秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

第七艦隊新司令官と上地新市長面談

2017-09-08 01:21:21 | 日記




米海軍7艦隊の新司令官が横須賀市長訪問
9/7(木) tvkニュース(テレビ神奈川)

アメリカ海軍横須賀基地に配備されたイージス艦の
相次ぐ衝突事故を受けて新たに就任した第7艦隊の
司令官が9月7日、横須賀市の上地克明市長を訪ね面
談しました。

上地市長と面談したのはアメリカ海軍横須賀基地を
拠点とする第7艦隊の新しい司令官に就任したフィリ
ップ・ソーヤー中将です。 ソーヤー新司令官は第7艦
隊に配属されているイージス艦の相次ぐ衝突事故を受
けて先月、解任された司令官の後任として着任しました。







面談でソーヤー新司令官は「大変な試練を迎えている」
と述べその上で艦船の運用について「正さなければなら
ないことは正していく」と語りました。 一方、訪問を
受けた上地市長は事故の犠牲者に哀悼の意を示した上で
配備されている艦船について安全かつ安定的な運用を求
めました。 アメリカ海軍の横須賀基地を拠点とする第7
艦隊配属のイージス艦をめぐってはことし6月伊豆半島
沖合いでコンテナ船と衝突。 先月にはシンガポール近く
でタンカーと衝突事故を起こし相次いで乗組員が死亡し
ました。




海上自衛隊って英語で言うのかと思ったら

そのまま海上自衛隊(カイジョジエタイ)だった。

もっと横須賀基地の開放回数を増やして欲しい

軍事マニアが多いこと

トム・ソーヤーの親族かな

ジャパンセルフディフェンス・オンシー

かな?これはやわらかすぎて迫力に欠ける。

グレート・シーサムライなんかどうよ

横浜市中区の建設現場に放火か 男を緊急逮捕
9/7(木) tvkニュース(テレビ神奈川)

9月7日未明、横浜市中区の建設中のビルで火事が
あり、県警が放火の疑いで近くのホテルに泊まっ
ていた29歳の男を緊急逮捕しました。







非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、住所
不定、自称アルバイトの日高儀雄容疑者です。 県警
によりますと日高容疑者は7日午前1時頃、横浜市中区
相生町にある建設中のビルの1階部分に火をつけた疑
いが持たれています。 火はすぐに消し止められビルの
1階にあった段ボールなどの建築資材が燃えましたが、
ケガ人はいませんでした。

近くを通りかかった男性が、火が出ているビルから男
が出てきて、すぐそばのホテルに入っていくのを目撃
し110番通報したということです。 県警の調べに対し
日高容疑者は、「火をつけたのは僕です」と容疑を認
めているということです。




おいおい

めっちゃ、近所じゃん。

放火は、重罪なのに。

純日本人?

江戸時代は「付け火は死罪」だった

から復活させよう。

理由に関わらず、放火犯は火あぶりの刑。

放火は最も憎むべき犯行の1つ。

裁判無しの火あぶり!

即日死刑で。

放火は大罪。

例え未遂でもね。(  ̄▽ ̄)

序に顔出し、国籍報道必須。

バカは火をつけるのが好きなの?

迷惑だし、一つ間違えたら大惨事になるので

本当に止めて欲しい。

消防士を無駄に出動させんじゃねぇ!

面倒くさいから、こいつを燃やしちゃえばいい。

五輪宝くじの追加発行を要望 負担問題解消へ
9/6(水) tvkニュース







2020年東京オリンピック・パラリンピックの費用
分担問題で、都と県を含む開催自治体が、連名で、
オリンピック宝くじを追加発行するよう求める要
望書を全国自治宝くじ事務協議会に提出しました。

要望書では、東京オリンピック・パラリンピックの
財源確保のため、去年から発売されている「東京2020
大会協賛くじ」を新たに追加発行するよう求めています。
これにより大会経費に充てる予定となっていた金額は、
これまでのおよそ126億円から350億円に増える見込み
です。 東京オリンピック・パラリンピックの費用分担
を巡っては、恒久施設の整備や行政が担う役割に係る経
費が先送りになっていましたが、県によりますと追加発
行されれば解消されるということです。







黒岩は何かと言うとすぐ

金のことをもちだす。

腹黒い黒岩知事

勘定高い腹黒知事

続く爆音、怒り爆発 厚木基地・
艦載機訓練“終了”のはずが…
9/7(木) カナロコ

早期警戒機E2Dが厚木基地の滑走路に着地=
6日午後3時27分ごろ、大和市福田

厚木基地(大和、綾瀬市)での米空母艦載機による
陸上空母離着陸訓練(FCLP)について、米軍は
予定された訓練の終了を5日に日本側に通告したが、
6日も飛行訓練を行った。着陸後、すぐに離陸する
「タッチ・アンド・ゴー」を繰り返し、周辺の騒音
被害が長期化。FCLP期間中も通告時間外にジェ
ット機のごう音が確認されており、地元からは「米軍
への不信感がいっそう強まった」という声が上がっ
ている。

同日午後3時台、空母艦載機のE2D早期警戒機が
タッチ・アンド・ゴーを繰り返し、市街地の上空を
旋回した。

米軍が事前通告したFCLPの期間は1日から6日
までの日中(3日を除く)。訓練は1日午後3時2分
に始まり、予定より短い5日午後0時19分を終了
時刻として、米側から国を通じ各自治体に伝えられた。

米側が訓練を通告した4日間で、大和市が滑走路北
約1キロ地点で測定した騒音(70デシベル以上、
5秒以上継続)回数は753回。このうち訓練通告
時間外に100デシベル(電車通過時の線路脇に
相当)以上の騒音が33回確認された。同地点での
100デシベル以上の計測値はFA18戦闘攻撃機
と考えられ、5日には通告された訓練時間(午前8時
16分~午後0時19分)後、夜間の同9時7分にも
計測されている。

基地撤去をめざす県央共闘会議の矢野亮事務局次長は
6日、E2Dが上空を旋回する様子を確認。「住宅地
上空を旋回して飛ぶのは、やめるべきだ。きちっと
(騒音解消を願う)住民の思いに応えようとする気が
あるのか」と憤った。




黒岩祐治知事は6日の定例会見で、日米安保体制と
訓練の重要性に理解を示した上で、FCLPについ
て「人口密集地での訓練強行は極めて遺憾で、断じ
て容認できない」と強調。県内自治体に寄せられた
騒音に対する計約980件の苦情とともに、厚木
基地で二度と繰り返されぬよう日本政府に要請する
考えを明らかにした。

空母艦載機の岩国基地(山口県)への移駐による住
民の負担軽減に期待を寄せ、「日米安保体制を守っ
ていくためには基地との共存が大事。言うべきこと
を言える環境を維持することがわれわれの責務」と
述べた。

厚木から太平洋方向に行く

航路の下に住んでるけど、

年がら年中毎日飛んでいる訳では無い。

たまに飛ぶくらいだからあまり気にならない。

そもそも日中働いてる世代だったら

全く気にならないはず。

おまけに訴訟しましょう的な広告が

最近よく新聞に入ってきてる。

こっちは基地の航路の下なのを了承して

家を買っている。

後から来たやつ我々が

兎や角言う筋合いは無いはず。

写真カッコいいな。

生で見れる近くの人が羨ましい。

苦情を入れる人より、感嘆している人の方が

圧倒的に多いんだろうな。

普天間基地周辺も事情はおなじ

基地のまわりに住民が移住してきた

基地ができる前から住んでる

人が言うなら分かるけど、

後から住んだ奴が、文句を言うのは筋が違う

うちの上をオスプレイが普通に編隊組んで

るんですが…

沖縄みたいにニュースにならないの?

確かにうるさいけど、今は有事のなりかけ

だから仕方ないですね。

もともと首都圏の空は返還されてないから…

だから守られてるってもあるけど…

地元だが、うるさいけど誰も怒りは

爆発していないなぁ。

金目でしょ

先月のポケGOのイベントの批判は

過少に書き、軍事関係は過大に書く。

この頃の神奈川新聞、偏ってきた気がする。

北があの調子しょうがないと思う

こういっちゃなんだけど、あの周辺に住んで

いた時は、ああいうものなんだと

割り切っていたけど。

ここ数年でできた基地ならまだしも、

私が生まれる前からある基地だし。

厚木基地では海上自衛隊の

P-3やP-1だってタッチ&ゴーしてるじゃない。

住宅密集地で危険なら自衛隊にも

同じ様に文句を言わないとね。

今は有事だから仕方ない

米軍内規でタッチアンドゴー

に合格しないと

着艦が許可されないらしい

彼らも必死なのです。

昔から住んでる大和市民は慣れている

ので苦情なんて入れません。

ほとんど気にも止めてません。

グダグダ言ってるのはよそ者でしょう。

厚木基地は昭和初期からあります。

選んでそこに住んだのは貴方達でしょ。

後から来てうるさいと言われても自己責任でしょ。

今はプロペラ機の音しかしていない。

オキナワと同じ匂い

文句を言う人は、T-2のサラの

夢のシーンを観てから考えて下さい。

映画の中で核の恐ろしさが

一番わかるシーンです。

E2なんかたいしてうるさくないだろ。

イチャモンつけたいだけ。

反日活動家のやけっぱち

日本防衛の要だからどんどん

やって北朝鮮から守って下さい。

基地近くに住んでるから尚更です。

日本防衛の為にしているのに、

外野から茶々を入れるのはおかしい。

この情勢で何を言ってるんだろ……

そもそも住民のどれくらいが怒ってる?

どうせ住んでもいない

プロ市民が勝手に怒ってるだけなんだろ……

ここのコメントは沖縄にくらべたら

罵詈雑言がない、やはり皆さんは

沖縄を蔑視しているのですね。

なりすましが多いからそう見えるだけ

この記事は国際情勢を反映していない

ばかりか公平、公正性に欠けている。

この新聞社は報道機関として失格だ。

北朝鮮を攻撃できるのは米軍だけなんだから

我慢してね、嫌なら無人島にでも

引っ越して下さい。

刈り上げと中国に文句言えよ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

北朝鮮が核兵器を所有するまでは、

すべて平和に解除すべきと思っていたが、

非人道兵器を見せびらかしながらの

交渉に乗れるわけがない

こればかりは基地に近隣に住んでないと

わからない訴えだ。

すぐに国防のために我慢しろとか言うのは

あまりにも想像力が欠如している。

嘘を書いてはいけません!!

神奈川新聞や東京新聞など

資本金が少ないメディアはすでに

コリアンの支配下

だから在日目線で記事が書かれる

記者が害人コリアンだらけです。

石橋記者 → 李

望月いさ子 → 李

ちなみに 李明博 → 月山

月とか星とか 通名の定番らしい

こういう人たちが書いたら日本憎し

という偏向報道になるのが当然でしょ

新聞報道は公平でなければならない







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た~里山に小さい秋が | トップ | 空母ロナルド・レーガンは何処へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事