秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

風呂桶カワサキ 初優勝!!

2017-12-03 00:36:33 | 日記
めでたし、めでたし、ああ、目出度い
川崎にどこよりも先に春がきた。







川崎フロンターレ 悲願の初V
12/2(土) カナロコ

【川崎-大宮】前半アディショナルタイム、
2点目となるシュートを決め、喜びを爆発さ
せる小林=等々力

サッカーの明治安田生命J1リーグは2日、等々力
陸上競技場などで最終節が行われ、川崎フロンター
レは大宮アルディージャを5-0で下し勝ち点を72
に伸ばし、0-0でジュビロ磐田と引き分けた鹿島
アントラーズと並び、得失点差で上回って悲願の初
優勝を果たした。

渇望した夢の頂 もう「シルバーコレクター」じゃない




川崎は天皇杯全日本選手権、YBCルヴァン・カップ
(旧ナビスコカップ)を含む国内三大大会を通じて初
のタイトル獲得となった。

初タイトルの川崎F“らしく”喜び爆発 
シャーレの代わりに風呂桶掲げる
12/2(土) スポニチアネックス

<川崎F・大宮>Jリーグ優勝を果たし、風呂桶を掲げて
喜びを爆発させる小林悠(中央) ら川崎Fイレブン



◇明治安田生命J1リーグ最終節 
川崎F5―0大宮(2017年12月2日 等々力)

リーグ優勝を果たし、涙でピッチに倒れ込む川崎F・中村

明治安田生命J1リーグは2日、最終節の9試合が
行われ、川崎Fはホーム等々力で大宮に5―0で快勝。
磐田と0―0の引き分けに終わった鹿島と勝ち点72
で並び、得失点差では上回って、J1リーグ初優勝、
クラブ初の主要タイトルを獲得した。

前節首位の鹿島と勝ち点2差で最終節を迎えた川崎Fは
開始直後の前半1分、FW小林のドリブル突破からMF
阿部が左足でミドルシュートを決めて先制。前半ロス
タイムにはMF家長のクロスに飛び込んだ小林がヘディ
ングシュートを決めて2―0とリードを広げた。




後半15分には再び家長のクロスに小林が右足で合わせ
て3点目。同36分には車屋が倒されて得たPKを小林
がきっちり決めてハットトリックを達成し、終了間際に
は長谷川が左足で5点目を決めてダメを押し、5―0で
完勝した。







試合後はホームに詰めかけたサポーターの前で優勝セレ
モニーが行われたが、優勝シャーレは鹿島が試合を行っ
たヤマハスタジアムにあるため、川崎Fにはシャーレの
写真がプリントされたパネルが授与された。パネルを掲
げて喜んでいた選手たちだったが、その後スタッフがシャー
レの絵が底に入った風呂桶を選手に配布。クラブが川崎
浴場組合連合会と実施してきた川崎市内の銭湯の利用促進
キャンペーン「いっしょにおフロんた~れ」にちなんだも
ので、選手たちは“らしく”風呂桶を掲げて喜びを爆発さ
せた。

出先で知って

泣きながらこの記事見た。

もう無理だと思ってた。

よく頑張った。もうシルバーコレクター

じゃないぞ!

おめでとうございます。

粘り勝ち。

いやぁよくやったわ!

おめでとう!

大久保がいなくなって優勝したこと

がさらに嬉しいね

川崎おめでとう。

サポーターの涙が全てを物語ってますね。

磐田に感謝、引き分けてくれたことが一番。


優勝してからピッチになだれ込むのは

日本ではだめか。

マナー違反かもしれないが好きなんだけどな。

シルバーコレクターとはもう呼ばせない



青覇!

大宮、アルビにも抜かれ最下位 ケッ!

Kリーグの足元にも及ばねーよ!タコ!

主犯は白鵬、日馬富士暴行は忖度 
貴ノ岩への説教がすべての発端だった 
貴乃花親方との遺恨もヒートアップ
12/2(土) 夕刊フジ

事件の核心には、結局この人がいたわけだ
(写真:夕刊フジ)



引退した元横綱日馬富士(33)による暴行事件の
“元凶”は、横綱白鵬(32)=宮城野部屋=だった。

日本相撲協会は11月30日、東京・両国国技館で
定例理事会を開き、危機管理委員会が中間報告を行
った。同報告によると、問題の10月25日夜、ま
ず白鵬が一次会の席で平幕貴ノ岩(27)=貴乃花
部屋=に説教を始め、二次会でも続行。その際、貴
ノ岩の態度に激高した日馬富士が白鵬を忖度(そん
たく)して暴行を働いたというのだ。一方で、白鵬
が「貴乃花巡業部長を代えてほしい」と発言してい
たことも判明。にわかに貴乃花親方vs白鵬全面対
決の様相を呈してきた。(夕刊フジ編集委員・久保
武司)

定例理事会が開かれた30日、国技館には朝から100人
以上の報道陣が詰めかけ、パトカーが複数回出動する
など異様なムードに。午後1時、定刻通り始まった定
例理事会は3時間半に及ぶ長丁場となった。




終了後に会見した協会危機管理委員会の高野利雄委
員長(元名古屋高検検事長)によると、暴行があった
夜の一次会終盤、まず白鵬が貴ノ岩の日頃の言動をと
がめ説教。「日馬富士は貴ノ岩をかばい、その場を収
めた」(高野委員長)というのだから、当初伝えられ
ていた話とはまるであべこべだ。

白鵬は二次会でも貴ノ岩、さらには元大関照ノ富士
(26)を加えた2人を相手に、説教を続行したと
いう。

その時に貴ノ岩がスマートフォンをいじっていたこ
とで、日馬富士が激高し、『謝れ』と十数回平手で
殴った。さらに貴ノ岩がにらみ返したためにエスカ
レートし、カラオケのリモコンで頭を数回殴打した
という。

その後、ビール瓶ではなく、シャンパンボトルをつ
かみ、本人(日馬富士)は脅すつもりで振り上げた
が、それは手から滑り落ちたという。

ここでようやく白鵬が「モノを持ってやってはいけ
ない」と止めに入ったというが、となると平手打ち
の段階では黙認していたことになり、止めに入るタ
イミングとして遅すぎる。

そもそも白鵬が酒席で説教を始めたことがすべての
発端であり、日馬富士は白鵬の気持ちを忖度し、白
鵬に成り代わって手を上げたつもりだったのだろう。
白鵬が説教を始めなければ、日馬富士の暴行も引退
もなかった。

暴行問題において、白鵬の立場は単なる同席者では
なく当事者に近い。だとすれば、鳥取県警の白鵬に
対する事情聴取(11月28日)が7時間半という
異例の長時間に及んだことにも合点がいくというも
のだ。

定例理事会では、これまで一貫して危機管理委員会
による貴ノ岩に対する聴取を拒否し続けてきた貴乃
花親方が、「警察の捜査が終わった時点で協力する」
と明言。今月初旬にも日馬富士が書類送検されること
から、早ければ来週にも貴ノ岩への聴取が実現する
見通しとなった。

そこで、暴行の詳細が被害者の貴ノ岩の口から明かさ
れれば、白鵬の事件への関与がより明確になる可能性
もある。モンゴル人力士の総大将である白鵬が、黒幕
のように大きな存在感を放っていることがよくわかる。

前人未到の40度目の優勝を飾った白鵬だが、その尊
大な立ち居振る舞いはたびたび批判されることがあり、
この日の定例理事会にも呼び出され、相撲協会からお灸
を据えられた。九州場所11日目に嘉風に敗れた際、自
ら物言いをつけて土俵下に居座ったこと、千秋楽の優勝
インタビューで「日馬富士関と貴ノ岩関の2人を再び土
俵に上げてあげたい」と軽率に発言したこと、観客に万
歳三唱を促したことの3点について「横綱の品格に関わ
る」として厳重注意を受けた。

この白鵬を頂点にしたモンゴル人力士たちに対して、
「なれ合っている」と苦言を呈してきたのが貴乃花親方
だが、白鵬は明確な対決姿勢を表明している。八角理事
長が28日に十両以上の全力士を対象に行った講話の席
で、白鵬は自ら発言を求め「貴乃花巡業部長を代えてほ
しい。代えてくれなければ巡業に出たくない」と発言し
ていたことも判明した。

協会執行部は定例理事会で、巡業部長である貴乃花親方
に対し冬巡業(今月3日~17日=九州、沖縄)を“休場”
するよう言い渡した。尾車事業部長(元大関琴風)は
「(貴乃花親方が参加すれば)騒動の中、多くの人が押
しかけ、けいこの土俵がそっちのけになる」と説明。春
日野広報部長(元関脇栃乃和歌)が代行する。

貴乃花親方も巡業から外されることを承諾したというが、
内心は穏やかではないだろう。協会に対する不満があり、
さらに自身も人気横綱として活躍したプライドを、目の
敵にしてきたモンゴル人力士の親玉に正面を切ってケン
カを売られてズタズタにされたかたち。遺恨を残すのは
間違いない。

巡業終了後には、今月20日に臨時の横綱審議委員会
(横審)と理事会が控えている。横審では暴行騒動へ
の関与が明らかになった白鵬へ厳重注意以上の処分が
科せられる可能性があり、一方、理事会では、協会執
行部とも対決姿勢を鮮明にしている貴乃花親方の処分
も議論されることもありうる。




八角理事長ら執行部もこれまでの責任を問われる場合
もあり、無傷で済むかどうかわからない状況。白鵬の
身代わりになって日馬富士が現役を引退したとしても、
大相撲界の混乱は収束の気配をみせていない。

そんなことはとっくに分かっている。

問題は白鵬が事件の要因になっているのに

全部膿を出すとか自分が二人を土俵にあげるとか

貴乃花親方と仕事頑したくないとか

訳の分からない事を言っている事が問題で

白鵬を処分しないとこれからも同じ事をする。

相撲は変わる事はない。

相撲協会は白鵬に厳しい処分を

科すべきだと思う。

白鵬が暴行事件の当事者である事は

間違いない。

貴乃花親方も理事会に報告するしないのも

悪いかもしれないが、

暴行現場に居た3横綱からと伊勢ヶ濱親方からも

協会に報告が無かったのはおかしい。

相撲の世界も忖度が行われてる事は

明らかだね。

黒幕は白鵬で決まり。

週刊文春によると、白鵬の目配せを

きっかけにに日馬富士の暴行が始ま

ったとする証言もあるそうです。

これは日馬富士の忖度なのでしょうか?

むしろ事前に打ち合わせした可能性が

と思いますが。

そして白鵬は日馬富士の凄まじい暴行を

すぐには止めず、結果的に貴ノ岩が大怪我を

負う事になりました。

白鵬こそ、相撲界から追放すべきだと思います。

白鵬を強いからと甘やかし、こんな横綱に

育てた相撲協会、親方にも責任があるのでは?

いちばんよくないのは白鵬。

酒の席でのしつこい説教は揉め事しか

起きないと思う。

白鵬を解雇すべき。

何れにせよ、行儀の悪い横綱。

あんな相撲は横綱では寒い。

危機管理委員会の説明は、無理がある。

白鵬優勝40回根回し事件だと思う。

来年初場所の土俵には横綱は

一人もいない状態になってもおかしくない
話になってきた。

やはり事の発露は白鵬

白鵬を厳罰に処すべき

自分の説教から暴行に発展し

暴行を黙認していた時点で

未秘の故意が成立しており

共犯者です

共犯者のくせに土俵に戻して

あげたい発言や万歳など

荒唐無稽さも際立っている

当初から白鵬は「ビール瓶で

は殴ってない」と言う発言。

部屋の外へ日馬富士を連れ出した、

というものもあった。

納得いかないのが「次の日に二人で

握手をしてこの話は終わった」というもの。

つまり白鵬もその場に立ち会っており、

貴ノ岩が詫びを入れるまで見届けていると

いうことになる。日馬富士だけではない。

白鵬もまた、貴ノ岩に対して怒り、

威圧的な態度で向かっていたということだ。

日馬富士の引退会見の際の言葉も「叱って

くれるお兄さんがいることに感謝しろ
よ」という上から目線でのもの。

この構図だけで、貴ノ岩が乱暴を

働かれた上、力づくで言うことを聞かせられた

のがわかる。

日馬富士は晃かな傷害だが、

白鵬には恐喝の疑いがある。

県警には徹底的に捜査して頂きたい。

貴乃花親方のなんらかの処分は多少

仕方ないとしても、八角理事長は長としての責任、

白鵬は横綱の品格としての処分、

日馬富士の親方も傷害力士の親方として

貴乃花親方と同等の処分は当たり前でしょ

もし、貴乃花親方のみだとしたら相撲協会は

公益法人だっけ?取り消し

ぐらいの事を決めないとダメだな

貴乃花親方から協会への連絡が無かった事が

問題視されてるけど

当日、同席してた他のモンゴル人力士、

横綱からは何の報告も無かった

んだよね

そして、それらの親方も事件を把握していなかった

それの方が大問題じゃないの?

全てを貴乃花親方の監督責任にするのは

バカじゃなければ同意しない

白鵬にも処分は必要だと思う。

物言い、優勝インタビューでの軽率な発言、

万歳三唱、暴行後の日馬富士との

ナンパとか合わせると協会が横綱の品格と

言うもの軽視する気がないなら

今後のためにも厳しい処分を科す必要があると思う

白鵬が黒幕だとは思っていたけど、

協会は毅然とした態度取らないと

ダメだと思う

いくら横綱がいても、ファンが離れたら

困るのは協会でしょ?

品位に掛ける横綱は必要ありません、位言いなよ

白鵬を甘やかしすぎた執行部と白鵬を

甘やかして育てた親方、なにより

勘違い過ぎる白鵬本人、元凶にして膿は

ここだということエルボーしたりダメ押し

したりと横綱云々以前におかしな相撲、

張り差しという横綱として疑問符が付く立ち合い、

巷で噂の白鵬による互助会

数字の上では大横綱だが、

本来の横綱としての相撲が全くない

本場所も巡業も休んでいる状態で芸能人の

パーティーに出席していたり

度々行事や審判部を批判、

ことあるごとに一代年寄株を寄こせという

礼儀も礼節も品格もない

なのに横綱おかしい

協会をなめてる白鵬に厳重注意しても

響かないでしょ。

白鵬にはもっと危機感をもたらすような制裁を

課さないとダメ。初場所出場停止とか

給料減額とか。

なんか無理矢理忖度って言葉使ってない?笑

それは置いといて白鵬にも相応の処分が必要

どうでもいいけど、今回はたまたまハルマ―

引退が先行しただけ。

ハクホーの言動や行動見りゃ、

あれも引責引退は時間の問題だとわかる

所詮は蛮族だからね。

そう言われても仕方ない

ことをしてきた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事で焼失青根小 犯人は? | トップ | 最近もっと読まれた過去記事とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事