妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

マンガで強くなった

2016-12-05 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
この間NHK―BSでやってた、「ぼくらはマンガで強くなった」という番組を録画していたのでみました。
マンガ「ジャイアントキリング」を題材にしてとても面白かったです。
ジェフを舞台に撮影が行われたU31の作者でもある綱本将也氏が原作のサッカーマンガ。
佐藤寿人もファンだそうで色んな話が出てましたが、マンガで描かれているスタジアムは柏サッカー場だそうです。
柏サポもでてましたが、その中で、サポや地域やクラブなど全てが一体にならないとダメよってのがありました。
レイソルのファン感謝デーみたいなのも取り上げられてました。
物語で出てくるカレーライスを選手が振る舞うそうですね。
このサポとクラブの一体感ってのがジェフユナイテッドには少し足らないか?って思ってね。
選手との距離ってのが。
ファン感だけ取っても以前、臨海でやってた時は、けっこう選手と話できたり、サインもらったりね。
でもあれか、ユナパ祭りでは選手がわたあめ作ってくれるか。
ん~ジェフもそこそこやってるな。ま、もっと一体感を出そうって事ですね。
そうするともっともっと繋がって楽しいかもですね。上手くまとまらなかった~。

そうそう、岡山の岩政引退するって?まだ出来るよ!
来年も頑張ってよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレーオフ | トップ | アランダ更改! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉」カテゴリの最新記事