気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

エディオンピースウイング広島こけら落とし2024.02.10

2024年02月11日 | カープ、サンフレ、スポーツ

ついにエディオンピースウイングで試合が行われる日がやってきました。

対ガンバ大阪プレシーズンマッチに奥さんと二人で観戦してきました。



入手できた席はメインスタンド側のかなり高い位置の席。



勾配はきつかったですが、前のエディオンスタジアムへの山登りに比べたらへっちゃらです(笑)



低い位置の席は選手との距離も近くボールも飛んできたりして臨場感がすごそうですね。
それに対して勾配はきついですが、高い位置の席からは前の席の人もじゃまにならず、試合の全体がよく見渡せてよかったです。



スプリンクラーで自動散水


試合は1-2で負け
サンフレ選手のほうが気合いが空回りしたのか、ガンバにプレスをはがされ、いいようにボールを回されてとくに前半はほとんどいいとこなしでした。
後半にピエロスのスタジアム初得点で盛り上がりましたが逆転されてしまいました。
サポーター応援団の声もガンバ側のほうが大きく聞こえた印象です。

まだ練習試合ですから2週間後の浦和との開幕戦に期待しましょう!
帰りはAゲートを抜けてペデストリアンデッキ歩道橋まではかなり混みましたが、歩道橋を渡った先はどんどん人混みがちりちりバラバラになって、交通手段の選択肢がたくさんある街中スタジアムのよさを感じることができました。
前のスタジアムでは後半アディショナルタイムには席を立って帰る移動開始していましたが、これからは試合終了までしっかりと見届けることができそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。