ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県川越市、大堀山館跡へ行きました!!

2013-01-13 13:57:52 | 城跡・館跡・陣屋跡
大ケヤキから県道256号線を更に北へ

圏央道の高架の手前を右に入る道が有ります

砂利道ですが、先に若葉霊園が有りますが手前に

大堀山館跡の案内版がありました

案内版の南側が館跡です




北側の3の郭側は薮です、堀や土塁も跡を確認できますが、昔を想像するのは無理か



東側の霊園駐車場南端から館跡へ入りやすいようです


大きな掘り跡が南北に延びています





内側の堀もかなり埋まってしまっています、土塁も良くわかりませんでした

では、次へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県川越市、下小阪白鬚神... | トップ | 埼玉県吉見町に、平家物語ゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事