気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

2024年4月1日本川沿いの桜

2024年04月01日 | 日記

今日から四月。先週土曜日から春本番となりましたね。



今年の桜は早いのかと思っていましたが、寒の戻りで予想外に遅い開花になりました。



本川沿いの桜もようやく三分咲きといったところ



今日明日は20℃超えの春の陽気で一気に開花がすすむでしょう。



川沿いは冷たい風が通り抜けるのでこんな感じですが、
下の写真は、川の土手から数メートルおりた空鞘公園のようす。



この公園はマンションで囲まれて風がさえぎられるので開花が早く、ほぼ満開状態です。



我が家の毎年のお花見スポットです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。