A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

一年の締めくくりは灰野さんのオールナイト。

2005年12月31日 15時04分42秒 | 灰野敬二さんのこと
2005年の最後を締めくくるライヴは灰野敬二さんのオールナイトソロ@高円寺Show Boat。会場は満員。法政大学学生会館がなくなったため、この年末オールナイトを楽しみにしていた人も多いのでしょう。2:00am近く、小さなハープを持って灰野さん登場。エスニックなメロディでスタート。その後ギターに持ち替えるとお待ちかね、轟音が爆発します。こちらも睡魔が襲って来て朦朧状態。そのまま哀秘謡へ。たっぷり6曲もやってくれました。2時間半やったところで休憩。
休憩後は発信器とフルート。発信器の緩いウェーウ゛がますます眠気を誘います。エスニックオーボエ、ドラムマシン、エアシンセなどエレクトリック&エスニックなパートの後、再び轟音ギターへ。半覚醒状態の頭に爆音が染み渡り、様々な幻覚、幻聴を経験した気がします。まさしく異次元界へ迷い込んだような不思議な、身体が浮遊するような体験でした。
6:30amカンテラのつま弾きでライヴ終了。
灰野さん自身「とてもやりやすかった。こんな空間を創り出して良かったのかな?」と語っていました。
今年は灰野さんのライヴに合計31回行きました。Show Boatのオールナイトで年初と年末を飾る、というのも面白いものです。来年も灰野さんのスケジュールはいっぱいです。どんどん行きたいと思います。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さらば青春の光」DVDを観たよ | トップ | おみくじが二年連続「凶」だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

灰野敬二さんのこと」カテゴリの最新記事