GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

遠野馬通信NO.49

2020年12月08日 | 遠野の馬
遠野馬通信NO.49を発行しました。
11月に行われた全日本馬場と全日本障害Ⅰに出場した遠野産馬を特集しました。
文中、全日本障害Ⅱの日程が12月25日~17日となっていますが、12月25日~27日です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020全国指導者競技会 | トップ | 「馬ライフ」1月号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかぬ事を… (とも)
2020-12-11 22:45:41
こんばんは。

先日、東京FMの「blue ocean」で高草さんのお名前を耳にしました。
聞き覚えのあるお名前のような気がして遠い記憶を辿りながら…。

もし、人違いだったら申し訳ありません。
失礼を承知で書かせていただきます。

うろ覚えの記憶なのでまちがっているところも多いとは思います…。

…もう20数年前になります。
私は引退したセキテイリュウオーに会いに門別スタリオン(だったような)へ。
その時の見学者は、私ともう一人の女性でした。
リュウオーの話や競馬の話を少し交わしたのかな。その女性は「撮った写真を送りますよ」と言ってくださいました。
又、「府中のゴール前に仲間といること多いから良かったら」と声もかけてくれました。

ほどなくして写真が届きました。牧場での写真と東京新聞杯と中山記念の時の写真。
どれも素敵な写真で嬉しかった記憶があります。

その後、お礼の返事書かなきゃな、とか府中に行ったときはゴール前に行ってみよかな、とか思いながらなんとなく気恥ずかしさもあり、若気の至りでそのままお礼もできず、でした。

その時の写真を送っていただいた封筒に書かれた差出人の名前。下の名前が操さんだったような…。
珍しい名前だなぁと。
昔の記憶なので色んなことがすり替わってしまっているかもですが…。
もし高草さんがその時の方なら大変遅くなりましたがありがとうございました。
少し話をしただけなのに、たくさんの優しさをいただいたこと感謝いたします。

記憶もあいまいなのに、私自身のセンチメンタルにまかせて長文を失礼いたしました。
また、人違いでありましたら、ほんとに無礼をいたしました。

今はコロナ禍でいろいろと、ですがくれぐれもご自愛ください。
高草さんの益々のご活躍をお祈りしております。

ほんと突然にすいませんでした。



コメントありがとうございます (grass)
2020-12-13 10:08:39
こんにちわ。東京FMのラジオを聴いていただけたのですね。ありがとうございます。はい、私も覚えています。セキテイリュウオーのファンでいらっしゃいましたね。もう20年以上前になりますね。私もなんとか馬カメラマンとしてやっております。競馬に加え、馬術大会も撮影しますし、ライフワークとして日本全国の生産地などを取材して雑誌に発表しています。先日JRA主催のジャパンブリーディングホースショーが開催されましたが、セキテイリュウオーの娘が競技馬として出場していました。セキテイリュウオーのこと、なつかしく思い出しました。
こんにちは (とも)
2020-12-18 16:12:36
返信ありがとうございます。

人違いじゃなくてよかったです。
ほっとしました。
また、覚えてくださっていたこと嬉しく思います。
あの時の写真は今もアルバムに。ふとした折にながめています。

お仕事、幅広く、そして深くなさっているのですね。
すごいことだとシンプルに思います。

そして、セキテイリュウオーの娘。
結果表にセキテイリュウオーの字をみて、なんだかほっこりと、でした。

お忙しい中、返信をありがとうございました。
陰ながら応援しております。
急に寒くなってきたのでお体にはくれぐれも、です。

Unknown (grass)
2020-12-30 10:47:02
こちらこそ、ご連絡いただきありがとうございました。ともさんも、どうぞお元気でご活躍ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠野の馬」カテゴリの最新記事