函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

消えた解散風

2023年06月17日 05時13分28秒 | 政治

文雄が得意とする異次元の政治ごっこ劇場。

呆れてしまい、皮肉いっぱい嗤えるなぁ。

立憲民主党は、岸田内閣の不信任決議案を駆使。

616日、衆議院に提出・・・。

しかし文雄は、自ら解散風を吹かせて、解散はしないと来た!

衆議院解散の大義がない、とする生意気な態度。

衆議院解散・総選挙に踏み切らずに、土俵際でうっちゃりだ!

立憲の泉健太くんは、燃えていたのに残念しごく。

予め、岡田克也幹事長や安住淳国対委員長らと作戦会議。

その不信任案を提出したが、肩透かしを食っちゃった。

振り返れば、泉くんは記者団にこう語っていた。

実質賃金が、13カ月連続で下がっている状況。

それなのに、増税や社会保険料引き上げの話が出ている。

私たちは負担増と戦う!

今の岸田政権の優先順位はおかしい!

最善のタイミングで、不信任案ということだ!

そして616日の参議院本会議の景色は、こんな塩梅。

防衛費増額の財源確保のための特別措置法案(財源確保法案)。

これは、難なく採決されて成立。

解散しないと言っているのに、不信任案を提出。

こりゃ、もう茶番劇の世界だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小銃乱射事件 | トップ | ロシアの大惨敗決定? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事