まであったゆで卵がなくなって残念でした。
また、さすがブロガー ミス饅頭やらミス羊羹を
一生懸命撮影して、ミニ撮影会が行われていました。
(私は、補給で撮り損ねました~)
次の目的地は角島です。
ここでは撮影ポイントがあるので必ず停止します。
距離は、あまりないのですぐに着きます。
撮影が終り、皆さんと集合写真です。
角島を後にして、再び191号線に合流します。
山側に入る手前で赤い物に惹かれた亀仙人さんが補給開始。
すぐに山側の快適道路を皆さんと進み、しばーらく
するとボランティアでされているシークレットエイド
で水分とおにぎりをゲットしました。
こちらの方々のご好意に甘えました。
残りを走って待望の第3エイドへ到着
ここは予定通り例のヤツです。
やっぱりうめーぜ!角煮まんとそば。
ここでもしっかり休んで第4エイドを目指します。
本日は、曇天で気温もあまりあがらなかったせいか
汗もあまりかかないため、尿意を催す方が・・・
(どなたかの放尿待ちで~す)
すっきり(笑)した後は、快調に田舎道を爆走します。
するとtakumaさん点火!!(´-ω-`)
それに追いつこうと頑張るため乳酸大量蓄積で
足が非常に疲れましたよ。
そのおかげか、これまたあっという間に第4エイド到着。
菊川そうめんと新米おにぎりを補給。
そして、川岸でみんなで写真撮影をして最後の
ダラダラ坂に突入します。
takumaさんともいろいろなところで話しましたが、
初年度に試走した時は、すべての坂がとてもつらく
感じたのですが、二人とも今回そうは思わないことが
一致してびっくりしました。
そんなこんなで順調に坂をこなし、残すは下りだけ。
takumaさんとkarapapaさんと下りきってフィニッシュ!
こんなにガヤガヤとうるさい・・・いや賑やかな列車は
我々だけではなかったでしょうか?
この列車に抜かれた方々は、またおまえらか!と。
そんだけ楽しく走れたイベントはないと思う。
来年もこんな感じでありたいなぁ。
また大会運営に携わった方々、ボランティアの方々、
沿道で声援を送って頂いた方々に深く感謝申し上げます。
来年もまた。
土曜日、夕方6時半くらいだったかな?
急遽、義兄より連絡があり、『明日、下関・・・』
私からは直接言えないので、義兄から奥方に
直接交渉人になってもらって、背筋に
冷たいものを感じながら(笑)下関へ。
朝9時くらいに会場で待ち合わせて、
準備を始めます。
今日のパートナーは、義兄と浮羽のS先生の
3名でスタート。
内地は、多少風があるものの、気にするほどでは
ないようで、既に道には案内の矢印が取り付けられていて
迷わず191号線へ。
ここからオオゴトで海からの突風で車道に飛ばされそう
な感じを必死に絶え、しかもたま~の海水のしぶきにも
やられそうになりながらなんとか予定コースを
走ります。
さすが1週間前ですね、自転車乗りをよく見かけます。
で、撮影ポイントの角島に到着。
今回の相棒は、RCS7です。
風は強いものの、天気は最高でいい景色でした。
当日は、仲間と一緒に撮影できたらいいですね~♪
ここから少し進んで山側へ入ります。
車も少なくとても走りやすく快適に進みます。
すると最終エイド手前の道を走っていると
75歳のローディ登場。
takumaさんもご存知のオカピーさんです。(勝手に仮名です)
まだまだご健脚で今年も下関に出走するそうです。
私たちがイマイチコースがよくわからないため、
最終エイドからダラダラ坂手前までの道を先導して頂き、
あとはゴールまで頑張ります。
最後少しだけショートカットして、到着です。
久々に昨年の下関仕様のRCS7で120キロ程走りました。
ノンビリ走ったせいもありますが、去年よりも自分自身
ほんのり成長した走りが出来たような感じがして、
うれしかったですね。
当日は、RHM9で出走なので、もっと楽しく走れそうな
気がします。
皆さんご一緒よろしくですよー。
急遽、義兄より連絡があり、『明日、下関・・・』
私からは直接言えないので、義兄から奥方に
直接交渉人になってもらって、背筋に
冷たいものを感じながら(笑)下関へ。
朝9時くらいに会場で待ち合わせて、
準備を始めます。
今日のパートナーは、義兄と浮羽のS先生の
3名でスタート。
内地は、多少風があるものの、気にするほどでは
ないようで、既に道には案内の矢印が取り付けられていて
迷わず191号線へ。
ここからオオゴトで海からの突風で車道に飛ばされそう
な感じを必死に絶え、しかもたま~の海水のしぶきにも
やられそうになりながらなんとか予定コースを
走ります。
さすが1週間前ですね、自転車乗りをよく見かけます。
で、撮影ポイントの角島に到着。
今回の相棒は、RCS7です。
風は強いものの、天気は最高でいい景色でした。
当日は、仲間と一緒に撮影できたらいいですね~♪
ここから少し進んで山側へ入ります。
車も少なくとても走りやすく快適に進みます。
すると最終エイド手前の道を走っていると
75歳のローディ登場。
takumaさんもご存知のオカピーさんです。(勝手に仮名です)
まだまだご健脚で今年も下関に出走するそうです。
私たちがイマイチコースがよくわからないため、
最終エイドからダラダラ坂手前までの道を先導して頂き、
あとはゴールまで頑張ります。
最後少しだけショートカットして、到着です。
久々に昨年の下関仕様のRCS7で120キロ程走りました。
ノンビリ走ったせいもありますが、去年よりも自分自身
ほんのり成長した走りが出来たような感じがして、
うれしかったですね。
当日は、RHM9で出走なので、もっと楽しく走れそうな
気がします。
皆さんご一緒よろしくですよー。
世の中3連休だったかたも多かったはず。
もちろん私も3連休でした。
当然、ロングなんか乗れる状況ではないので
せめて朝練と夜練くらいできたらなぁ~と思って
いましたが、結果朝練2回のみ。
完全不発でしたー(悲)
内容は、初日の朝練。
5時20分に起きて、出発。
合馬の山を登ったところでタイムアウト!
仕方なく下山して帰路に。
その後、保育園の運動会へ行き、
夜は、ご就寝(ρw-).。o○
次の日、起きれず&夜も起きれず・・・。
最終日、4時50分に起床。で、5時20分に出発。
さすがに気温が低く、体も動かなかったので
軽めに鱒淵ダムへ。
さすが朝、バス釣りの方々チラホラ。挨拶して
帰路へ。もうちょっと足を伸ばそうかとも
思ったけど、遅くなるかもしれないので諦めました。
帰り道は、企救丘方面から回って帰っていると
ちょうどいい具合に太陽の光が小倉南区の町をきれいに
照らしていました。
結局この2回で、締めました。
もうちょっとロングの練習せねばいけませんなぁー。
もちろん私も3連休でした。
当然、ロングなんか乗れる状況ではないので
せめて朝練と夜練くらいできたらなぁ~と思って
いましたが、結果朝練2回のみ。
完全不発でしたー(悲)
内容は、初日の朝練。
5時20分に起きて、出発。
合馬の山を登ったところでタイムアウト!
仕方なく下山して帰路に。
その後、保育園の運動会へ行き、
夜は、ご就寝(ρw-).。o○
次の日、起きれず&夜も起きれず・・・。
最終日、4時50分に起床。で、5時20分に出発。
さすがに気温が低く、体も動かなかったので
軽めに鱒淵ダムへ。
さすが朝、バス釣りの方々チラホラ。挨拶して
帰路へ。もうちょっと足を伸ばそうかとも
思ったけど、遅くなるかもしれないので諦めました。
帰り道は、企救丘方面から回って帰っていると
ちょうどいい具合に太陽の光が小倉南区の町をきれいに
照らしていました。
結局この2回で、締めました。
もうちょっとロングの練習せねばいけませんなぁー。
今日も夜練でした~。
さすがに秋を通り越して、冬近しといった具合に
肌寒かったです。
いつものようにAコースを走り、祇園坂を登って
軽~い下りを流していると、突然
・・・*#%&$!?&※!!・・・←エラーではないです。
ビビッて聞き取れなかった(笑)
師匠登場です。
後ろからこそ~とロックオンされていました(汗)
夜道の一人は、油断して危険です。
そこから師匠とランデブー。
師匠は軽快に走るものの、私号は、なんかハンドルが
重く感じ途中、タイヤをチェックするとグニャ~・・・。
ヤツかもしれません。
しかし、抜け方もごくごく僅かずつだったので
師匠にトピークのモーフを借りて空気充填完了。
さすが大きいだけあって、満タン楽勝です。
ハンドルも軽くなり、いつものところで師匠と
お別れです。お疲れ様でした~。
そして残り数キロ。
だんだんとハンドルが重くなって来ましたが、なんとか
自宅まで耐え抜きました。
明日は、保育園の運動会だから、終わってから確認作業を
することにします。
師匠、今日はお疲れ&ポンプありがとうございましたぁ~。
もう脅かさないでね~(笑)
さすがに秋を通り越して、冬近しといった具合に
肌寒かったです。
いつものようにAコースを走り、祇園坂を登って
軽~い下りを流していると、突然
・・・*#%&$!?&※!!・・・←エラーではないです。
ビビッて聞き取れなかった(笑)
師匠登場です。
後ろからこそ~とロックオンされていました(汗)
夜道の一人は、油断して危険です。
そこから師匠とランデブー。
師匠は軽快に走るものの、私号は、なんかハンドルが
重く感じ途中、タイヤをチェックするとグニャ~・・・。
ヤツかもしれません。
しかし、抜け方もごくごく僅かずつだったので
師匠にトピークのモーフを借りて空気充填完了。
さすが大きいだけあって、満タン楽勝です。
ハンドルも軽くなり、いつものところで師匠と
お別れです。お疲れ様でした~。
そして残り数キロ。
だんだんとハンドルが重くなって来ましたが、なんとか
自宅まで耐え抜きました。
明日は、保育園の運動会だから、終わってから確認作業を
することにします。
師匠、今日はお疲れ&ポンプありがとうございましたぁ~。
もう脅かさないでね~(笑)
本日は、月1回の土曜日出勤。
天気が良かったので、ジテツウ決行。
もちろんゴルフ場を超えて。
途中、会社の人に抜かれたので、自転車の
イイトコ取り走行で会社到着へは、勝利(祝)
午後から上司から河内と鱒淵の貯水率を見て来い
との指令がでたので(ウソ)、会社を午後休して
確認に行ってきました。
調査報告
河内貯水池・・・ほぼ満タン
そのまま田代で一息入れます (゜Д゜)y─┛~~。
これから合馬側へ降りて、通称ジェットコースターの
道を通り、鱒淵方面へ。
途中、義兄と会い、義兄のニューホイールの慣らし運転。
その慣らし運転に付き合って走行。
調査報告
鱒淵ダム・・・今からの流入により増水傾向。
調査を終えて本日の走行終了。
任務完了しました!
天気が良かったので、ジテツウ決行。
もちろんゴルフ場を超えて。
途中、会社の人に抜かれたので、自転車の
イイトコ取り走行で会社到着へは、勝利(祝)
午後から上司から河内と鱒淵の貯水率を見て来い
との指令がでたので(ウソ)、会社を午後休して
確認に行ってきました。
調査報告
河内貯水池・・・ほぼ満タン
そのまま田代で一息入れます (゜Д゜)y─┛~~。
これから合馬側へ降りて、通称ジェットコースターの
道を通り、鱒淵方面へ。
途中、義兄と会い、義兄のニューホイールの慣らし運転。
その慣らし運転に付き合って走行。
調査報告
鱒淵ダム・・・今からの流入により増水傾向。
調査を終えて本日の走行終了。
任務完了しました!