石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

日産N350新型キャラバンを見た

2012-07-30 | 独り言

昨日の夕方のこと日産N350新型キャラバンを見た

車体にゴチャゴチャ広告の文字が描いてあり フロントにはテストドライブの文字が貼り付けてあった

一見するとハイエースです 車体の広告文字でキャラバンか?と判別できる 

ハイエースの直線デザインを微妙に曲線ラインに変えて大きく見えるようにした車です 

日産ともあろう企業がよくもまぁ臆面も無くパクッタもんだ・・・バッタモン専門の中国企業じゃあるまいし

矜持が無いのか・・・しかしなぁハイエースが登場してから8年ぐらい経過していると思うけど・・・

こんな古い車のデザインをパクルか? それだけ売れているいる事をライバル会社が証明しているようなものだ

そういえば日産はステージアという車はボルボのパクリだし昔からやってるなぁ・・・常習犯だ

キューブという車のデザインは革新的で「これも車だ」と主張しているよう好きだけどなぁ・・・

なんだか日本の経済の現状を見せ付けられているようで 寒くなる

とにかく売れる車のコピー商品を作りバッタモンと言われようが 何でもいいからお金が欲しい

この不況から脱出したい! 切実な思いが込められている新型キャラバンです・・

もしかしてデザイナーをトヨタから引きに抜いてきた?・・・それはないなぁ・・


これ売れるんだろうなぁ・・・価格も同程度で・・バッタモンの方が安いと世間相場は決まっているから

この記事についてブログを書く
« 7月30日(月) | トップ | トンボの産卵 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事