Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

24-++.+オ弁当

2006年05月24日 | 2006


吐月峰柴屋寺に行ってきた。
天気が心配だったけど、今日は晴れてくれた。
新緑が美しく、お寺の庭も見事だった。(庭の良し悪しわからんが)

このお寺には、「ぶんぶく茶釜」がある。
古ぼけたガラス棚の中にさび付いた“それ”が、無造作に置かれている。
不思議そうに眺める参拝者たち。
崇めるものにとっては、すべて本物。
真偽は重要ではない。
それでいいんじゃないかなあ。

このお寺、お月見には、最高の場所らしい。





誓願寺では、モリアオガエルの産卵した泡状の卵を見物。





日本平、平日なのに賑わっていた。





朝飯




ごはん150g…3
納豆…1
ヨーグルト…2
煮物…1


てなわけで、合計 7単位くらいってことで 




昼飯




ごはん…3単位
刺身…1.5
そば…2
味噌汁…0.5
その他…2

合計  9単位?そんなにあるように思えなかったが。
累計 16.0単位



夕飯





ごはん150G…3
豆腐…3
焼魚…2
もやし炒め…1

合計 9
累計 25 なかなか23以内にならないね。


体重


体重…未計測。てか忘れた。


この記事についてブログを書く
« 23-++.+ヤキナスG | トップ | 25-76.6チラシズシ »