気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

白楽天 今治名物の焼豚玉子飯

2022年12月06日 | 食べ歩き

W杯サッカー日本代表の試合、延長、PKまで全部見ましたよ。
惜しくも8強入りはなりませんでしたが、強豪クロアチアと引き分け。PK戦はしかたありません。
試合後、選手も監督も、新しい景色を見せてあげることができなくて・・・と謝っていましたが
謝るなんて、とんでもないです!
十分新しい景色を見させていただきました。

「8強入りが目標」と言葉にはしてきましたが、ドイツ、スペインがいる予選リーグを日本が勝ち抜けるなんて世界の人のほとんどは思ってもいなかったでしょう。
ドイツ、スペインに勝利したことは本当に新しい景色です。
個々の実力の差はまだはっきりとありますが、実力が劣ってもチームとして勝負には勝てることを示しました。
足りないものはあるとはいえ、日本サッカー界は新しいステージに行ったといえると思います。
サッカー日本代表の皆さん、感動をありがとうございました。
さてW杯はまだ続いていますが、ここでクールダウン
日常の生活に戻ります・・・

週末はプライベートな用があって息子家族といっしょに、しまなみ海道を渡り四国に行ってきました。



ランチは今治市のご当地名物、B級グルメとして有名な焼豚玉子飯を初実食です。



普通サイズの餃子セット
玉子焼きの下に焼豚が敷き詰められていてご飯の量もかなり多い!



息子がたのんだ大盛りラーメンセットは玉子が三個になり、器も大きくご飯も大量!



甘めの濃いタレがかかっていてまさにB級グルメ。おなかい~~~~っぱい(笑)



店の前に20台くらい停まれる駐車場は満車で道路まで待ち車の行列ができていましたが、注文してからの提供は早く、どんどん回転していました。
 
愛媛県今治市常盤町4-1-19
白楽天 今治本店となっていましたので支店があるのかとホームページを見てみましたが、どうやら本店のみのようですね(笑)
 

W杯スペインに歴史的勝利!!

2022年12月02日 | カープ、サンフレ、スポーツ

ブラボー!!
としか言いようがないですね・・・



ドイツ撃破に続き、スペインまでも破るとは!
それも逆転勝利で
 
朝4時に起きようと9時半から寝たら12時半に目が覚めてそれから寝られなかったですよ
でも歴史的勝利を見られて大興奮!起きててよかった!

しかしドイツ、スペインに勝ってなんでコスタリカに負けたの?
ジェットコースターに乗ってるみたい
摩訶不思議な日本代表(笑)
 
次はクロアチア戦!

ガスストーブを出しました2022.12.01

2022年12月01日 | 日記

早いもので今日から12月です。

今日の広島の最高気温は11℃ということで、ガスストーブを出しました。
昨年までのストーブは2月に引越しした自宅にもっていき、こちら用に二回りくらい小さいのを古いものですが未使用品でヤフオクでゲットして使っています。

エアコンやファンヒーターと違って火の温かさは格別のものがありまね。

<広島気功はらだ整体院から臨時営業日変更のお知らせ>

基本的には毎週土曜日が定休日ですが今週末は変更になります。

12/3(土)は営業 12/4(日)はお休みになります。

年末年始の休みは 12/31~1/3です。