Team MIHO

3人年子育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

10月10日のディズニー☆

2016年10月14日 |  2016 TDL年間パスポート

5月に年パスを購入したパパ&ママ。

3歳5ヵ月の長女・1歳10ヵ月の長男+(6ヶ月の次女はお留守番)のディズニー体験記⑦です。

 

約1ヶ月ぶりのディズニー☆

10月の3連休のうち、いづれか1日はインパークしようと思って行ってきたのが、最終日の10日。

前日は「激しく混雑!!」の予想日で、雨も降りましたね。

9月には仕込み中だったデコレーションもハロウィーン仕様に。

キャラクターグリーティングを終えて、立ち去ろうとするミッキーを発見!

長女ちゃん、ミッキーとタッチしたかったみたいで、

去っていくミッキーに「行かないで~!どこ行くの~!」と叫んでおりました ^^;

 

ディズニーハロウィーン開催中!

 

ミッキーの他におばけもいました。

 

今日のお目当ては、蒸気船マークウェイン号への乗船☆

ウエスタンランドに向かう途中、長女ちゃんが「ミニー・オー・ミニー」のショーにくぎ付けになり、立ち見。

30分、フルで見ました。

 

蒸気船マークウェイン号

クリップ水上の宮殿と呼ばれる3階建ての優雅な蒸気船マークウェイン号に乗って、

 アメリカ河一周の旅にでかけましょう。

定員475名と一度に乗船できる人数が多いので、待ち時間が少なくてよいです。

 

3階建のお船。上の階にゲストが多い印象。

階段も避けたいですし、我が家は1階の先頭を目指しました。

椅子もゲットできましたよん♪

 

マークウェイン号出発~!

水面には鴨が悠々と泳いでいて、中には喧嘩しちゃう鴨もいたのですが、

長女ちゃん、「ケンカしないで~!」とまたもや叫んでおりました^^;

 

動物や先住民がいたり、少しジャングルクルーズを感じさせる部分もありますが、

マークウェイン号は揺れたりすることもなく、大きな音も全くしないので、

小さなお子さんにはこちらの方がおススメ。 (ウチの子はジャングルクルーズで泣きました)

 

ウエスタンリバー鉄道も見えますし、お船に乗っていると、ゲスト同士手を振ってくれたりするので、

子供たちも喜んでおりました☆

赤ちゃんが手を振ってくれているのも見えて可愛いかった♡

 

今年は残暑が長引いていましたが、やっと秋らしくなってきましたね。

パークでも肌寒さを感じました。

次回は23日の予定☆

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマン東京滞在記 - ①  | トップ | アマン東京滞在記 - ② Lunch@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む