風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

晴れても寒い

2018-01-27 | 花フォト

     


     

     晴れても寒い!!雪融けず道路は氷結して危ない。

     ベランダの多肉植物は元気!!

     春には可愛く寄せ植え・・小さな鉢に植替えしましょう・
     
     


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉植物 (はなこ)
2018-01-27 16:30:22
寒い 粉雪が舞っています

二枚目少し赤い色・・・花が咲くのかしら
楽しみです 咲いたら見せてネ
返信する
Unknown (守口だいこん)
2018-01-27 19:11:48
こちらも、晴れましたが寒かったです。我が家でも頂いた多肉植物は、元気にしています。春になり、寄せ植え楽しみですね。早くそんな季節になって欲しいです。ブログ楽しみにしています。
返信する
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2018-01-27 20:47:58
こんばんは
降りましたね
宮古より降った感じ!
沿岸の宮古は北国でも雪は少なくて内陸の方々には天国だ!などと言われますが~例年真冬より春近しのこれからドカンと言った感じで春雪が降る事が多いです
全国的な今回の寒波は宮古の場合氷点下10度の最低気温で水道管凍らせない事に細心の注意中ですよ!
返信する
ベランダで多肉が育つなんて (ゆり)
2018-01-27 21:49:11
こんばんは。

こちらでは凍み枯れますが・・・

そうそう、せっかくの宇宙記事取りやめました。
gaccoの規定に違反してたらいけないと。
残念ですが・・・ごめんなさい。

別に注意を受けたわけではないですが、
私の小さなブログでも、不特定多数の方がご覧になられるなら、
やはり止めた方がよいかと。
皆さんに見て頂きたい宇宙記事ですけどね・・・
返信する
はなこさま (ころん)
2018-01-28 11:45:25
粉雪が舞ってますか・寒いですね・
春待たれます。

>二枚目少し赤い色・・・花が咲くのかしら・
花を期待してるところです・・
咲きましたらアップします・
見いてくださいね。
コメント有難うございます。
返信する
守口だいこんさま (ころん)
2018-01-28 11:54:40
多肉植物は元気ですネ・
守口家も元気いいね~~
春には藤棚が楽しみでしょ。

赤くなって寒さから保護してるのかしら?
春の寄せ植えあれこれ考える楽しみでもあります・
小さなベランダですが・・

コメント有難うございます。
返信する
(wakaboshi)さま (ころん)
2018-01-28 12:01:24
>宮古より降った感じ!
さいたまは40年ぶりの寒さと報道ありました。
雪降りました・

>例年真冬より春近しのこれからドカンと言った感じで春雪が降る事が多いです・

春の雪、なんだか四季の風情感じたり・日本地図の面白さかもしれませんね・
宮古の海の美しさは今も目に浮かびます。
コメント有難うございます。
返信する
(ゆり)さま (ころん)
2018-01-28 12:06:02
>せっかくの宇宙記事取りやめました。
了解しました・果てしない宇宙空間の輝き・・謎・・
又の機会に少し感想など述べてくださいね・

多肉は強いです。
南向き陽あたりが良い・幸いかもしれません。
コメント有難うございます。
返信する
さいたま (和三郎)
2018-01-28 12:23:13
さいたま市は、-8.9℃になってましたね!
埼玉県で、鴻巣や熊谷や秩父かと思ったら

何故かこの植物が
我家の石垣の上にちょこっとはえています
今日は冷たい雨ですが
紅梅が咲きました^^
返信する
寒い (みーばあ)
2018-01-28 15:09:15
何時までも寒気団居座りますね
又雪が降るかもとかいっていますね~
多肉かわいいですね
増えますよね
返信する

コメントを投稿