石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

杉本征克写真展   わが大阪-風景-  ギャラリー蒼穹舎

2024-03-07 | 回覧

2024年 3月18日(月)~3月31日(日)

会期中無休/入場無料OPEN13:00~19:00

 

蒼穹舎について of WEB蒼穹舎

蒼穹舎について of WEB蒼穹舎

WEB蒼穹舎

 

 


Life Wear magazine 2042 Speing &Summer UNIKQLO

2024-03-07 | 

妻がユニクロに買い物へ行くというので、オイラが運転手でついて行った。セルフレジの場所に「いい表紙だなぁ」とフリーペーパーマガジンが目についてパラパラめくったら,オイラが大好きな森山大道さんとジョージア・オキーフ二人の特集だったのでいただいてきた。大道さんが85歳を過ぎてコンパクトカメラで街をスナップしていると記載されていたが、ええ~大道さんが「もう85歳だ」という年齢にビックリ。85歳で、街をスナップする気力と歩く脚力があるのが羨ましい。オイラは歩く気力も体力もない。


2024/03/07 THU

2024-03-07 | チクワ

布団の中で、鼻が詰まって目が覚めたら、喉がカラカラで痛い。トイレに行こうと起き上がったら鼻水が一筋流れて出てきた。嫌だね花粉が大量飛散しているに違いない。最悪の季節です!

AM6:50。このまま起きたくもなし、布団の中に潜り込んでもうひと眠りするのは、中途半端な時間だ。

ブログUPする2階の北側の部屋の温度は11度だった。ファンヒーターを点火させたら、マメカンは早速オイラの座っている机の椅子の下の段ボール箱(オイラの足を温めるために毛布がいれてある)に入って、もうひと眠りするらしい。そしてチクワもやってきて「ベランダで朝の空気を吸うぞ!窓を開けろ!」と一鳴きして、オイラを南側の部屋へ「ついてこい!」と誘導するのだ。朝からオイラは猫ファーストで忙しい。