給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

お祝い献立なので、今日は12時に放送を流しました

2012-04-12 22:10:15 | 幼稚園給食・今日の献立

4月11日は行事食で入園進級を祝う祝い献立です。

菜の花寿司(7分付胚芽米)
        (菜ばな、筍、しらす干し、干ぴょう、ごぼう人参、ごま、味海苔、)
ツナと野菜のあえ物(鮪ツナ缶、人参、もやし、キャベツ、)
澄まし汁(豆腐、蒲鉾、小葱、わかめ、鰹・昆布だし)
いちご

ごま除去2名です。

今日もお米は従来より2kg多く炊きましたが、よくたべていました。

お祝い献立なので、今日は12時に放送を流しました。

お祝い献立であることや給食220人分を調理師4人で作っていること、まだ3日目ですがみんながとっても良く食べてくれるのでうれしいことなど・・・をお話してまたさっそく「給食の歌」を歌いました。

♪♪ 私たちは幼稚園 給食調理員 、
  子どもたちにあたたかい美味しい給食を 
  湯気のなか目が まわ~る 
  時計と にらめっこ
  今日も心をこめて 包丁できざみます。 ♪♪

いつもの歌ですが私たちの思いが届くように・・・の願いを込めて歌います。                                                                                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿