ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県沼田市、発知のシダレザクラです!!

2017-05-06 05:35:14 | 
発知のシダレザクラは、沼田市役所の北約11kmのところ

上発知集落の手前、発知川の右岸(西側)の田圃の中の墓地の脇に立っています

発知川の左岸沿いに駐車スペースが有ります



東から農道を進むと正面にサクラが見えてきます

上の田圃の端の墓地に立っています

南東側田圃の畔から

南側から

お地蔵様です

沼田の名木百選、発知のシダレザクラ 目通周囲3,74m 樹高17mです

アップで

北側からでは空が入りませんね~

もう一本北の住宅地の南側にサクラが有ります

では、次へ行きましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県沼田市、発知城址のサ... | トップ | 群馬県沼田市、山妻有のサク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事