気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

完全情報開示の日は近い?

2018年07月30日 | 最近読んだ本、観た動画

観測史上前代未聞の東から西へ向かう逆行台風は、前回の豪雨で大被害を受けた広島県にとっては幸いにもダメージはそれほどでもなくひとまずホッとしています。今日本だけでなく地球全体で異常気象となっているようですね。

あまりにも異常気象なので気象兵器による人為的操作などという情報もネットでチラホラと見受けられます。それが本当かどうかはわかりようがないですが、そういう技術や、学校で習ってきた「現代の科学」をすべてと思っている人には到底理解できない、フリーエネルギーや重力コントロール、テレポーテーションなどの超科学技術がすでに、この地球上の一部の人間たちのモノになっているようです。

これを世に出すと劇的に世界全体が豊かになるのですが、そうはいかせないのがこれまでの石油利権で世界を牛耳っている一部の人たち・・・
しかし、彼らの支配ももう終わりのようですね。

ET(地球外生命体)と共同研究をしてきたSSP(シークレット・スペース・プログラム)の内部告発者が次々と現れてきています。
以前、「ブルー・エイビアンズ」でコーリー・グード氏を紹介しましたがエメリー・スミス氏も次の動画で自分の身の危険も顧みず、ETから授かった地球外のテクノロジーの数々を暴露してくれています。その超技術を使えば、世界のエネルギー問題食糧問題などすぐに解決。ガンなどが治る医療技術もすでにあり、福島の放射能問題も数日のうちに解決できると語ってくれています。

和訳テロップ付き36分の動画です。初めてこういうものを目にする方には刺激が強すぎて信じられないかもしれませんが、こんな世界があるのかもしれないと、いきなり否定するのでなく自分の観念の枠を少しだけわきに置いて観ていただけたら幸いです。

米・海軍・秘密宇宙プログラム 地下で行われているETの解剖

エメリー・スミス氏がコーリー・グード氏に続いてカミングアウト。内部者であり、機密部署の科学者であったスミス氏。 D.U.M.Bについて、ETと契約を結んでいる政府内の存在、ET DNA、バチカンの知られざる知識 等について語る。

 


災害並みの暑さ・・・

2018年07月24日 | 日記

いやぁ~ホントに暑いですね~

連日の猛暑でニュースでは「災害並みの」とか「命を守る行動を」とか今まで聞いたことのない表現で伝えてくれています。

嘆いてばかりいてもしょうがないので、個人でできることは夜の睡眠を確保することだと思います。

夜も部屋の中は31℃を超えるので、エアコンなしでは寝られませんが、冷やしすぎるとまた寒くて体がおかしくなるので、温度調節は大事です。

人によって体質とか仕事内容によって適温は違うので、何度がいいとはいえませんが、我が家の場合29度設定で朝の3時半くらいに切れるタイマーをかけて、切れて目が覚めたら窓を全開にして換気扇と扇風機を回す、というのが今のところいい睡眠を確保するのにいいようです。

 


冷めん家 半分赤い?

2018年07月19日 | 食べ歩き

豪雨が過ぎ去ったあとは連日の猛暑日です。水攻めの後は火攻めの様相で、あまりにも極端ですね・・・
今日のランチはすぐ近くにありながら店の前をほとんど毎日通りながら約2年ぶりの訪問になる
広島市中区十日市町2-9-22「冷めん家」です。



私はカレーなどピリ辛は大好物なのですが、広島つけ麺は私の感覚では「激辛」の食べ物なのでなかなかこの黄色いのれんをくぐる気になれないのです。つけ汁の上に層になっている真っ赤なラー油が、食べ始めはいいのですが後半に入ると辛いというより、口が痛い・・・となり我慢大会で食べ終えるという感じになります(笑)

それでも、猛暑が続く季節になるとたまに怖いもの見たさのように食べたくなるのが不思議です。
ということで今回は激辛通常連が居並ぶこの店では気恥ずかしいのですが、思い切って(笑)
「辛いの半分で!」とお願いしました。

「半分赤い」冷めんはわたしにはちょうどよい辛さで、それでも大汗をしたたらせながら美味しくいただけました。



冬でも冷麺一本勝負!こだわりの名店です。

 


西日本豪雨災害による心身の痛みからの解放

2018年07月09日 | 臨床日記

この度の豪雨災害で被災されたたくさんの方々にお見舞い申し上げます。不明の方も一刻も早く救助されますことをお祈りしております。

月曜日は豪雨から一転、真夏日の酷暑となりました。川の水は濁っていますが水位は下がっています。



2018年の七夕は散々なことになりました。
私の住んでいる地域、広島市安佐南区八木は4年前に豪雨土砂災害で甚大な被害に遭った場所で、今回も広島の被害が大きいということで何人もの方が心配のメールをくださいました。ありがとうございます。おかげさまで元気に生きております。

今回は私の近くは幸いにもそれほど大きな被害にはならなかったようです。4年前は狭い範囲で同じ場所に短時間のうちに考えられないくらいの大量の雨が降ったために山が崩れたのですが、今回は3日間という長い時間、西日本の各地という広い範囲で過去に経験したことのない多量の雨が降ったんですね。

前回は被害は大きかったのですが地域が狭かったためにたくさんの救助隊がすぐに駆けつけてくれましたが、今回は被害範囲が広く山陽道、中国道、国道2号線の主要道路は分断され、う回路も通行止めが多くJR在来線も広島市から東方面の山陽線、呉線、芸備線などいつ復旧されるかもわからないという状況で、主要交通路が断たれた状態になっていることが大きな違いです。

救助しようにもどこから手を付けたらいいものかという状況だと思います。今後、生活物資が届かないなど、直接被災していない人々の生活にも影響が出てくるものと思われます。

さて、悲惨なニュースややネット情報を見続けているこの状況で、心を痛め、実際に胸が痛い、胃が痛い、背中や腰が痛い、などと心や体に異常が出てきている方も多いと思います。

ここでちょっとリセット!

悲惨なニュースや情報からいったん自分の意識を離して、自分の内側に目を向けてください。
意識を内側に向ける、ということがわからない人は、自分の胸に手を当ててじっと感じてみる、でもいいです。

イヤな(悲しい、やりきれない、不安な、焦った、怒り、etc)気分があると思います。

目の前に起こっている悲惨な現実のせいでそういうイヤな気分にさせられている・・・
と普通はそれが当然と考えるのですが、じつはそうではないとしたら・・・

イヤな気分と現実との間には因果関係はないとしたら?

じつは私は発見してしまったんですよ。今回のことに限らず
イヤな(悲しい、やりきれない、不安な、焦った、怒り、etc)気分と、現実の間には何の因果関係もないことを。

だから、そのイヤな気分を消せばいいわけです。

それってどうやって!?

自分でできる方は自分でしてください、できない方は私のところに来ていただければ消して差し上げますが、少しでも効果のある方法をこのブログを見てくださる方に提案します。といってもこれは私が編み出したものでもなく、知る人ぞ知る(かなり有名かも?)ハワイの技法です。

自分の内側に向かって4つの言葉をとなえます。何度も何度も・・・

ごめんなさい

ゆるしてください

愛してます

ありがとう

胸の真ん中(ハートチャクラの位置)に手を当ててとなえたほうが効果的です。


ストレスによる不眠

2018年07月05日 | 臨床日記

寝られない、という症例は私のところに来られる方でけっこう多く、また楽になられる確率も高いのですが、今回はかなり重度の方の例を紹介します。

Tさん(20代男性)は日本の資格試験の中でも難関なものに何年もかけて挑戦中の方です。5年目の挑戦となった去年の秋にはじめて当院に来られた時には、不整脈で心臓にカテーテルを入れる手術をしたがあまり改善はせず、慢性的な不眠ということで睡眠薬を常用している状態でした。

私は医師ではありませんので、薬の飲み方について指示することはできませんが、本人がどうしても睡眠薬に頼ることをやめたい、とおっしゃるので急には止めないことを条件に協力することにしました。最初の施術後に「なんだか緊張が取れて楽になった感じです」ということだったので週一回で継続して来院してもらうことになりました。

2回目3回目と施術の度に心臓の動機もだんだんとおさまってきて4回目の施術のあと、
「睡眠薬がこれまでの4分の1でよくなりました!」と報告してくれました。

そして週一の施術が3か月経ったとき「睡眠薬を飲まなくても平気になりました」
という状態になったのでその後の施術は2~3週間に一度にしました。

そのころから施術中もグーグーいびきをかいて寝るようになってきました。
不眠というのはとにかく頭も体も緊張状態にあるので、その緊張状態を和らげる必要があります。
でも緊張状態の真っただ中に入っている本人にはそこから抜け出せなくなっているんですよね。

なんとかしよう、寝よう、寝たい、寝なければと焦れば焦るほど、寝られない悪循環。
そして薬の力を借りて、寝ることは寝ても、睡眠の質が悪く、起きてからも頭がボーっとしてシャンとしない。
心臓や胃にも負担がかかって体調が悪い・・・

その後、半年たってもこの方は睡眠薬が必要なくなり、心臓の動悸もほとんど気にならない程度になり、資格試験もあったのですがその試験もこれまでにない平常心で受けることができたそうです。これまではとにかく通りたい、結果を出したいという思いばっかりで気合が入りすぎて考えられないポカをしたり、だったらしいですが・・・

試験に際して私からのアドバイスは
あなたはもう十分努力したのだから、これ以上頑張らなくていいんですよ
結果がどうなるかは、考えてもどうにもならない
あなたにできることは、これまでやって来たことを100%出すということ
それができれば、すべてOK!
自分に無いものは出せない.あるものしか出せない
あるものを100%出せたら、あとは運を天に任せるのみ!

あなたがその仕事をやることになっているのであれば、合格という結果がくるだろうし、
万が一不合格という結果になったとしたら、
あなたがダメということではなく、あなたにとってこの道はベストではなく、ほかの道を行きなさいという意味ですよ

そのときには今までやったことが無意味になるのではなく、人生にとって貴重な財産になります
どちらの結果になったとしても、無駄になることはひとつもないので
試験の最中は結果を気にすることなく、自分にあるものを出すだけ
通るかどうかは、天が決めること!


サッカー日本代表の大健闘に勇気をもらった夜

2018年07月03日 | カープ、サンフレ、スポーツ

いやぁ~惜しかったですねー、、、



柴崎選手からの超絶スルーパスから原口選手が冷静にゴールを射抜き先制!

乾選手が無回転スーパーシュートで2-0!!

まさか!?世界ランク3位のベルギーに勝てるかも?!!!

深夜というか未明の日本は大騒ぎでしたね。

結果はベルギーがさすがの底チカラを見せ、3点取られ逆転負け・・・

しかし、今回の日本代表がここまでの健闘を見せるとは、W杯が始まる前には誰にも想像すらできなかったと思います。

直前に西野監督に替わり、オールジャパンで日本語で意思疎通がしっかりできる状態で臨んだことがよかったのかもしれません。

海外選手の個の力には及ばなくてもチームワークでここまでできる、そして日本のサッカーはまだやれるかもしれない、という期待をもたらしてくれました。

試合には敗れはしたものの、素晴らしい感動を与えてくれた日本代表、ありがとう!

 


我馬三篠本店 ずんだラテつけ麺

2018年07月01日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市西区三篠町3-22-4我馬三篠本店に訪問です。

先週より提供されている夏のずんだ ラテつけ麺980円をたのみました。

「トーストはバターにしますか?それともガーリック?」って、ここは喫茶店かっ?(笑)

アワのたった温かいラテの下には細かく砕いた枝豆(ずんだ)が・・・
しかし甘いつけ汁はちょっと違和感アリ、う~ん

平打ちパスタ麺や鴨チャーシューは美味しいんですが。
添えてある夏野菜はトウモロコシはゆでてありますが、ナス、アスパラ、オクラ、パプリカは生
生のナスというのは初めて食べたなぁ~

トーストが添えられている意味は最後まで謎(笑)

今回の限定麺はこれまでの中でも飛びぬけて変わり種麺ですね!

我馬さん、いつも楽しませてくれてありがとうございます。