ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県阿賀野市、水原「瓢湖は春を感じています」です!!

2024-03-24 18:38:42 | ドライブ
 今月も16日に新潟へ行った来ました

 水原地区は、阿賀野市役所の東約400mの所にあります

 白鳥会館前の広い駐車場に車を入れて、瓢湖を廻りながらカモ達を写真に撮りました


 いつもの歓迎門から瓢湖の本池を見ましたが、ハクチョウが見当たりません

 歓迎門の脇に張り紙があります、3月15日現在、ケガなどで帰れない子だけになっているようです


 まだまだカモ達は残っています、ホシハジロです


 キンクロハジロです

 オナガガモです


 オオバンです


 あやめ園の中にハシビロガモの夫婦です

 コガモが水草の根を咥えて上がって来ました

 アヤメの芽が伸び始めた中にメスがいました

 本池の島の縁にカモ達が並んで休んでいます、白いお腹はハシビロガモですね

 カワウが並んで羽を開いています


 カイツブリが水に潜ろうとしています


 大急ぎで沖へ進むミコアイサの♂と♀です

 水の上に出ている杭の上にカルガモです

 マガモの家族でしょうか

 東の新池との境にラムサール条約湿地の案内板です

 新池の脇でカモ達が根を啄んでいます

 黒い嘴と頭の白いオオバンや、尾羽の長いオナガガモ、茶色い頭に額の白いヒドリガモ♂、茶色い頭のヒドリガモ♀です


 カワウが魚を狙って潜っています

 本池北側のコガモ達です

 本池北西側の岸にも沢山のカモ達です


 岸のヤナギの芽も膨らんできていました

 では、次へ行きましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都東久留米市、野火止3... | トップ | 群馬県前橋市、河原浜町「大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事