へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

17日ぶりの外出です   追記です   さらに追記です

2022年02月18日 23時45分42秒 | とりとめのない話

 

昨日の記事でもちょっと書いたように、暖房器具が壊れてはどうしようもなく、17日ぶりに外出です。

最大の目的は、壊れた石油ファンヒーターを買いに行くことだが、ついでに他の買い物も。

まず初めに、「灯油」を買うことに。

ポリタンク3本で「6000円分」を購入。

ついでなので、まだ半分ちょっと残ってはいるが、ガソリンも入れてきた。

これで灯油もガソリンも当面は心配しないでいい?。

 

が、次に石油ファンヒーターを買いに行ったが、そこで問題が。

買おうと思っていた機種が売り切れてないのです。

店員に聞くと、時期が時期だけに、次の入荷がいつになるかわからないとのこと。

系列の他のお店でも品切れらしい。

店頭に残っているのは値段の高い「広い部屋用」ばかり。

さて困ったなと思っていると、「展示品処分」という札が目に入った。

そこには、希望の機種より少し広い部屋用が。

値段は予算より若干高いが、ここは背に腹を変えられず、買うことに。

若干予算をオーバーしたが、これはどうしようもない事だろう。

 

そして・・・・。

次は食料の買い出しです。

月曜日の夕方前なので、お客もまばらだが・・・・。

その分商品も少な目な感じも。

いつもよりちょっと時間が早かったためか、「割引シール」が貼られた商品も少ない。

しかし、その時間になればお客の数も増える。

となれば、感染リスクもそれなりに高くなる?。

なので、早々に引き上げてきました。

 

さて・・・・。

これでまたしばらく引きこもりです。

次の外出までに感染者数が減少に転じてくれると良いのだが・・・・。

2022.01.31.

 

追記です。

前回買い物で外出したのが1月31日だったので、それからもう11日経ちました。

食べるものはまだ十分にあるので、量的には何も問題はないのだが・・・・。

正直、似たような食材の繰り返しで、いささか食傷気味で、新しい食材を買いに行きたいところだが・・・・。

新型コロナの感染者数の激増の波がこちらにも及んできていて、前回の外出時より状況はさらに悪化していて、減少どころの騒ぎではなくなりました。

3回目のワクチン接種の案内もまだ来ません。

となると・・・・。

まだしばらくは引きこもりの必要がある?。

2022.02.12.

 

またもや追記です。

今日は2月18日です。

そう、今日は18日ぶりの外出に。

本当はもう少し感染者数が減ってからにしようとも思ったが、どうも高止まりの感じで、やむなく出かけました。

まずは灯油を買うことに。

ポリタンク3本に6000円で買えるだけ。

これで3週間くらいは持つと思うが。

 

次は少し迷ったが、ホームセンターによってみた。

が・・・・。

前回は石油ファンヒーターを買う目的があったが、今回は特にない。

そして・・・・。

暖房器具売り場を見るとほとんど品物がない。

っていうか、模様替えがされていて、石油ファンヒーターは影も形もないのです。

今に時期だと、器具が壊れでもしない限り買う人もいないだろうから、前回買ったのがぎりぎりのタイミングだったのかも。

結局めぼしいものもなく、近隣の食品スーパーへ。

時間が中途半端な4時前くらいだった店内はお客もまばらに。

そう、「密」とは程遠い状態です。

とりあえずは2週間分くらい買ってきました。

なので、またしばらくは「籠城」です。

今までは「引きこもり」と書いていたが、これからは「籠城」に変えようかと。

家臣は一人もいないが、これでも一国一城の主?なのだから。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で16日に   追記です | トップ | どうやら感染はしていないよ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご回答への返信 (無理な相談者)
2022-02-22 22:50:35
Yahoo知恵袋で”無理な相談だよ”という回答を頂いた者です。記したように、返信ができないので、貴殿プロフから貴ブログにたどり着いた次第。
”無理な相談”に対して再回答までされるとは誠に大儀。おっしゃるように、好きにやってみますわ。確かに何事も経験しないとわからない。

ところで、「常識にとらわれるのが嫌い。他人と同じ事が嫌い。世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。」とのことでもあるので、少しばかり貴ブログ記事を拝見しての反応を。

昨今のいわゆるコロナ及びワクチン騒動、特にマスコミ報道は、何かおかしいとは感じられないだろうか?
インターネットを使いこなされているご様子なので、まずは下記あたりからご参考にされ、それこそ、常識にとらわれず、他人と同じことをせず、世の中を別な角度から見ていただいて、認識を改められたし。
https://ameblo.jp/cozybell/entry-12727803352.html
https://rumble.com/vuh7sl-covid-reiner-fuellmich.html

抵抗感を抱かれるかもしれないが、事実は事実。この騒動は主にTVによって作り出されたとんでもない虚偽・茶番だということ。世界中の医師、科学者、弁護士、ジャーナリスト等々によって真相が暴かれてきているが、特に日本のメディアではほぼ全く報道されない。
貴殿には3回目接種をされないよう願う。
無理な相談者さんへ (へそ曲がりおじさん)
2022-02-22 23:31:23
わざわざコメントいただき痛み入ります。
多分最近の記事しか読んでおられないと思うが、マスコミの報道は昔からおかしいと思っているよ。
最近はNHKですら民意に迎合する傾向が強くくなってきたが、それは視聴者が愚かだからだよ。
しばしば「政治が悪い」「メディアが悪い」と言い張る人もいるが、そんなバカげた報道を喜んでみるバカな視聴者が多いからなんだがね。
私のブログもそうだが、まじめに書くと訪問者は減ってしまう。
興味本位の記事ほど訪問者は増える。
これはいったい誰のせいかな?。
で、3回目の接種。
まだ接種券は来ていないが、悪いが、来たら申し込むよ。
Unknown (無理な相談者)
2022-02-23 01:02:02
貴殿の選択です。良きも悪しきも結果は全てご自身に返ってくるでしょう。

ただ、このワクチンには、接種者が他人に被害を与える「シェディング」という大きな問題が現実に存在することは知っておいて下さい。

"あとは好きなようにやることだね。
何度も失敗しないと理解できない話かも。"

おっしゃる通りか。

ジャガイモと違って、何度も失敗できることではないけれど。
無理な相談者さんへ (へそ曲がりおじさん)
2022-02-23 04:57:29
そもそも、あんたの話の出どころはどこかな?。
ワクチンに関しては非常に多くの話が出てきてはいるが、そのほとんどは信ぴょう性に疑問のあるものだらけ。
ハッキリ言うが、世界中がまだ手探り状態で、まだ混乱している状態だよ。
接種者が他人に被害を与える?。
どんな被害かな?。
少なくとも、日本人の8割はすでにワクチンを2回接種しているんだよ。
だが、そのような問題で騒ぐ人はいない。
その情報はどこで仕入れたのかな?。
ご返信への返信 (無理な相談者)
2022-02-24 01:26:09
またのご返信、大儀でございます。

”そのような問題で騒ぐ人はいない”とか、知らないのになぜ決めつけるのか。TVで言ってないから?
シェディング被害の話は数えきれず。
”情報を仕入れる”とか以前に、私の複数の知人も実際に経験している。
ご関心あらばご自身でも調べられたし。

【シェディング】
mRNAワクチン接種者の呼気や汗からの抗原の曝露により、未接種者が体調不良に陥る状態のこと。
症状としては、頭痛・めまい・高熱・帯状疱疹・脱毛・湿疹・不正出血・関節痛・筋肉痛・下痢・呼吸障害・吐き気・咳・心臓痛・食欲不信・体臭悪化・味覚障害・臭覚障害・身体にピリピリと電気が走る感覚・痰が切れない..等々。

参考記事
https://note.com/nakamuraclinic/n/n03a2b454126a

以上。
無理な相談者さんへ (へそ曲がりおじさん)
2022-02-24 04:29:59
その話は知り合いの看護師さんから聞いて知っているよ。
その看護師さんによると「半分嘘」だそうだよ。
ワクチンを打ちたくないことを正当化しようとすることで起きるらしいよ。
「周りが全員ワクチンを打っているのに、自分だけ打っていない」という負い目から起きる症状らしいがね。
ハッキリ言うが、すでにワクチンを2回打った人は1億人を超えていて、今や成人でワクチンを打っていない人は「100人に1いるかいないか」という極めて珍しい存在に。
そう、ワクチンが悪いのではないよ。
むしろ、ワクチンを打たないから起きる症状なのだから、ワクチンが悪いとも言えなくもないが。
面白いんだよな。
ワクチンを打ちたがらない人はいろんな言い訳を考えて打たないことを正当化しようとする。
副反応を怖がって別の副反応で悩む。
何ともばかげた話だよ。 
最後の返信 (無理な相談者)
2022-02-25 11:16:23
知ってるなら知ってると初めから言った方が良いですな。後出しジャンケンか😂

”半分嘘”と言うなら(この言い方も極めていいかげんだが)、半分は本当ということにもなる。

実際に害が存在する(少なくともその可能性がある)のに、調べもせずにすぐ心因性の原因に逃げる医療従事者は相当いる模様。疑問を持ち自分で考えて行動するということをしない患者が大多数の環境だとそれで済まされてもしまうのだろう。まあ、そういう医療関係者は間もなく淘汰されていくでしょう、改心しないままならば。

"ワクチンを打ちたくないことを正当化しようとすることで起きる" ?
”負い目から起きる症状” ?
全く、空いた口が塞がらない。
ではなぜ、そんなことは考えない幼児・子供達にも多数起こっているのかな?

”ワクチンを打ちたがらない人はいろんな言い訳を考えて打たないことを正当化しようとする” ?
口を慎まれよ。多くの人達が、無知で不当な圧力にも負けず、出来うる限りの情報を集め、周囲の人々への影響も鑑み、自分で考えて判断・行動している。
(一部、”反ワクチン”をかたってバカをやらかす輩もいるようだが、論外。)

人類史上初の未知の薬物(と言える代物かどうか大いに疑問だが)、それも治験も済んでいない劇薬を自分の体に入れるということに対して、慎重にも慎重を重ねて調査するのは大人として当然の行動。次世代への大きな責任でもある。

最初のコメント内につけたURL先を見ればわかるように、もはや全国の医療従事者達がワクチンの危険性を訴えている。また、世界にそういう専門家達が何万人もいる。先日アメリカでは17000人の医療従事者が決起した。
そういった事実をひたすら無視するならば、そちらの方が”ばかげた話”ではないか。

口が悪いこと自体を必ずしも責める氣はないが、根拠のない不当な悪口は慎まれたい。

加えて、たとえ接種したくとも体質的にできない人達が存在するということもお忘れなきように。


時に、たまたま開いた貴ブログ記事で、貴殿の情報源はNHKと朝日で、ネットはほとんど見られないとの旨拝読。

これには拍子抜け。
なんだ、そうでしたか。

それならば、主流マスコミの言うことしか信じられず(=NHK・朝日の言うことならばスッと信じ、そこで納得・完結する)、それ以外の話は全く入っていかないとしても無理からぬ話。

「常識にとらわれるのが嫌い。
 他人と同じ事が嫌い。
 世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。」

との売り文句(?)や、貴殿の物言いの数々からは、全くの予想外でした。

この点では、貴殿は”へそ曲がり”でも何でもなく、”お上に従順な(でも民には無礼な?😂 )おじいさん羊”です。
いいんです、それならそれで。選択は自由ですから。

かつては自分も似たような洗脳奴隷民だったが、色々調べていく中で、今回のコロナ&ワクチン茶番詐欺犯罪に氣づき、考えを一新した次第。
既に昨年5月には知り合いの知り合いが接種後間もなく死亡したと聞く。で、調べていくうちに、マスコミ報道には極めて大きな偏り、矛盾があること(リスク面を一切報道しない)、実はとんでもない虚偽と共にワク接種は推進され、甚大な被害を出し続けていること、背後に巨大な利権・支配構造があること等々がわかってきた。

政府や”専門家”とやらの言うこともコロコロ変わる。
「リスクとベネフィットを比べろ」とか偉そうに言っていたが、打っても、感染予防はしない、重症化も防がない、 ずっと打ち続けなければならない、接種後の副反応はひどい、障害者も多数出る、死者もどんどん増える..ベネフィットって何?
勿論、接種者全員が同じようになるわけではない(と思いたい)が、被害があまりに多過ぎる。
しかし、それらはほとんど報道されない。

信じなくてもいいですが、このコロナ茶番の正体はそう遠くないうちに必ず暴かれます。というより、既に暴かれている真相の数々が広く知られるところとなり、前例のない社会問題となるでしょう。諸外国では既にそうなってきています。(奴隷日本は ”5周ぐらいの周回遅れ” などとよく言われる)

貴殿はそれより先に自力で目醒められる要素も持ち合わせた人物かと少し期待したが、こちらの勝手な思いこみだったか。反省。

NHKや朝日が報道せざるを得なくなるまで待つしかないか。

"あとは好きなようにやることだね。
何度も失敗しないと理解できない話かも。"

では、ご多幸を祈ります。ごきげんよう。


2/23、日経に意見広告掲載
https://jcovid.net/ad20220223news/
https://www.youtube.com/watch?v=soT0aopqtCc
日経の厳しい審査基準をクリア、掲載に至る。
記事の直接的対象は子供を持つ親達だが、我々世代も当然知っておかねばならない内容。
見るお氣持ちがあればご覧下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事