ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

千葉県多古町、東松崎厳島神社の大杉です!!

2017-03-23 04:09:23 | 巨樹・大木
東松崎は多古町役場の、北東約7kmのところ

県道127号線を東へ進むと

北向きに大きな鳥居があります

鳥居脇に車を置かせていただきました





県道脇の鳥居です、参道は鍵の手に曲がっています

案内板が有ります
   厳島神社
     御祭神  市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)
          彦波瀲武鸕鷀草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)
          菅原道真(すがわらみちざね)

     由緒   創建は承応2年(江戸時代 西暦1653年)正月と云われ
          明治45年王子社と菅原神社を合祀する   

赤鳥居から石段を上がります

手水舎です


拝殿です、後ろ側に杉の大木が立ちます


本殿です、御神木の杉です




本殿脇左手から、目通り幹回り5,1mの巨木です


拝殿脇から

境内右手端から見ました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県匝瑳市、全国代4位の椎... | トップ | 千葉県多古町、次補惣態神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事