風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

庭のアジサイ

2020-06-30 | 花フォト

         6月30日 撮影!!

         久しぶり庭散歩から~雨が降りそうな空模様の下で・

 

     

         柏葉紫陽花が華やぎを見せてくれました。

     

           枝垂れたり・直立な咲き方も種々あって・

          曇り空・雨予報の庭で華やいでいます。

     

 

     

          淡い紫のアジサイは・大輪・・

          クチナシのいい香りに包まれるように・・

          今日の微風に揺れて・見飽きなかったのです・

       


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした (ゆり)
2020-06-30 14:28:32
こんにちは。

今日は雨・・・骨休みになってますと言っても家事満載ですが(;^_^A

柏葉アジサイとヤマアジサイが咲いてますが、我が家の他のアジサイはまだなんです。
炎天下が続くようになって咲くのですよ。
ですのであまり大事にされなくて・・・

なんか、気候も不順…お身体お気をつけてくださいね。
Unknown (kazuyoo60)
2020-06-30 14:53:05
カシワバアジサイの花穂が可愛いです。我が家では咲き終わって、嵩低くしました。
人の体は使うようにできていると分かっていても、運動となるとなかなかです。
一重のスノークィーンですね。我が家のと一緒です。
青い色のアジサイが綺麗です。クチナシは我が家でも咲き続けています。起きた時は降り始めでずっと雨です。
お久しゅう (小肥り)
2020-06-30 15:07:33
しばらくぶりでした。お元気ですか。
今年の梅雨ははっきりしてます。
今日は雨も風も強い。
花が散るかな。
こんにちは (ころん)
2020-06-30 15:58:33
ユリさまご無沙汰です。
暫く埼玉総合リハビリステーションセンターに入院手足腰のリハビリして退院しました。
楽しかったです。
紫陽花炎天下の頃楽しみですね・
紫陽花大好きなのですよ。
こんにちは (ころん)
2020-06-30 16:06:06
kazuyooさまこんにちは・
カシワバアジサイ・形もはなも整って美人さんです・
紫陽花とクチナシいい香りでした。
年と共に体力減退です・リハビリテーションセンターで楽しくリハビリしました何とか鍛えなくちゃです・
コメントありがっとうございます
ころん様 (monkey)
2020-06-30 16:11:02
今日は。
ご無沙汰しました。
お元気なられたようで何よりです。
柏葉紫陽花も姿良いですし、普通の紫陽花も色がとてもキレイです。
今日は午後から雨が降り出し結構強く降っています。
大水などにならないと良いのですが。
小肥さま (ころん)
2020-06-30 16:12:48
こんにちは。
お久しぶりです・元気いっぱいです。
梅雨入りはっきりしてますが・
ジメジメ 風が嫌いです・
花たちが災難でしょうね。
コメント有難うございます。
(monkey)さま (ころん)
2020-06-30 16:16:46
こんにちは・
ご無沙汰でした・
足腰腕鍛えてきました・
スタッフのみなさいい面白くて楽しく・
リハビリしました・
のんびりアップします・
コメントありがとうございます。
Unknown (ディック)
2020-06-30 21:26:16
リハビリにいらしていたとか…。
コロナ騒ぎで閉じこもっていることと比較すると、とても健康的で前向きではないですか。
アジサイでブログ再開、よかったです。

先週、久しぶりに再開したジムへ出掛けて行ったら、自分の血圧が収縮期178 に跳ね上がっていて、大いに反省。
翌日から根岸森林公園50分以内に3周のウォーキングを始めたら、たった2日で概ね収縮期130+α 程度に戻りました。
運動は、とくに有酸素運動は健康の源ですね。
こんばんは (みーばあ)
2020-06-30 21:51:37
お久しぶりです
リハビリで入院されていたんですか
足腰しっかり鍛えてお元気になられたとの事
良かったです
この季節、やっぱりアジサイですよね
雨に打たれても元気に咲いていますよね
この水色のアジサイが好きです

コメントを投稿