山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

いいこと、ありました、ありました

2017年05月22日 | まご


昨日の予感が的中!

朝早くに電話がありました。

「じぃじぃ、きょうなあ、玉野で日本丸がきとんよ。それでな、ぼく見たいんよ。船に乗れるんよ。連れて行って。」と孫の二男君。

久しぶりの二男君とのデートとなりました。

家まで行き、玉野港へ。

方向音痴のじぃじぃ、道を間違えながらも何とか到着。

ついたのはよかったのですが、駐車場は満タン。

「次の駐車場へ!」と3か所目でやっと駐車でき、無料シャトルバスで会場へ。

いざ、日本丸へ!

今度は、長蛇の列です。

小一時間かかって、なんとか船の上に。

甲板の上を一周し、小窓から船の中ものぞけました。

二男君が一番びっくりしたのは、エンジンです。

大きな音に、姿が半端ではありません。

スクリューを回す、黄色のシャフトが後ろへ延びていました。

甲板から見た風景は、今までのものとは大きく違ったようです。

ちょうど、ヨットや観光船が日本丸の近くまで近づいていました。

ちょっと、残念だったのはじぃじぃが財布を忘れていき、カキ氷が食べれなかったこと。

暑かったのでたb

最新の画像もっと見る

コメントを投稿