Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

26…野球と相撲

2009年07月26日 | 2009



なぜサウナのテレビは、相撲か野球なんだろう。
どちらにも興味のない俺は、(すでにあきらめているが)
これらが流れているとうんざりすることこの上ない。
(好きな皆さん、ごめんなさい。)

たとえば、サウナで、たまたまドキュメンタリーなんぞが流れていて、
さあ、番組が佳境に入ってきたーって頃に限って、店員のおばちゃんが
「はい。ごめんなさい。野球のリクエストがお客様からあったんで、野球にチャンネルを変えますー」
と言うが早いか、問答無用で野球番組に切り替わる、なんてことは、
二度や三度ではないし。


で、野球をリクエストしたとおぼしき客は、サウナの熱にたえられず、早々と退出し、
残されたのは、野球にまるで興味のない俺と小煩い野球番組だったりする。

あれ、どうにかならんもんかねー。
当たり前のように野球と相撲を見させられるのは、なぜなんだろ。













この記事についてブログを書く
« 25…自分の鈍さに腹が | トップ | 27…雨。が好きです?? »