ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県深谷市、深谷城公園に行って来ました!!

2012-07-01 20:31:56 | 城跡・館跡・陣屋跡
深谷城は、沼地に浮かぶ平城でした

国道17号の旧道は深谷市内を通っています

この道は、嘗ての中仙道です

中仙道を仕切るように、深谷城はありました


で、今の深谷城祉公園は?




案内板は重要ですよね!






深谷城祉公園の西半分には、石垣に白壁の挟間の塀が再建されています



上杉氏の竹に雀の家紋の碑がありました


さてさて、深谷城祉の本当の城祉跡は

隣にある、浅間神社の堀跡でしょうか







稲荷神社は何処にでもありますが、神社の境内の稲荷神社は雰囲気が違います



富士山の溶岩の上に狛犬が乗っているのも浅間神社の趣がします

堀跡の名残を神社の裏手に見ることが出来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県渋川市、怪しい天守閣... | トップ | 埼玉県久喜市、菖蒲城祉はア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事