まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

躁躁

2017-09-23 14:48:05 | 日記
そうそう、どうでもいいことですけれども、夜勤の時は、マイ布団とマイ枕も持参します。あと、着替えも。目覚ましは2個。更に夏はベープマット。ですから、大荷物になるんです。「引越?」みたいな。雨降りの日ですと、更に悲惨なことになります。というのも、(濡れた)レインコートが加わりますので。

準備を万端にしnight、心が折れた時に、自分を支えられなくなってしまうのではないか、というような危惧・・・。お世話(概ね、大きなお世話!)をする側のはずが、お世話をされるようになってしまっては、ねぇ。

真面目な話、この仕事をいつまで続けられるのかはわかりませんけれども、願わくば、レジェンドHさんのように、末永く現場の最前線で、少しでも役に立ちたいなぁ、と。もう既に、若者たちには敵わないという自覚はありますけれども、おっさんにはおっさんなりの方法論があるはずなので。ルールは守りつつ、(他の職員が行わないような)独自のお手伝いをしていければな、と。

そうそう、更新のペースが上昇傾向にあるのは、躁状態だからですねぇ。だから、あれこれ、観たり読んだり聴きたくなり、さらに、あちこちお出かけしたくわけですなぁ。あぁ、今宵もきっと、大きな声でおしゃべりをしていることでしょう。上司からは、「大きい声を出さない。深酒をしない。この2点を目標にして下さい」と言われているわけですが、全くダメダメですな。ごめりんこ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一人飲みのアスクル)
2017-09-23 17:31:12
チクリます
そんなぁ (ごめ助)
2017-09-24 12:01:03
みゆきちゃんに相談したんだよぅ。
プレゼントは何にしようかな、って。

コメントを投稿