秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

米艦船がまた事故?フェイクニュー?

2017-11-20 01:12:12 | 日記
米第7艦隊イージス艦が三浦沖で接触事故 
訓練中の民間船と
神奈川新聞





米海軍第7艦隊(横須賀市)は18日、相模湾で
同艦隊所属のイージス駆逐艦ベンフォールドが日
本の民間えい航船と接触する事故が起きたと発表
した。けが人はいなかった。 

第3管区海上保安本部によると、事故は同日正午
ごろ、三浦半島沖約10キロの地点でベンフォー
ルドが民間船をロープでえい航する訓練中に発生。
えい航を終えたところで、ロープが民間船のスクリュー
に絡まった。第7艦隊によると、民間船は推進力を
失って接触し、ベンフォールドの船体にこすった跡
が付いた。3管本部は接触したか確認できておらず、
詳しい事故の状況を調べる。




民間船は事故後、横須賀港まで別の船に引かれた。
ベンフォールドは自力で航行できる状態という。 

第7艦隊では、第15駆逐隊のイージス艦2隻がそれ
ぞれ6月に静岡県・伊豆半島沖でコンテナ船と、8月
にはシンガポール近くのマラッカ海峡東方でタンカー
と衝突し、乗組員が死亡する事故が相次いだ。

端から見ればイージス艦が悪いような感じ



だけど

よーく見れば

民間船がスクリューにロープ絡めて

操船できずイージス艦にぶつかったて感じ。

今回軍艦は悪くないね。

アメリカいっぱいイージス艦持ってるな。

めっちゃ高価なのに。

まず「民間船と訓練中」が記事を読む限り正しい

あと曳航されてた船のミスで、米艦が損傷を負った

訳だから、米艦はそんなに悪くない

ただ対水速力があるまま曳航作業を止めた様なので

その点はどうかと思う

海上の船の事故て保険あるのかな?

相手が海軍だとどうなるのか。

単なる接触だがな、騒ぎすぎの感ある

何でもお知らせか?

イージス艦に接触した民間船は、

訓練のため当イージス艦に曳航されていた。

民間船のスクリューに曳航ロープが絡まって

航行不能となり、イージス艦に民間船が接触した。

ま、そんなところだろう。

イージス艦を悪く仕立て上げたいメディア側の

思惑が透けて見える記事だね。

たとえばパトカーから逃走中の車が

事故を起こしたのに、

さもパトカーが悪いかのような記事を書くように。

民間船のサイズや仕様が分からないと

イメージ出来ない。

取り敢えず早く何か放り込めば良いって

ものでは無い。




大きな事故に成らずに済んで良かったけど

イージス艦だけじゃなく事故が続いてる

何処かに見えない問題が有るのか?

太平洋司令官さらにもう一度更迭すべき

読売の記事に比べると、

状況は伝わりました

どっちがどっちにぶつかったのか!?

見出しと記事の整合性が無い。

記者さん国語やり直しだな!!

これは訓練に失敗した話で、

前の2件とは違うわなあ。

どんな意図でこの記事書いたの?

あほくせ~。

やらせじゃあん

民間船タグボートを

訓練として曳航する訓練終了後、

タグボートスクリューにロープが絡まって

そのまま進んでトッチン。

こんなもんニュースにするな。

第三管区ってさ、固有名詞だよね。

第3管区って。

どうして算用数字にしちゃうだかな…

訓練中の事故なわけね?

実戦経験になって良かったね。

以前のイージス艦とかの事故とは意味が全然違うし、

この記事を書いた人間のレベルの低さがわかる!

ネタにしたつもりか?

『キャッチボート相手なら死人を出さない程度の

強度は保っている事に驚き。』

言外にそう伝えられる程、

米第7艦隊所属イージス駆逐艦の

今のイメージは「脆弱」だ…。

流石は神奈川新聞。

小事故をさも大事故見せてしまう

ロンダリングの手

並みは完璧

大和の国では「100里の道をゆく時は、

99里をもって道半ばとす。」という。

訓練終了ということで、気が緩んだか。

十分にかえりみた後、もう一度訓練せよ。

ほー

訓練中の民間船ねぇ

う産臭さがする記事の書き方。

米艦船は危険だ日本にいちゃいけないと

印象操作でもしようとしたのかな?(笑)

海難審判の判決が出て、

米海軍側に非があるならともかく、

何だか悪意を感じる。

また?何かしら北が絡んでいる?

なんだろ。

米軍、自衛隊の事故が最近やたら目立つ。

北のサイバーテロか、

工作員でも潜入してるのかな?

軍事機密だから、

発表は事故扱いにしてるのかな?


北は、相当、サイバー攻撃に予算割いてるみたいだしな。

北への対応で、平時以上にアメリカのイージス艦が

日本に来ているのも原因かな。

他の記事ではタグボートって書いてたが

民間船って何?

米海軍の船が巨悪を誇張したいが為の悪意ある

無理な記述をするから何を報道しているの

か理解出来ないゴミ記事になっている。

この手の手法は迷惑な隣国が得意とする。

日本なら、こうゆう時は お祓いするんだが 

アメリカさんは  う~

接触するのは北朝鮮とだけにして。

記事を書いた野郎は、

酒飲みながら書いてんのか?

それともシラフか?

前者なら、即クビ!

後者なら荷物まとめて

ハローワークに行きなさい。





西丹沢もみじ祭りで恒例のしし鍋 
山北町
11/18(土) tvkニュース

山北町では西丹沢もみじ祭りが開かれ、1000人に
しし鍋が振る舞われました。








西丹沢もみじ祭りは、丹沢の山々が紅葉の見頃と
なるこの時期に毎年開かれています。 このイベン
トは、別名、千人鍋まつりとも呼ばれ、いのししの
肉や地元産の野菜をふんだんに使った鍋が1000人に
振る舞われます。
雨が心配された中、用意された鍋を10人ほどのグルー
プで囲み、紅葉狩りを楽しみながら熱々の山の幸を味
わっていました。







小石川後楽園で紅葉色付く 
例年よりやや早め /東京
11/18(土) みんなの経済新聞ネットワーク



"紅葉の様子(11月17日現在)"

小石川後楽園(文京区後楽1)の紅葉が始まっている。

都心の紅葉名所の一つである同園。紅葉(黄葉)する
木が約900本あり、特に480本のイロハモミジの紅葉は
定評がある。今月16日には、色付き始めた紅葉を写真
に収めようとする来園者でにぎわった。

紅葉が見頃を迎える期間、「深山紅葉を楽しむ」と題し
てさまざまなイベントが開催される。
 
11月23日は邦楽師・石森裕也さんらによる祭りばやし
の公演「紅葉狩り」が披露される。上演は11時30分~・
13時30分~で、各回約30分。開催場所は松原。

26日は、お点前披露を見ながら抹茶を味わえる「石州流
茶会」を開く。開催時間は11時~・12時~・13時~・
14時~・15時~で、各回約45分。15時~の回は「英語で
茶会」となる。開催場所は涵徳亭(かんとくてい)。定員
は当日先着25人(15時の回は定員15人)。

12月3日は、冬の風物詩ともなっている、雪などによる
枝折れ防止のため施す「雪づり」作業の解説付き見学会
を開く。開催時間は10時~・13時~で、各回約60分。
開催場所は、一つ松、陽石。雨天中止。




同園担当者は「例年、11月末から12月上旬が紅葉の見頃
だが、朝晩の冷え込みが続いたためか、紅葉の色付きが
例年より数日早くなっている。20日前後が見頃では。錦
秋に染まる庭園へ、ぜひ足をお運びいただければ」と話す。

開園時間は9時~17時(最終入園は16時30分)。入園料は
一般300円ほか。「石州流茶会」(500円)以外のイベント
はいずれも参加無料(入園料は別途必要)。12月3日まで。

夜空に浮かぶ紅葉 秋の名所からドローン中継
11/17(金) Fuji







真っ赤に染まった紅葉、温かい光に照らし出され、83段に
わたる石段を見事に覆い尽くしています。神奈川・伊勢原
市にある、大山寺の紅葉。今、まさに見頃を迎えています。

秋の夕日に照る山もみじ

いちょうもかえでも

カラスが鳴くから

一しょにかえりましょ

双子の姉妹が

すくすくと育って

今年もまた秋をむかえることになった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北で強風吹きすさぶ天気大荒れ | トップ | 弟橘=おとちゃん?おい、二宮町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事