まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

ヒエラルキー

2022-05-24 15:33:31 | 日記
大学を卒業して以来、ず~っと、組織の中で働いていますので、ピラミッド型の構造みたいなことについては、僕なりには理解しているつもり。
でも、まぁ、僕個人としては、常に反主流派でした。意志の問題として、長い物には巻かれたくないし・・・。
精神的に、パンクロックってこと。右翼・左翼じゃない。右翼が主流であれば左翼になるし、その逆もまた然り、ってなもんで。
繰り返し何度でも言っておくと、僕は、少数派の意見を尊重することにこそ意義を見出しいて、だからこそ(他者から見たら)自虐的なのです。


by BBC

野尻湖釣行

2022-05-20 18:53:11 | 日記
初日の朝マズメ、幸先よく一匹かかったものの、バラしてしまい・・・。
でも、まぁ、なんとかなるかなぁ、と思ったのは最初だけでした・・・。
つまり2日間で、ノーフィッシュ。ボーズでした・・・。

師匠は、初日にハードルアーで型の良いウグイを釣っていました。いいなぁ、ウグイ。バスより羨ましかった。
師匠の2日目は圧巻でした。パターンを掴んでいました。流れのあるシャローでスポーニング期の大型スモールを狙い撃ち。
で、パターンを掴んでいるならば、同船している僕だって釣れるはず、そう思うでしょうけれども、下手くそな僕には、技術的に無理なのです・・・。
センスの良い釣り師ならば、簡単に真似できるのでしょうけれども・・・。

昨日の職場で、僕の顔を見たYさんとの会話。
「まぬけさん、顔が真っ赤ですけど、大丈夫ですか?」と、Yさん。
「え?呑んでません。釣りに行って、湖面の照り返しで焼けました。二日酔いじゃぁないんです」と、まぬけ。
看護師であるYさんは、僕の体調不良(=感染症などによる他者への悪影響)を心配して下さったのであって、僕がアル中であることになんぞ、そもそも、興味がない・・・。

白状しますが、今回、根(枝)がかりで、ワームを2個ロストしました。環境破壊してしまいました。
針は危険ですし、テグスも危険です。願わくば、人や魚や鳥たちに僕の迷惑が及びませんように・・・。
その分、針(やワームやテグス)を3個、回収してきました。禊のつもりです。お許し下さい。

飲酒が好きだ!

2022-05-15 11:21:55 | 日記
モエちゃんに告白した(つもり、な)のです。
ウーノさんも誘って、三人で寄席に行こうよ、って。
なんか僕ら、笑いを補給する必要があるような気がしているし・・・。
というか、そろそろ、飲み会がしたい!それに尽きる!!

まぬけ観光1968-2022

2022-05-15 11:13:48 | 日記
細野観光1969-2021」6月26日まで、ところざわサクラタウンで開催しています。
もちろん行くつもりなのですが、出不精というか何というか、飲酒に逃避してしまう現実が続いていることもあって、まだチケットは買っていません。
献血やライオンズの現地観戦もそうですが、いつでも行けると思ってしまうと、結局後回しにしちゃうんですよねぇ・・・。
来月は、甲子園に行きたい。久しぶりに競馬場にも行きたい。紫苑さん、宜しくお願い致します!

続 御三家

2022-05-15 10:59:50 | 日記
おそらく左之助さんの御三家は、ジョン・レノンとジョージ・ハリスンは別格で、ジミ・ヘンドリックス、ジミー・ペイジ、ピート・タウンゼント。
で、わかんないのがmiyashitaです。ジョンとジョージは別格で、デヴィッド・ギルモアが入るのは間違いないけれど、あとのふたりがわかりません。僕のよく知らない超絶テクニシャン系のような気がする。
SHIGERUやチバちゃんは元気にしているのかなぁ。
Dr,gb 再結成しないかなぁ。彼らの復活が、僕らの再会に繋がるきっかけになるような気がしています。