気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

昔とったキネヅカ・・・

2006年01月30日 | 日記
今日は丸3年ぶりに2トントラックに乗ったのです。
1年半くらいバス通勤でほとんど車の運転もしていない状態でした。
そうすると頭(思考)では”こわい、運転できるのだろうか?”という心配がでてきます。
しかし乗ってみるとそれまでの”思考”は全く消えました。

体(無意識)が覚えているのです。勝手に反応するのです。
心配は全く杞憂に終わりました。
運転のことを意識するとちょっとぎこちなくなります。
何も考えないと問題なく運転しています。

久しぶりの行動を通してなにか精神、意識の作用に関して気づきを与えられた日でした。


月曜定休日

2006年01月29日 | 日記
急なことですが明日から毎週月曜が定休日となりました。
といってヌクヌクと休むわけではありません。

以前勤めていたの会社の社員さんが急にやめることになり昔とったキネヅカで週一日手伝って欲しいという話しになってお引き受けすることにしたのです。なんか今年になって私自身も私のまわりもどんどん変わっていきます。
自分が思って変わっていくのもありますがそれ以上のスピードで周りの環境も変化していきます。

今年は去年以上に変化の年になりそうな予感がするこの一月です。



にぎわった日

2006年01月27日 | 日記
今日は常連さん久しぶりの人初めての人などなどでにぎわいました。
最近はほとんど当日とか直前の予約が多いのでその日になってみないと予定がまったくわかりません。
患者さんにとっては予約のとりやすい治療院です。

久しぶりに来られた方が言われることには、友人にすすめられて有名なハリの先生のところに予約したら大先生に診てもらうには3ヶ月先というので弟子先生にやってもらったそうです。3ヶ月先とはすごい人気ですね。そのころには生きているか死んでいるかわからないですね。

それで私のところに来たというのは弟子先生にやってもらって寝込むほど体調がおかしくなったとのことでした。確かにそうとうダメージを受けているようですっかり元気とまではいきませんでしたがだいぶ軽くなって気持ちよくなったとお帰りになりました。

ホームページ

2006年01月26日 | 日記
ホームページを全面リニューアルしました。
今回はフリーソフトのテンプレートを使って今までより垢抜けたものになったと思います。←(自画自賛
見てみての感想などいただけるとうれしいです。

これもまた自慢なのですがまあ聞いてください。
ホームページ作成に今まで全くお金を使ったことがないのです。今回もいろいろ探して無料のテンプレートを使いました。パソコン素人にはちょっと作業が難しかったのですが。

3年前まではパソコン操作などしたこともなかった私がよくここまで扱えるようになったものだと自分をほめてあげたいです
今日は自慢話ばかりですいません。

サーバーをヤフーからニフティに変えたのでアドレスが換わりました。
今までのページもしばらくは残しておきます。というのは新ページをアップしても検索で出てくるまでには数ヶ月かかるのです。新ページが検索であがるようになったら旧ページはお役ごめんということになります。

すでに覗いて見られた方もあるかと思いますが未だの方は一度見てみてください。

http://homepage2.nifty.com/harada111/


遠隔治療の感想メール

2006年01月25日 | お便り紹介
先日遠隔治療の依頼をいただいた関東の女性からその後の感想メールをいただきましたので本人了解のもと紹介させていただきます。


先生にお願いしてから”不安”のレベルが以前よりガクっと下がりました♪♪
なので不安だらけで眠れないということも今のところなくなっています。
不安なことを考えるとまだ不安が出てきますが、前ほどではなくなっています。

何をしているときも・・・楽しんでいるときでさえ四六時中、○○○○のことが頭を離れたことはありませんでしたが、昨日フとそんなことを考えていなかった自分に気がつき、ビックリしたのと同時に不思議な気分でした。
もうだいぶ前からなのですが、お酒を飲んで皆でワーワー騒いでいるときいがい、一時も頭を離れたことがなかったのに!!!!

以前、遠隔でお願いしたとき、全身に何か走っているような感じ?(うまく表現できませんが)とか、気の流れが逆のままやってもらうと吐き気がして気分が悪くなったり、それを治してもらってから治療を進めてもらうと非常に気分がよくなったり。

重心がフラフラしていたのもあっという間に治してもらったこともありますし、直接電話したときも、メールで依頼したときも体に感ずるものがかなりあったので、その都度とっても不思議な気分を味わっていたのですが、ここしばらく感覚的なものが鈍っているというか、感ずることがあまりなくなってきているみたいなのです。

ただいま妊娠6ヶ月目に入っていまして、それが関係してるのでしょうか??
「あー今(遠隔)やってもらえてる」ということを体で感ずることができないのでちょっぴり寂しい気はしますが。

とはいえ精神的に楽になってきているのが嬉しいです。どうもありがとうございます。どうかこれからも継続してよろしくお願いします。
またメールで報告しますね!


はしご

2006年01月24日 | 臨床日記
4ヶ月ぶりに来られた男性がありました。頭首せなかが重いそうです。
当院に来るのはちょっと遠いため会社帰りに近くの整体に行ったところ前にも増して体が痛く重くなったそうです。
そこで次には揉んでくれるとことに行ったところまたまた体がおかしくなって足まで変ということで私のところにたどり着きました。

せなかに亀の甲羅をつけたようにカチカチです。しばらく手を当てていると柔らかくなってきました。軽くなって気持ちよくなってきたということで立ってもらい骨格と重心バランスを整えました。数10秒手を当て歩いてもらったところ

「あれっ?両足がちゃんと地面に着く!」
ここに来るまでは片足が爪先立ちのような感じだったらしいです。
わざわざはしごして来なければもっと早く楽になれたのにね。


セミナー

2006年01月23日 | 日記
引き受け氣功のセミナーに参加してきました。
藤谷先生は年間300日以上全国を飛び回っておられる方で私にとってこんなタイミングで広島で出会えたことは何か意味があるのでしょう。

先生は細身ですが顔の肌つや血色が良く元気がみなぎっている印象を受けました。
内容も非常にわかりやすく気功というよりは”生き方の指針”ともいえるようなセミナーでした。
参加者の中にはこの気功を自分でやり続けてガンが治ったと言う人が3名おられました。治療法というよりは自分と家族のための健康法という意味合いが強いように感じました。

私自身これを施術で使うというものではないと思いますが心の持ち方、と言う意味で参加して得られたものは大きかったと思います。

  鬼はぁ~内!
    福はぁ~外!!

誕生日

2006年01月22日 | 日記
昨日は私の48回目の誕生日そして今日は娘の誕生日です。
といって別に特別なことはないのですが、今日は治療院はお休みにして
奥さんと映画「有頂天ホテル」を見に行きました。

今日22日は夫婦の日でふたりで2000円で見れるのです。
9時開店前に着いてすぐ切符を買いましたが10分後には長蛇の列となっていました。みなさん日曜の22日を狙っています。

三谷幸喜作品は楽しみにしていて今回のは「ガハハハ・・・」と笑えるかと思っていたのですが「クスクス」と笑えるほのぼのとしたものでした。それもよかったです

休みといっても電話やメールで遠隔治療の依頼は入ってきました。
頼りにしていただいてありがたいことです。


遠隔治療

2006年01月21日 | 臨床日記
県外の女性から初めての電話がかかってきました。
義理の妹さんが私の施術を受けたことがあり彼女の紹介でということでした。

初めから泣き声です。
内容は詳しくは書けませんが妹さんの離婚問題の相談にのっているうちに体調と精神状態がおかしくなったとのこと。
体のつらいところを聞くと首から肩にかけてものすごく重いということでさっそく施術に入りました。

首に強烈なエネルギーがあるな・・・と思ったとたん私の首にズンとやってきました。頼れるほうにすぐにやってくるエネルギーのようです。しばらく交流しているとフッと軽くなりました。

はらだ「どうなりましたか?」
 「さっきまでとはうそのように首が軽いです」

でもまだ気分はすぐれないとのこと
聞いていくと妹のダンナにひどいことを言われそれが心を重くしているということなのでそのトラウマエネルギーを浄化しました。

さっきまてと違う明るい声が聞こえました。
 「あれっどうしたんですか?胸がスースーします」
はらだ「妹のダンナさんのこと思い出してみてください」
 「・・・あんまりでてきません。どうなったんですか?」

ということですっかり体も心も軽くなったということで終了となりました。

治療院名を変更

2006年01月19日 | 日記
治療院名を変更しようと思っています。

施術のほうは患者さんにとっては今までと変わりなくやってますからご心配なく。

とりあえず「波動」を「気功」に変えて「広島気功整体院」でいこうかと思います。
「波動」より「気功」のほうが一般的に受けはいいですからね。
「広島気功整体 はらだ整体院」もいいかな?
どなたかいい案ありましたら名付け親になってくれませんか?

今ホームページを全面リニューアルすべく悪戦苦闘中です