気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

明日あさっては

2008年01月28日 | 日記
       

1/29(火)30(水)は勝手ながらお休みさせていただきます。瞑想の体得のためにちょっと出かけてきます。今日の整体院は休みのしわ寄せで朝から晩までビッシリです。ありがとうございます。また31日以降にお会いしましょう。


ヒーリング教室

2008年01月27日 | ヒーリング講座
初級教室を今日は7名の方の参加で行いました。終了後の皆さんの感想が「とっても楽しかった~!」ということなので楽しみながらヒーリングができるようになることはホントによかったと思っています。前回初参加の方から実践レポートをいただきましたので紹介します。

*******************************
夜、いつも娘を寝かしつける時に背中をトントンっと軽く叩くのですが、
昨日はおでこと胸に手を当ててじっとしてみました。

いつもなら「トントンして」と言う娘がジーーっと動かずウツラウツラし始めたので「おぉ!!」と思っていると、次の瞬間、
「ママ、手が熱すぎて汗かきそうなけぇもうやめといて」
と言われました(汗)
私の手は全く熱いと感じなかったのですが・・・。

ちなみに旦那のタバコをOリングテストするとパカッと指が離れるのですが、
それを見て旦那は認めたくなかったのか
「そんなの嘘だーー!!」
と吐き捨ててベランダにタバコを吸いに出ていきました(笑)

これから色んなものを試してみようと思います!!
そして、たくさん実践して、2回目、受けに行きます!!
*******************************

身近なところから実践されている姿勢が大変いいですね。
さて今後の新たな開催日時がきまりましたので一通り全部お知らせしておきます。
初級
2/3(日)11時 2/5(火)6:30 2/11(祝月)3時 2/24(日)10時

中級
2/7(木)1時  2/11(祝月)10時

もうひとつお知らせです。
来週1/29(火)30(水)の二日間は出張のため留守でお休みさせていただきます。電話やメールの対応もこの二日はできませんのでご了承願います。

ゾーナイタリア

2008年01月26日 | 食べ歩き


今日は家族四人が休みとなっためったにない日。ということでそろって日頃いけないお店にランチに出かけました。広島市西区古田台2丁目10-29 イタリアンレストラン「ゾーナイタリア」です。




ランチセットでそれぞれ好きなパスタやピザ2000円前後を注文。前菜も4通り違うものが運ばれてきました。それが終わったところでお口直しのシャーベット!




パスタはゆで加減がとってもいい!特にズワイガニとアサリのトマトソースが私のお気に入り。




ドルチェも4種類!大変楽しめました。



広島市内と瀬戸内海を見下ろす絶景ロケーション。夜景がきれいでしょうね。お客さんがたくさん押し寄せる大人気のお店です。

あ味

2008年01月25日 | 食べ歩き
寒い日はこってりとしたラーメンが食べたい気分。ということで今日のランチは広島市西区楠木町3-8-4「あ味」へ自転車こいで行きました。途中あられがパラパラと降ってきて顔と耳がヒジョ~に冷たくて痛い 『なんでこんな目にまであって食べに行ってるんだろう?』と思いながら店の前に着くと体はホカホカと汗が出そうなくらいでした。



ねぎラーメン700円。前回来たのは一年前くらいだったような?20円値上げしてました。このご時勢どこもそうですがここは値上げ幅が小さいほうですね。お味は期待通り、いや以上かな豚骨スープと醤油だしが均一ではなくビミョーにマーブル状に混ざって面白い味わいです。こってり感に大盛りネギがよくあってスープまで完食でした



男女ふたりでやられているカウンターだけの小さな店ですが本物のラーメンを食べさせてくれる名店だと思います。

ヒーリング教室

2008年01月24日 | ヒーリング講座
朝は雪がチラチラしていましたがお昼には晴れていい天気になりました。でも気温がかなり下がってきたようで、風が非常に冷たいです。

       

今日は飛び入り参加の方もあり9名の方とヒーリング教室を行いました。初参加の方6名全員がヒーリングができるようになったことを実感されました。そして再受講の方3名は、それぞれ自分の身の回りでの実践によってますます確信を深められていることがわかり私にとってもうれしい限りです。

一度受けられた方は、あとは実践と確信と継続です。実践した結果を自分で認めただけパワーは存在します。そして続けること。いっしょにやっていきましょう。

<お知らせ>
初級講座空席情報
1/27(日)9:30はあと1~2名
2/3(日)11:00 はあと3~4名入れます
平日開催のご希望などありましたら連絡ください。

中級講座を2/7(木)1時、 2/11(月)10時で開講します。

ひとりでも

2008年01月23日 | ヒーリング講座
全国各地で雪のところが多いようですね。広島市内は昨日今日も雨がパラパラで今年はまだ全然積もりません。

       

昨日はひとりでもすぐにでも講座を受けたいという男性が来られて、はじめてのヒーリング講座個人指導となりました。終了後感想をお聞きすると
「はじめ座ってて腰がヤバかったんですが、今は全然スッキリしています。こんなにアッサリできちゃっていいんですか?」

アッサリとスッキリなっていただいてよかったです
ホントのことはシンプルで簡単です。

誕生日

2008年01月22日 | 日記


昨日は私の誕生日でした。朝起きると奥さんが「おはよう。今日からあなたは半額の人よ」何のことかと思うと夫婦どちらかが50歳を過ぎると映画が約半額で見れるのだそうです。長く生きているといいことがあります。家に帰るとスキヤキと手作りケーキで祝ってくれました。何と半世紀も生きてしまいました。この年は普通”初老”の仲間入りなんでしょうか?

私自身はまだまだ未熟で発展途上人であると感じています。この先自分がどうなっていくのか先が全くわからないことがワクワクドキドキの連続で毎日が楽しいです。そういう意味では”青春ど真ん中”はちょっとクサイにしても自分は幸せな人生を歩んでいるなと感じながら生かしていただいていることはホントにありがたいことだと思います。



講座後のお便り

2008年01月21日 | ヒーリング講座
昨日の講座後に2名の方からメールをいただきましたので(一部抜粋を)紹介させていただきます。皆様に喜んでいただけたことがとてもうれしく、また私自身もとっても楽しい講座でした。やればやるほどパワーが湧き上がってくるのを感じています。

       

 原田先生、本日はヒーリング講座でお世話になりました。ありがとうございました。お手間をおかけいたしました。 わかりやすいお話をしていただき、その場ですぐ確認できることが嬉しかったです。また、講座の雰囲気がとても良く、癒されて自宅に帰ってきました。(腰の違和感も消えています)教えていただいたことを大切に、次回講座までの日を過ごしていきたいと思います。

*******************************

昨日のヒーリング講座、アットホームな雰囲気の中、楽しかったです。
周りの方のお役に立てるよう 積極的に実践を積み重ねていきたいと思います!
ありがとうございました。

炊山

2008年01月21日 | 食べ歩き
昨日のランチはヒーリング講座終了後何人かの方といっしょに広島市中区十日市1-3-37「炊山」へ行きました。



日替わりランチ850円です。とにかく品数が多くていろいろ楽しめます。日曜日は日替わりランチをやってない店が多い中この店は日曜OKなのがうれしいです。かまどで炊いた釜飯がウリの店。小いわしのさしみがおいしかったです