気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

祝200勝!黒田選手

2016年07月24日 | カープ、サンフレ、スポーツ
ついに偉業達成です!



今年は新井選手の2000本安打達成もあり区切りの年

あとは25年ぶりの優勝に向かって進むのみ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デトックスの必要性

2016年07月19日 | 臨床日記

広島でも梅雨が明けましたね。暑くなってきましたが、夜は以外にも涼しいくらいに気温が下がることもあり、なかなか体調を維持するのに難しいこの頃です。

私は気、エネルギーの浄化ということを仕事としてやっているので、これまでサプリなどの成分を取り入れて自分の体をデットクスするということは考えていませんでした。しかし私のところに来られる方が様々な体にいいと言われているものをいろいろ持ってこられるので、いままで試してみたことはあります。

その様々なものの内、私が体感した最上級のもので
「少しいい感じがする、気持ちいい感じがする」といったところで、ほとんどのものは
「・・・?よくわからない・・・」だったのですが、2か月ちょっと前に
「なんじゃこりゃ!!」というほどはっきりとした目に見える効果のものに出会い、今2か月毎日続けているものがあります。

あるミネラル水なのですが飲料用と入浴用があります。
飲料用を1日30cc飲むと、まず2日くらいはお腹を下した状態になって、その後真黒なウ○チが2週間くらい出ました。
「自分はなんと腹黒かったのか!?」と思いました(笑)
宿便を排出して腸内を掃除してくれたようです。そして私はお酒を飲むのが好きなのですが、翌朝に酒が残りにくくなりました。

入浴用のほうは汗がダラダラと大量に出て、気持ちがいいのですが、驚きは翌日、
浴槽の残り湯を抜き掃除するときに「ゲッ!?」というほど茶色い老廃物が大量に沈殿していたのです。
それは日を追うごとに少なくなり10回くらい使うとほとんど目立たなくなってきました。

自分が目に見える形で効果を体感したものは初めてで驚きでした。
デトックスの必要性を我が身をもって感じた次第です。
私の場合はこのミネラル水が非常に合ったのですが、人によって体質が違いますのでそれぞれその人に適したものを使ってデトックスされたらいいと思います。すでにほかの方法でデトックスが進んでおられる方は、目に見える反応はでないかもしれません。

地球のエネルギー波動が日増しに上がってきているようです。肉体的、精神的、霊的、様々なレベルでの浄化、デトックスが急がれる時期だと思います。私の使ったものをお知りになりたい方は、お問合せください。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

We Love 浅野拓磨Forever

2016年07月17日 | カープ、サンフレ、スポーツ

行ってきました。浅野拓磨のサンフレッチェ広島での最終戦



今シーズン最多の2万5千人を越える観客がつめかけ、横川駅からシャトルバスに乗る行列の長さにまず驚きました。



いつもはバックスタンドの真ん中の通路よりちょっと上あたりに座るのだけれど、今日は6時過ぎにはそのあたりもいっぱい。もう一つ上の最上段あたりに座りました。



試合は一点を先制されたが、しかし後半に交代で入った皆川、佐藤寿人が相次いでゴールを決め逆転、、
だがそれで終わらず、同点弾を喫して引き分けの悔しい結果
浅野もジャガーゴールとはなりませんでした。



ハーフタイムには花火が上がり雰囲気を盛り上げ



試合後、浅野選手の旅立ちのセレモニー
多くの観客が帰らず見届けました。

浅野君、立派にご挨拶してましたよ。
そのあと、家族からの花束贈呈では、顔をくしゃくしゃにして大泣きしてましたけど・・・

前線の浅野拓磨にボールが渡ったときのあのワクワク感、忘れられません。
これほど短期間で強烈な印象を残した選手はいないでしょう。

世界へ羽ばたけ!
広島のファンはいつまでも君のことを愛してる!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古今果あんぱん

2016年07月12日 | 食べ歩き

そごうの地下にお店ができていたので買ってみました。



古今果あんぱん 一個140円
大きさがわかるように爪楊枝を置いてみましたが、おまんじゅうか?と思うような小さなあんぱんです。
食べてみるとおまんじゅうではなくて、はっきりとパンでした。
食後のデザートとしてちょうどいい大きさのあんぱんです。
私はつぶあん派。こしあんはもみじまんじゅうの餡そのものでした。



商品そのものもセンスがいいですが、わたしが一番気に入ったのはこのロゴデザイン
古今果の漢字をこのようにデザインするとは まいりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おにぎり仁多屋 紙屋町店

2016年07月11日 | 食べ歩き

週末は奥さんと街中に買い物に出たので、ランチはおにぎり仁多屋 紙屋町店に訪問です。



週替わりランチ。おにぎりは広島菜で巻いた山賊むすび



具だくさんうどんセット
やはり、この店の売りはお米ですね。仁多米のおにぎりは本当においしいです。



1Fはテイクアウト専門



2Fがイートインスペース
紙屋町店は先月6月27日にオープンしたばかりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンデライオン シーフードガレー

2016年07月05日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区十日市町1-1-14今月からオープンのタンデライオンに初訪問です。



テイクアウトを主に考えているお店なのか、奥のカウンターで注文を取るのだけど、お弁当類のメニューが多いようです。
お店で食べるシーフードカレー580円を注文しました。



店の中には二人掛けのテーブルが壁に引っ付いてぽつんぽつんと離れて3つほど・・・
中央はガランとしただだっぴろいスペース
壁際に少しの雑貨と洋服の展示スペースがあります。



外のテラスも二人掛けが3つ
基本的にテイクアウトかひとりかふたりでのお客を相手にして、4人での来店は想定してないお店なんでしょう。

開店したばかりで店員さんも慣れてない感がタップリでそれより、お店のコンセプトがよくわからない・・・
これからどのように変化していくのでしょうか。
カフェアキモトさんが昨年末に閉店した場所に7か月ぶりに入ったお店はこんな感じでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅野拓磨がアーセナル移籍へ

2016年07月04日 | カープ、サンフレ、スポーツ

だいぶ前から報道はされていましたが、ついに正式発表されましたね



イングランドのアーセナルという世界有数のビッグクラブに、5億円強というJリーグからの日本選手過去最高の移籍金で行くことになりました。

嬉しい!し、悲しい …
悲喜こもごもとはこのことか

サンフレッチェでのジャガーゴールをもっともっと見たかった
しかし、この類い希なる才能は世界最高峰の舞台で輝く可能性がある
一番旬のこの時期に送り出してやりたい
Jリーグで出来上がった選手としていくよりも21歳というどんどん吸収して伸びていくこの時期に

移籍といえばゼロ円移籍で赤のチームに選手を取られ続けたサンフレの負の歴史だったが
5億円という移籍金をサンフレにもたらしてくれた孝行息子

世界の舞台で輝いてくれ!
どこへ行っても応援してるからね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

茅の輪くぐり

2016年07月02日 | 日記
今年も折り返し地点



半年間の穢れを落とす茅の輪くぐり

空鞘神社にて


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルー・エイビアンズ

2016年06月29日 | 最近読んだ本、観た動画

本を読む時期は怒涛のように本が押し寄せてくるのですが、最近はなんだか本が読めなくて、かといってネットは頻繁に見ているのですが、久々にものすごく面白い情報を見つけました。

spherebeingallianc「スフィア・ビーイング・アライアンス」(日本語サイトですのでご安心を)
これを検索したら出てくるサイト。これがメチャメチャ興味深いのです。

写真のひげ面の男性がコーリー・グッド
予知能力をもった直感エンパスで、6歳の時ある秘密機関に拉致されその能力を増大させるべく地下の秘密機関や月面基地やUFO搭乗や他の惑星基地などでの様々な訓練を受け、地球外生命体(ET)や地球の先住民ともいえる今は地球の地下空間に移り住んでいる現在の地表の人間より進歩している存在などと、現代人をテレパシーで繋ぐ通訳的な役割をしている人。

この人が秘密機関を抜け、司会役のデイヴィッド・ウィルコックからのインタビューという形で情報のリークをしているサイトなのです。

コズミック・ディスクロージャー(宇宙の情報開示)
このカテゴリーがものすごく情報量が多いのでまだ、読み切れてないけど驚くべき内容です。
情報開示、ということは、じつは隠されているということです。
本当の情報は我々一般人には隠されている。
ネットの情報社会で世界中の情報が一瞬で伝わるように見える、今この現在でも、様々な秘密のレベルがあり、ごくごく少数の人しか知らない、それが一般に知れると世界がひっくり返るようなとんでもない情報が、存在している。

最初のあたりの目次だけ載せてみます
1.人類へのメッセージ
2.初めての遭遇
3.月の指令本部
4.探査シップでの生活
5.私たちはひとつである
6.眠れる巨人
7.火星植民地調査
8.グローバルギャラクティック国家連合
9.電気の太陽
10.松果体を目覚めさせる
11.人間の意識の可能性
以下、これの5倍くらい続きます

映画のスタートレックやスターウォーズ、メンインブラックで描かれているのは架空の話ではなく、地球外生命体ETと人類はすでに出会って、多大なるテクノロジーをそこから得ていること。というよりいまの現代人はサルから自然発生的に進化したものではなく、遺伝子操作によりあるETによって作られた。そしてそのETと繋がっているごくごくわずかの人間(イルミナティとかカバルと呼ばれる人達)がそのテクノロジーとそれによる利益を独占し、この地球を裏で支配してきた表の歴史には出ない闇の歴史があります。

今や地球上のETも40~50種類もいるようで、ほぼ全種類と人間代表が集まっての会議、スターウォーズの宇宙連邦会議のようなものも実際に行われているようです。そして1980年代ころから新しいETとしてブルー・エイビアンズが登場してきます。これが写真の後ろにいる”青い鳥星人?”といった感じの存在です。

地球の第三密度にたいして第六密度の存在ということで姿かたちはどうにでもなるようです。彼らが地球に現れてきたことで地球を支配していたネガティブ系第4密度のETたちは地球から脱出せざるを得なくなってしまったようです。

ブルー・エイビアンズが悪を一掃して地球と人類を救ってくれるのか?
と甘い期待を抱いてはいけません。スタートレックで描かれていた通り、内政干渉、他の星の文明の運命に関与することはダメという宇宙のおきてがあるのです。地球人が自ら意識進化を果たすよう、サポートしてくれています。地球は今宇宙の中の高エネルギー地帯に入っており、それが地球を第三密度から第四密度けの進化へと導くものなのだけれど、直に受けるとあまりにも激しいエネルギーに人類は耐えられないので、エネルギーを和らげるよう太陽系内に人類からは見えない惑星大の球体を何千も設置しているのだそうです。

彼らが伝えてくるのは「愛と許し・・・」というような内容らしい。
特に新しいことではありません。
これは過去何度も伝えてきたけれども、地球人はそれを「宗教化」し、人を支配する道具としてしまった。

情報開示は精神的、霊的なことではなく現代科学が間違った基盤の上に立っていること。
物質と意識は切り離せないものであること。テレポーテーション(瞬間移動)やタイムトラベルのテクノロジーも今現在すでにあって人間の一部もそれを使って太陽系の惑星にもかなりの人間が基地を作って生活をしていて、多くの場所ではETとも共存していることなど、・・・

そんなことテレビでやってないじゃないか!新聞に出てないじゃないか!
というご意見ごもっともです。
そのことがいかに我々がマスコミによる洗脳を受けているかという証拠です。
真実は一般の人々には伝えられてない。
だれがだれを洗脳するのか、
支配者、権力者は一般の人がチカラを持っては困るのです。
恐怖を作り出し、一般人を愚鈍な奴隷状態に洗脳して支配しているわけです。
マスコミを批判するわけではなく、マスコミ関係者も洗脳され利用されているのです。
一般人からすれば支配されている、奴隷にさせられているともわからないうちに巧妙に・・・

このサイトはSF(空想科学小説)として読んでも面白いのですが・・・
単なる情報ではなく、人間の意識進化に向かう情報の内容の深さが尋常ではなく、思考を空(くう)にしていわゆる”悟り”のレベルではじめてわかる情報のことなど、読む人のレベルによって受け取るものもかなり違うと思います。

自らの身の危険をかえりみず、この情報開示をしてくれているコーリー・グッドに感謝です。
日々のあまり変わり映えしない目の前の現実と、時を同じくして
見えないところでは、もう一つの驚愕の現実が進行している・・・
そのことを思うとワクワク感が止まらないのは私だけでしょうか?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

広島カープ10連勝!

2016年06月28日 | カープ、サンフレ、スポーツ

神ってる広島カープです!
な、な、な、なんと、と、と、と、
じゅうれんしょ~~~~~~~~~~う!!!!!!!!!!



勝てば官軍!Σ( ̄□ ̄;)

このまま優勝までいきましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳島鶏塩ラーメン錦

2016年06月28日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区千田町2-1-6徳島鶏塩ラーメン錦に初訪問です。券売機で鶏塩ラーメン700円の券を買いカウンターに座りました。



鶏ガラスープは私の好みなんだけど、この店のはガラではなく鶏肉スープなのか?黄金色で澄んだスープです。
一口飲むと、まずしょっぱい。けっこう塩が立っている印象、そのあと鶏の旨み、コクがやってきます。



麺は細目ですこし縮れていて、コリコリと固めなのが特徴です。この麺は大変うまいと思うんだけど、私にとっては塩が効きすぎているので、細目の麺はスープがたくさん絡んでよけいにしょっぱい。

ごろっと入っている鶏モモ肉はいい味です。全体のつくりも非常に手をかけたレベルの高いラーメンだと思うのですが、塩辛いのが得意な人に向いている味ですね。

去年の10月にオープンしたお店。若いお兄さんがふたりでやっておられました。火曜日はレディースデイで女性はこのラーメンが200円引きのようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我馬 三篠本店 油そば

2016年06月22日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市西区三篠町3-22-4我馬 三篠本店に訪問です。



四季のラーメン第33作は油そば
サイコロ状の炙りチャーシューに、小松菜、ニラ、白髪ネギ、海苔などトッピングがたくさん載ってます。



全体を混ぜて、温玉を載せ、



またまた混ぜる。
極太の麺は硬すぎず、プリプリの食感でタレがコクと旨みがあってこれはうまい。
辛さは自分で調節するようにラー油が付いていて、最初の状態はピリ辛程度なのでひと廻しかけたらちょうどよい辛さになりました。油そばは激辛のこともあるので、これは私にとってはうれしい配慮でした。

今回も楽しませていただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「神ってる」誠也と「まだやれる」寿人

2016年06月19日 | カープ、サンフレ、スポーツ

週末の広島球界は大変なことになってます!



もっか売り出し中というより、もはやカープの主砲といえる存在となりつつある鈴木誠也

2試合連続サヨナラホームランの驚かせられましたが、なんと!3試合連続の決勝ホームラン

最近は「神がかってる」とは言わず緒方監督みずから「神ってる」発言で、はやりそうです。

カープはこれで6連勝、貯金も11としてセリーグ首位独走の構え
うれしいことですが、
いったいなんで?こんなにカープ強く成ったの?神ってる?
「優勝」という言葉が現実味をおび始めたかも。

そして、土曜日の夜のエディオンスタジアムでは・・・



サンフレッチェ広島は宿敵浦和レッズを4-2の逆転で破りました!

塩谷の2ゴールもものすごく素晴らしかったですが、なんといっても佐藤寿人!

交代アナウンスで球場の雰囲気が変わり、前線から激しくプレスをかけ、相手の一瞬のパスミスをかっさらってのゴール。うれしすぎて涙が出ました。

試合に出れない日々が続いてもしっかり準備して、ベンチメンバーもレギュラーメンバーと共に戦っていることを結果で示してくれました。

青山が負傷交代し、森崎和の代わりに寿人を入れたときには正直なところ
ポイチ監督は勝負手に出たけど、はたして機能するのか?大丈夫か?

と思ったけど、そこからがサンフレ戦士の闘志のみなぎり方が違いました。
「形どうこうではない」と試合後の監督の言葉
浦和相手に、ここまでアグレッシブに気持ちのこもったプレーをした試合は初めてのような気がします。
胸が熱くなる、感動の試合でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パキラの成長

2016年06月18日 | 日記

パキラの生命力はすごいものですね!



2ヶ月前に丸刈りに剪定したのですがもうこんなに伸びました。



三回目の全剪定ですが今回は芽が出てくる数が多いのにビックリです。

一か月前が下の写真

二か月前の4月17日に丸刈りにしたのが下の写真

すごい生命力に驚くばかりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロペズ(LOPEZ) お好み焼き

2016年06月17日 | 食べ歩き

今日のランチは以前から知ってはいましたがなかなか来るタイミングがなかった広島市西区楠木町1丁目7−13ロペズ(LOPEZ)に初訪問です。



そば肉玉790円+ハラペーニョ110円です。
やはりこの店の売りはメキシコの青唐辛子ハラペーニョのピクルスのトッピングこれを頼む人が圧倒的



麺は磯野製麺をカリカリにまで焼いて、全体をけっこうギューギュー押して平べったくなっています。
カリカリした食感とハラペーニョの程よい辛さで、これはビールが飲みたくなるなあ(笑)

これは、メキシコと広島のハイブリッド料理ですね。やみつきになりそうな味です。

土日は定休日、ランチ営業は火曜金曜のみということでタイミングがむつかしいのでご注意を。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加