銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スマグラー おまえの未来を運べ

2012年04月05日 01時23分09秒 | 邦画サスペンス
11年/日本/114分/サスペンス・アクション/PG12/劇場公開(2011/10/22)
-監督-
石井克人
過去監督作:『茶の味』
-脚本-
石井克人
-編集-
石井克人
-主題歌-
Superfly『愛をくらえ』
-画コンテ-
石井克人

-出演-
妻夫木聡…砧涼介
過去出演作:『パコと魔法の絵本』
永瀬正敏…ジョー(花園丈)
過去出演作:『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
松雪泰子…山岡有紀
過去出演作:『デトロイト・メタル・シティ』
満島ひかり…田沼ちはる
過去出演作:『ラビット・ホラー』
安藤政信…背骨(李銀亭/リ・インティン)
過去出演作:『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
津田寛治…アロハ男
過去出演作:『牙狼 ~RED REQUIEM~』
森下能幸…コンビニ店員
過去出演作:『ハッピーフライト』
寺島進…漁師
過去出演作:『忍たま乱太郎』
松田翔太…警官A
過去出演作:『花より男子ファイナル』
大杉漣…警官B
過去出演作:『アンダルシア 女神の報復』
阿部力…張福儀(チャン・フイ)
過去出演作:『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』
我修院達也…ジジイ(塚田マサコ)
過去出演作:『茶の味』
テイ龍進…内臓(李安煕/リ・アンシ)
過去出演作:『20世紀少年<第2章> 最後の希望』
島田洋八…田沼春治
清川均…高橋義春
高嶋政宏…河島精二
小日向文世…西尾健治
過去出演作:『アウトレイジ』
<ストーリー>
俳優志望のフリーター・砧涼介は、借金返済のため日給5万円の高額バイトをすることに。しかし、その仕事内容は死体などのヤバイ荷物を運ぶ闇の運送屋だった。
<感想>

相変わらずユニークなキャラ作るなぁ。
またその配役も絶妙。
拷問ヤクザの高嶋政宏がまぁ笑えるほどの眉毛でして(笑)。
それにやたらと楽しそうに演じているのが滑稽。
安藤政信も成り切り過ぎて何処からどう見ても危ないチャイニーズ。
人間離れしたマシンガン弾避けなんて漫画そのものの世界。
時代設定もちょっと古臭いのも良い。
微妙にでかい携帯電話からポケベル送信なんてのもあったな。
石井克人ワールドを久々に観れてなんか嬉しくなった。

けど流石に傑作『鮫肌男と桃尻女』越えにはなっていなかったなぁ。
テンポは凄く良いんだけど、余りワクワクするような展開というか描写になっていなかったのが惜しい。
ヌンチャクの件も私から言わせればそこはスローじゃないんだよね。
全部が全部スローだからどうにも凄さが伝わってこない。
殴る瞬間だけスローにして、後はピュンピュンと速撮り位の強弱付けて演出した方がもっとスゲェ!ってなったと思う。

結構バイオレンスの激しいシーンが多いんだけれど、私から言わせれば甘い。
工夫次第ではまだまだ危ない画が撮れたかもしれない。
高嶋が妻夫木を拷問しまくるシーンに関しても、うげってなっちゃう位のやり過ぎ感が欲しかった。
ま、高嶋のオムツにコスプレなハイテンションっぷりには吹き出しちゃいましたけれどww

結局の所、役者のぶっ飛び演技に内容がついてきてない感じがした。
個々のキャラクターには楽しめたけれど、ストーリーにはそれ程惹かれなかったんだよなぁ。
平凡過ぎたとでも言いましょうか。
予想外!な話の転がり様があればまた違った評価になったかも。
個性的なキャラが単に独り歩きしてしまった様で、面白い作品に成りえなかった辺りがかなり勿体無い。

今作の美女図鑑

好いなぁ満島さん。
あんな死んだ目が出来る女優なんてそうはいないんじゃないか?
ほんと、満島さんの演技には目を釘付けにさせられる上手さと魅力があります。

オフィシャル・サイト

評価:★★★
12/04/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-04-03
メーカー:ハピネット
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウーヴェ・ボル | トップ | ブラッディ・パーティ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2012-04-06 00:36:21
「スマグラー」好きなんですけど、ラストとか淡白だなあ。
そこ (sakurai)
2012-04-06 10:00:27
>全部が全部スローだからどうにも凄さが伝わってこない。
思いました。
キチンと見せたいのかもしれませんが、スピード感が死んじゃう。
なにはともあれ、あんまりお目にかかれない安藤君を堪能出来ましたで、◎でした。
でも痛いの苦手です。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-04-07 01:42:01
もう少し全体的に丁寧さが欲しかった気がします。
部分的に雑な感じがして勿体無い出来になっちゃったなぁって思いました。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-04-07 01:47:12
こんばんは^^

ヌンチャクのシーンは演出にもっと工夫を凝らせば凄い画になったと思うんですよ。
なんで全部スローにしちゃったんだろうなぁって観ていて凄く思っちゃいました。

安藤くんは役に成りきってましたね~。
役者としては素晴らしいと思いました。

ホステル系の痛さがありましたね^^;
私は平気でした。
もっとハードでも良かったと思います。
これ好きです (そよ)
2012-04-07 21:19:36
半年以上前からTVで宣伝流してたのでずいぶん楽しみに待ったもんです
観てよかった~ と思いました

高嶋兄弟はアブナイ役とかやってますね~
何か新境地を開拓してるんでしょうか
役を楽しんでる様子が伝わってきます

松雪さん、思いっきりぶん殴られましたね
女子にあんな・・・ と思ったけれど、こーいう映画だもんな と思って観てました
しかしいろいろスゴかった
Unknown (カズ)
2012-04-07 21:42:41
いい線行ってましたよね~
滑稽さを排除してバイオレンスに描ききるほうがよかったかもですね
>そよさんへ (ヒロ之)
2012-04-08 00:16:36
こんばんは!

そよさんは楽しまれたのですね
かなり凝った演出とストーリーが光る作品ではあります。

高嶋兄弟は何かが吹っ切れたんでしょうか。
もうかなり危ない役が最近多いですね。
それでも本人たちは楽しそうに演じているので、この路線で今後も頑張って欲しいものです。

アハハ。
松雪さん、鼻血だしてましたもんね~。
女でも容赦なしってのがこの映画のウリなのかもしれません
>カズさんへ (ヒロ之)
2012-04-08 00:19:26
こんばんは~。
作品としては演じ者がぶっ飛んでいてそこそこに観れるものでした。
ただ、ちょっと色んな事を試し過ぎて中途半端感は拭えなかったです。
拷問シーンとかももっと徹底すればまだまだ凄さが生まれたんじゃないかなぁって思います。
Unknown (yukarin)
2012-04-26 15:45:17
邦画にしてはなかなかのバイレオンスものだなーと思いました。
でもまだまだですね(笑)
嶋兄が笑えました。
兄弟そろって最近はイカレた役が多いですね。
個人的には安藤政信くんが良かったり~♪
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-04-28 00:28:18
こんばんは^^

まぁ邦画にしては頑張っている方のバイオレンス描写でしたね。
私としては甘い感じはしましたが。

高嶋兄弟は揃って変な役をやってますね最近。
イメチェンを図っているのかしら(笑)。

うんうん。
安藤君は私も良かったです^^
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2012-12-28 23:37:12
キャスティングが絶妙でなかなか良い感じに仕上がってましたね。
個人的にはエキセントリックな感じのキャラよりも
割と普通な感じの永瀬正敏が結構良かったです。
ハチャメチャなように見えて、結構前向きなテーマがあったのも、個人的には好きな点ですね~
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2012-12-29 00:10:08
こんばんは!
コメント有難うございます。

この監督は割りとユニークなキャスティングをしてくるので、その点では面白いものを感じさせられます。
内容的には笑いとグロさを若干ミックスさせたようなものでしたが、仰るように前向きなテーマ性も備わっていたので、楽しく観れる作品ではありました。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スマグラー おまえの未来を運べ (あーうぃ だにぇっと)
スマグラー おまえの未来を運べ@ワーナーブラザース映画試写室。 10月5日雨降りの日に鑑賞。 これまたyousan330さんにお誘いいただいての鑑賞。 いつもありがとうございます。
劇場鑑賞「スマグラー おまえの未来を運べ」 (日々“是”精進! ver.A)
自分の“道”を、歩いて行く・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110250001/ 新装版 スマグラー (アフタヌーンKC) posted with amazlet at 11.10.20 真鍋 昌平 講談社 (2011-09-23) Amaz...
2011年10月5日 『スマグラー ~おまえの未来を運べ~』 ワーナー・ブラザース試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『スマグラー ~おまえの未来を運べ~』 を試写会で鑑賞です。 ワーナー・ブラザースの試写室は初潜入です 60席位で観やすい試写室でした 前の方はスクリーンを見上げる感じなので後ろの方がいいですね。 【ストーリー】  俳優への道をあきらめ、その場しの...
スマグラー おまえの未来を運べ (佐藤秀の徒然幻視録)
骨無し人間と背骨人間を骨無したこ焼きが結ぶ 公式サイト。真鍋昌平原作、石井克人監督。妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、我修院達也、小日向文世、高嶋政 ...
スマグラー おまえの未来を運べ (風に吹かれて)
久々の安藤くん [E:heart]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/smuggler真鍋昌平のコミックを映画化砧涼介(妻夫木聡)は、役者志望のフリーター。パチスロ店
『スマグラー おまえの未来を運べ』  (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スマグラー おまえの未来を運べ」□監督 石井克人 □脚本 石井克人、山口雅俊、山本健介□原作 真鍋昌平 □キャスト 妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、テイ龍進       高嶋政宏、我修院達也、阿部力、小...
スマグラー おまえの未来を運べ (Akira's VOICE)
ラストよりオープニング38分が凄い!  
スマグラー おまえの未来を運べ/妻夫木聡、永瀬正敏 (カノンな日々)
『茶の味』の石井克人監督が真鍋昌平の同名コミックを映画化した作品なんだそうですが、このキャスティングはスゴイですね。主演級が勢揃いじゃないですか。妻ブッキーと永瀬正敏 ...
スマグラー おまえの未来を運べ (LOVE Cinemas 調布)
真鍋昌平の同名コミックスを『REDLINE』の原作・脚本・音響監督を務めた石井克人が実写映画化。ひょんなことから借金を抱えその返済のためにやばい荷物の運び屋(スマグラー)となった主人公の運命を描いたバイオレンスアクション。主演は『悪人』の妻夫木聡。共演に永瀬...
「スマグラー おまえの未来を運べ」 覚悟 (はらやんの映画徒然草)
タランティーノの「キル・ビル」のアニメパートとか、「REDLINE」などの石井克
スマグラー おまえの未来を運べ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
スマグラー おまえの未来を運べ スタンダード・エディション [DVD]クチコミを見る死と隣り合わせになって初めて知る、真剣に生きる瞬間の快感を描く「スマグラー おまえの未来を運べ ...
スマグラー おまえの未来を運べ (to Heart)
製作年度 2011年 上映時間 114分 映倫PG12 原作 真鍋昌平 脚本 石井克人/山口雅俊/山本健介 監督 石井克人 出演 妻夫木聡/永瀬正敏/松雪泰子/安藤政信/満島ひかり/テイ龍進/高嶋政宏/津田寛治/阿部力/小日向文世/松田翔太/大杉漣 夢に挫折してその場しのぎの日々を過ご...
「スマグラー おまえの未来を運べ」(2011 WB) (事務職員へのこの1冊)
「鮫肌男と桃尻女」「茶の味」の石井克人監督最新作なのだから見逃すわけにはいかない
スマグラー おまえの未来を運べ (花ごよみ)
原作は「闇金ウシジマくん」の、 真鍋昌平の同名コミック。 監督は石井克人。 主役は役者の夢に破れ、 借金を背負ってしまい 危険な荷物の運び屋(スマグラー)として 働くはめになるフリーター、砧涼介。 妻夫木聡が演じます。 永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤...
『スマグラ- おまえの未来を運べ』 (ラムの大通り)
----“スマグラー”ってどういう意味? 「副題でも推測が付くように”運送屋”。 だけど、これほど思っていたのと違う映画もなかったね。 多額の借金を背おわされた25歳のフリーター・砧涼介(妻夫木聡)が、 返済のため、ヤバいブツを運ぶ運送屋の仕事に就く…。 なんて...
スマグラー (映画的・絵画的・音楽的)
 『スマグラー~おまえの未来を運べ』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)このところ『悪人』や『マイ・バック・ページ』で印象的な演技を見せていた妻夫木聡が出演するというので、取り敢えず映画館に出かけてみました。  冒頭では、妻夫木が扮するフリーター・砧(役者....
本気の嘘を真実にしてみろ! ~『スマグラー おまえの未来を運べ』 (真紅のthinkingdays)
 役者に憧れていたが、今はしがないフリーターの砧(妻夫木聡)、25歳。チャイ ニーズマフィアから300万の借金を抱えてしまった彼は、「スマグラー」と呼ばれ る「闇の運び屋」の助手となるのだが・・・...
「スマグラー おまえの未来を運べ」積荷を逃がして殺し屋を演じた先にみた役者生命を掛けた火事場の馬鹿力 (オールマイティにコメンテート)
「スマグラー おまえの未来を運べ」は役者を目指していた青年が300万の借金を背負った事で裏世界の運び屋スマグラーの仕事で借金を返す事になり、その仕事をするが、ある日あ ...
スマグラー おまえの未来を運べ(2011-087) (単館系)
真鍋昌平の同名コミックスを妻夫木聡主演で映画化。 原作は未見。 スマグラーって何? 簡単に言うと死体や軟禁状態での運び屋って感じなのでしょうか? 冒頭でほとんど騙されたような感じで300万の借...
スマグラー おまえの未来を運べ (だらだら無気力ブログ!)
松雪泰子と安藤政信と高嶋政宏の印象しか残ってないや。
『スマグラー』を丸の内TOEI?で観て俺の為の映画ふじき(でも☆☆☆☆) (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆正しくキャラが立っていれば映画に話はいらない】 基本、面白い話ではあった方がいい。 それは普通の映画は話の展開が映画を制御するからだ。 だから、 ...
[映画『スマグラー おまえの未来を運べ』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ちょっと気になっていたので見てきた。  物語を簡単に言うと、だらだらと日がな一日をパチスロなどで暮らしていたフリーター・砧が、つい、うまい儲け話に引かれ、案の定、失敗し、多額の借金を返すために「裏の運送業」で稼がなくてはならず、そこでの、ヤクザとチャ...
スマグラー (迷宮映画館)
痛い・・・
スマグラー おまえの未来を運べ (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月5日(土) 15:45~ 丸の内TOEI? 料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認 『スマグラー おまえの未来を運べ』公式サイト 全裸男主演映画などで何か違うだろうの石井克人だったが、本来のエリアに戻ってきたようだ。 漫画原作...
スマグラー おまえの未来を運べ (とりあえず、コメントです)
真鍋昌平著のコミックを妻夫木聡主演&石井克人監督で映画化した作品です。 出演者が揃っていて気になっていたところ、友達に誘われたのでチャレンジしてみました。 が… 怖がりの私には限界点を超えてしまうようなハードな作品でした(^_^.)
スマグラー/おまえの未来を運べ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
真鍋昌平の同名コミックを原作に「山のあなた 徳市の恋」の石井克人監督が映画化。多額の借金を背負わされたフリーターが、秘密の運送屋=スマグラーの一員として働く姿を描く。 ...
スマグラー お前の未来を運べ (りらの感想日記♪)
【スマグラー お前の未来を運べ】 ★★★ 映画(52) ストーリー 25歳の青年・砧涼介(妻夫木 聡)は、役者志望のフリーター。ところが夢に
スマグラー おまえの未来を運べ (うろうろ日記)
試写会で見ました。舞台挨拶で、生妻夫木君を初めて見ました。すっごい喋りが上手で、
スマグラー おまえの未来を運べ (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/10/22公開 日本 PG12 114分監督:石井克人出演:妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、寺島進、松田翔太、大杉漣、阿部力、我修院達也、テイ龍進、高嶋政宏、小日向文世 25歳の青年・砧涼介は、役者志望のフリーター。ところが夢に破れた上、中国...
スマグラー~お前の未来を運べ (538ねん。)
今日27日にリリースされた「スマグラー」と リンチの「ロスト・ハイウェイ」のBlu-rayに 「青春H2」シリーズ後半の5本と計7本を予約していたのを 購入して来ました。 更に5月2日のリリースには3本ほど予約してますので これで今年のGWは大丈夫でしょうか ってか映画館でも...
映画「スマグラー おまえの未来を運べ」感想(DVD観賞) (タナウツネット雑記ブログ)
映画「スマグラー おまえの未来を運べ」をレンタルDVDで観賞しました。 2011年10月に劇場公開された邦画作品で、月刊アフタヌーンの2000年5月号~8月号まで連載されていた真鍋昌平原作の同名漫画の実写映画化作品。 作中では殺し合いや拷問描写などが延...