石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/03/28 THU

2024-03-28 | マメカン

下図のインクを3個。ヨドバシカメラでポチッとした。アマゾンが3800円で最安値だったが最低2個買わなければいけなくて1個だけでは買えないのだ。「そんな馬鹿な!」ということでヨドバシカメラで4200円(ポイントが付く)で購入。昨日の朝一番で郵便配達便で届いた。さすがに速いなぁ!袋の中身を確認するとビビットライトマゼンタが1個入っているだけだ。後の二つはどうなったと思ったが、昨日は式典があったのでヨドバシカメラに問合せしなかった。

昨夜の9時前にピンポンとチャイムが鳴って「クロネコヤマトです」と言ってヨドバシカメラから残りが届いた。中身を確認すると、オイオイ!フォトブラックしか入っていない。どうなっているの?オイラは3個は、同時に注文したけどね・・・。

そして今朝朝一番で郵便配達便で、残りのライトシアンが届いた。オイラ的には良いけどさ、ヨドバシカメラは、こんな効率の悪い事で大丈夫なの?と思ってしまうのです。同時に頼んで、別々の配送業者へ依頼して、日にちも違うなんて・・・そうかもしかして別々の在庫センターから発送しているのか?

PS マメカンの置き土産は止まりません。それで猫用トイレを頻繁ウンチをする場所へ移動させて様子をみているのですが、まだ便意がないようです。