まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

1955

2021-05-30 20:42:48 | 日記
今日、ライオンズは惜敗してしまいましたが、栗山巧選手は2本のヒットを打ちました。通算1955本、2000本まであと45本です。
現在、彼は37歳。プロ野球選手として20年目のシーズンを迎えているわけですが、今日も4番バッターの重責を担っていました。
そんな彼の何が凄いって、大ベテランの彼が、奢ることなく、今でも身体のケアや練習を、若手選手以上に行っていること、ではないのでしょうか。
並みのプロ意識では出来ないことを実践しているからこそ、今でも現役でバリバリに活躍をしている、ということ。
図抜けた身体能力こそなかったものの、それを努力で補っている選手だとは言えると思います。

僕も見習わないといけませんねぇ・・・。


「月がとっても青いから」菅原都々子

↑ 1955年のヒット曲。素敵な詩(歌)です。

謝罪

2021-05-30 20:09:01 | 日記
6月5日まで職場を休むことになりました。
職場の皆さんに迷惑をかけてしまったこと、深くお詫び致します。申し訳ありませんでした。
上司たちの計らいにも感謝しています。有難うございました。
今日は、紫苑さんに、病院に連れて行って頂きました。
筋肉痛という診断で、痛み止め薬と湿布を処方して頂き、腰ベルトも購入してきました。
そんなわけで、1週間、療養に努めます。
退屈なので、無駄にこのブログを更新するかもしれません・・・。

ボディメカニクスが好きだ!

2021-05-29 19:28:45 | 日記
久しぶりに腰をやっちまいました。
一昨日に、ぎっくり腰を発症。人生初の腰ベルトを検討しなければならなくなりました。む~。
僕は丈夫なことだけが取り柄なので、こんなことで離脱したくない、迷惑をかけたくない。
そもそも、情けない。日頃、身体の手入れを怠っていたからこんなことになったとも言えるのだし。
例えば、クソベーなんかは、日々のストレッチを欠かしません。奴なりのプロ意識ですな。
そうそう、ボディメカニクスの技術については、そこそこの自信があるからこそ、過信してしまい、こんなことになってしまった、とも言えます。
話はちょいとそれますが、専門的な話をしますと、僕の身長・体重ってのは、介護職として、幸いなことに、とても恵まれていると思うのです。
介助する際に、わが国のお年寄りたちの平均的な身長・体重に適している(はず)、という意味でです。
ですから、経験や知識や技術はあるし、身体的にも恵まれているのだから、言い訳は出来ないはずなんだけど、僕はまぬけなので、最後は言い訳で〆させて下さい。
ビニールの防護衣が嫌いだ!
蒸れるし、(汗で)冷えるし、動き辛いし・・・。
しかし、僕の身体には、そのフリーのサイズがフィットしているのだから、それが言い訳にはならないんだろうなぁ・・・。

源田壮亮が好きだ!

2021-05-27 19:58:49 | 日記
衛藤美彩さんのことはよく知りませんが、おそらくは、お嫁さんの方が旦那さんよりも知名度が高いのでしょう。
けれども、源田壮亮選手は、我らが埼玉西武ライオンズが誇る、若きキャプテンなのです!
「たまらん」プレーを連発する、頼れる若者なのです!!
コロナなんぞ、しゃぁあんめ~。今後の更なる活躍を期待しています。がんばれ~!!!

今日の僕は、せっかく早起きしたというのに、お弁当、というか、いつものサンドイッチを冷蔵庫の中に入れたまま職場に出勤してしまいました。
そいで、そんなことをぼやいていたら、なんとまぁ、頼んでもいなかったのに、ウーノさんが昼食を買ってきてくれましたぁ!
もうじき53歳になるおっさんが、二十歳の若者に奢られてしまうだなんて・・・。
泣、涙、泣、涙。有難う!!感謝!!!

CLOUDが好きだ!

2021-05-19 21:15:53 | 日記
エミちゃんの結婚は、嬉しかったんです。でも、まだお祝いが出来ていないので、それが残念。
真面目な話、床屋さんに行きたいのだけれども、どうしたらいいものなのか、わからない。本当に、わかりません・・・。

「大変身ちゃんねる」というチャンネルがあります。見た目がちょっと残念な男性を、イケメン風に変身させます、という企画ですね。
あぁ、僕にも声をかけてくれないかなぁ~。