A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

サンヘドリン@新大久保Earthdom

2007年03月05日 22時09分03秒 | 灰野敬二さんのこと
一昨日、新大久保Earthdomでkuruucrew M presents『SCUM BIRTHDAY 2007』というイベントがあり、灰野さんのバンド、サンヘドリンが出演するので観てきました。合計10バンドも出演する長丁場のイベントでさすがに疲れました。
灰野さんは相変わらず風邪が良くならないらしく、白いマスクをつけてセッティングをしていました。しかしサンヘドリン(灰野敬二g,vo、吉田達也ds、ナスノミツルb)のステージは短かったものの音の凝縮度の高い素晴らしいものでした。灰野さんはまたもやSGを使用。どうも今年はSGで行くようです。
そのほかに面白かったのはAstro+Hair Stylistics+Jazzkammerのノイズセッション。Hair Stylisticsは元暴力温泉芸者の中原昌也氏、Jazzkammerはノルウェーを代表する二人組ノイズユニットです。中原氏はたくさんのエフェクターをつないだ電子ノイズを、Jazzkammerはギターとシンバル、壊れたスネアを電気処理したノイズ、Astroはシンセサイザーを使い、視覚的にも面白い演奏を観せてくれました。
イベントの主催バンドKuruucrew(狂うクルー)は最後に出演、8ビートのインストサウンドで踊らせてくれました。最後にJazzkammerを加え、ダンスビートと電子音が絡み合うカッコいいサウンドでイベントは終了。
帰りに東京の無国籍街、新大久保の中華料理屋でラーメンを食べました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘却の詩人スコットウォーカー | トップ | 灰野敬二、三上寛、JUNKO他@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

灰野敬二さんのこと」カテゴリの最新記事