GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

宝塚記念

2009年06月29日 | 競馬場
宝塚記念でコスモバルクに津村騎手が騎乗する。
ライターのヨーコちゃんからそういう連絡が入ったのは10日ほど前だった。

この数年、ヨーコちゃんが取材を続けているコスモバルクと津村明秀騎手。けれど両者の競演は初めてである。それもGIグランプリ宝塚記念だ。
もちろん私も仁川へ。

雨の予報が大ハズレ、真夏のような天気となった阪神競馬場。
バルクと津村騎手のレース、結果はともあれ、ヨーコちゃんと私はおおいに満足していた。レース後の厩舎取材で田部先生や厩務員の方にご挨拶、そしてバルクにお疲れ様を言って仁川を後にし、帰りの新幹線の中、ビールで乾杯した。

無事がなにより。
「本当にバルクはエライ馬なんだよ」と繰り返しおっしゃる田部先生の言葉が胸にひびく。


写真は、レース1周目、トップに躍り出てゴール板を駆け抜けるバルクと津村騎手。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルフト焼きの馬 | トップ | 宝塚記念(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋する馬が・・・ (Amy)
2009-06-29 13:56:48
初めまして 青森のAmyと申します。
恋する馬が
結婚いたしました事を
ご報告申し上げます。。。。
こちらをご覧下さい
馬上結婚式 (grass)
2009-06-29 18:43:50
始めまして、Amyさま、
すてきなお知らせをありがとうございました。
文太(すみません、この名前しか知らなくて)の活躍、何よりです。
白馬に純白の花嫁、黒馬に正装の花婿、素敵です。
お二人のご結婚、心からお祝い申し上げます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬場」カテゴリの最新記事