ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県魚沼市、今泉真福寺の杉です!!

2017-10-17 11:43:08 | 巨樹・大木
今泉地区は、魚沼市役所の北東約4kmのところ

県道70号線を北へ進みます

真福寺は破間川河岸段丘上にあります

西向きの参道入り口は、段丘の下の段です

参道前の道路に車を止めさせて頂きました

参道入り口です


石段を上がって行くと真福寺の杉が見えてきます

参道を上がった右側に杉の巨木が在ります、北側から見上げました

本堂です、2017年春に改修されたようです

宝篋印塔です

鐘楼です

本堂側、東側から見ました

北東側から、目通り幹周り5,1mの巨木です

本堂前から見ると手前のヒノキの陰になってしまいました

境内に説明版等はありませんでした

では、次へ行きましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県小千谷市、欄木不動社... | トップ | 新潟県魚沼市、円福寺の杉で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事