針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

迷い犬保護しています。

2017-10-19 07:10:25 | 日記

先日芝公園で私の「神輿仲間」がダックスの子を保護したんですが、早朝6時頃、リードを付けたまま公園内をフラフラしている処を見つけた訳です。暫く、飼い主が見つかる刈るかと待っていたみたいですが、何の音沙汰も無いので、仕方なくすぐ傍の「愛宕警察」に連れていって預かってもらいました。それから1週間経って状況を聞いたら未だに連絡が無く、更に1週間経っても何の連絡が無い事が分かりました。

兎角警察は3,4日経つと保健所に送ると聞いてしまいには自分で引き取る事を覚悟したんですが、担当の方が「心配いりませんよ、そんなにならないようにしますから」と言ってくれたそうです

        
署内でも犬好きな署員もいるから、最後には誰かに引き取ってもらうとか「保護犬」扱いにしてくれるそうです。

しかし、のんびりしている飼い主なのか何の連絡もないのは如何なものかね。

前にも紀州犬の「いっき」とノーリードの「ポン太」が喧嘩して、飼い主のお爺さんが気を失って救急車で病院に運ばれた時取り残された「いっき」がうちの「ジャック」襲い掛かってきたことがありますが、これは希な例です。

遠くからきて捨てていき、誰かに拾ってもらおうか見ていたのか、しかし、リード付きで置いて行くかね?。

誰かがこれ見て飼い主が分るといいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、秋ですなあ!。 | トップ | 何の鳥の羽だろ?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿