ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

栃木県鹿沼市、御成橋町の杉です!!

2017-07-25 07:36:40 | 巨樹・大木
御成橋町は、鹿沼市役所の北東約2kmのところです

国道121号線を北へ進むと間もなく黒川を渡る御成橋です

橋を渡って道なりに河岸段丘を登ると例幣使街道杉並木の南端に当たる部分に

目的の杉の巨木が有ります

少し先の東側に御成橋町の屋台蔵があります

その前に車を止めさせていただきました


御成橋町屋台蔵が有ります

国道121号線沿い西側に杉の巨木があります(南東側から)

北東側から、合体木のようですが目通り幹周りは5,4mの巨木です

例幣使街道(日光街道)杉並木の中では

特別珍しい大木ではありません

説明版等はありませんでしたが

ここから始まる杉並木の目印になっています

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県鹿沼市、今宮神社のケ... | トップ | 栃木県日光市、山久保稲荷神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事