銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウーヴェ・ボル

2012年04月04日 23時41分12秒 | 監督&俳優別
Uwe Boll/■生年月日:1965/06/22/通称:21世紀のエド・ウッド/特技:最低映画製作

『ボーダーランド(2016)<未>』監督/脚本
『超科学実験体 ゾンビロイド(2015)<未>』製作
『デッド・ウォーカー(2015)<未>』製作
『ザ・テロリスト 合衆国陥落(2014)<未>』監督/脚本
『アサシン・ハンター 後編(2014)<未>』出演
『ザ・シューター 大統領暗殺(2013)<未>』監督
『デス・リベンジ ラストミッション(2013)』監督
『ウォールストリート・ダウン(2013)』監督/製作総指揮/脚本
『ZMフォース ゾンビ虐殺部隊(2013)』製作
『デス・リベンジ2(2011)<未>』監督
『アウシュビッツ ホロコーストガス室の戦慄(2011)<未>』製作/出演/監督/脚本
『ザ・ファイト 拳に込めたプライド(2010)<未>』監督/製作
『ブラッドレイン 血塗られた第三帝国(2010)』監督/製作
『ザ・テロリスト(2009)<未>』監督/脚本
『ダルフール・ウォー 熱砂の虐殺(2009)<未>』監督/脚本/製作
『アローン・イン・ザ・ダーク II(2008)<OV>』製作
『G.I.フォース(2008)<未>』監督/製作
『T-フォース べトコン地下要塞制圧部隊(2008)<未>』監督/脚本/製作総指揮
『ブラッドレイン II(2007)<未>』監督/製作総指揮
『SHOCKER ショッカー(2007)<未>』監督/脚本/製作
『デス・リベンジ(2007)<未>』監督/製作総指揮
『アローン・イン・ザ・ダーク(2005)』監督/製作総指揮
『ブラッドレイン(2005)』監督/製作総指揮
『ハウス・オブ・ザ・デッド(2003)』監督/製作
『シアトル猟奇殺人捜査(2001)<未>』監督/脚本/製作

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッドレイン 血塗られた... | トップ | スマグラー おまえの未来を運べ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶目な方♪ (Puff)
2012-04-07 17:48:32
こちらにも~☆

この監督さん、撮る映画がイマイチ面白く無いという定評がありますよね。笑
それなのに、無駄に(?)俳優が豪華キャストだったりすることも。

私が最初に観たのは「ハウス・オブ・ザ・デッド」でした。
やたら走りまくるゾンビたちがイマイチだった覚えが。
ユルゲンさんが出ているのが唯一の見所だったかも。へへ

お顔を見たのはここが初めてですが、お茶目な方ですねぇぇ
普通のおじさんだけど可愛いカモ?
これからも是非是非マイペースで頑張って欲しいです~
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-04-08 00:10:38
ボルさん記事にコメントありがとうで~す

面白くない映画と面白い映画との出来の差がこの監督は激しいのですよ。
頑張って作ればかなり良い映画が出来上がるのに、どうにも駄作ばかりが目に付いちゃって残念なお方です

そうなんですよね。
『ハウス・オブ・ザ・デッド』もしかり、殆どの作品が結構良い俳優起用しています。
けど結果的には無駄使いってな事になっているのですが。

ボルさん色んな噂がありますよね~。
物凄いお金持ちなので大物俳優も起用出来る、とか。
後、ボルに映画を撮らせるな!と署名運動まで起きたとか。
映画関係者から非難ごうごう、ファンからも呆れ果てる始末。
それでもめげずに映画を撮り続けるボルさん。

何時かは皆をアッと言わせるような作品を撮って欲しいもんです
Unknown (シグルド)
2012-04-18 04:59:58
アローン1とブラッドレイン1だけですね、拝見したのはw
確かにどっちも「うーん」となる作品でしたけどw

この方のウィキペディア読んだら
中々しっかりした方なのだと思いましたよ。
ちゃんと最後まで仕上げるという意味で。
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2012-04-19 11:03:19
シグさんが見られた2本は彼の代表作でありながらもとんでもない駄作ですね(笑)。

意外と未公開作の方が出来が良かったりしますこの監督。

色々と映画ファンからは野次られているボルさんですけど、映画製作する気持ちは人並み以上かと思いますよ。
ただ発想と作り方が子供染みているだけなんですよねぇ。
Unknown (Paracelsus55)
2012-10-10 04:45:24
写真について一言~

中指立てたいのはこっちじゃ!


...、それはいいとして、

なんかドイツって映画製作にお金出してくれるとか...。

だから、駄作作っても、平気なのでは?

原作ありの映画については最低限、ファンを怒らせない作り方をしてくれればなぁ、と思います。
>Paracelsus55さんへ (ヒロ之)
2012-10-10 23:44:45
こんばんは!

アハハ。
ほんとしっかりせぇよ!
って思う監督ですよね。
『ザ・テロリスト』なんか面白かったんですけどね。
最近また落ちぶれてしまってますよ。

こんな監督にもきちんと製作資金を調達してくれるドイツっていう国は太っ腹ですよね。
それに応えないボル監督は映画ファンに対して土下座して謝るべきかも(笑)
次に彼の餌食となるのは誰か (sohei)
2016-03-10 20:31:12
今晩は、コメントを失礼します。
ボル監督の人脈と金脈には、
驚かされるものがあるなあと。
キャスト陣がマニアックすぎて、
「これで面白くないワケないだろ」と、
いつも思わせてくれるんですもの。

ボル監督の御眼鏡に敵いそうで、
かつ未だ彼の毒牙にかかってない、
さりとて時間の問題みたいな方々は、
男優さんで言えば、
キャスパー・ヴァン・ディーン氏、
トニー・トッド氏、
ルトガー・ハウアー氏、
ヴァル・キルマー氏ぐらい。
あとミッキー・ローク氏もでしょうか。
女優さんで言えば、
ゾーイ・ベル女史とかもヤバそう。

セガール氏とかが組んだら、
いやさすがにそれはないですよね。
長々とコメントを、失礼しました。
果たして次は誰が犠牲にになるのやら。
>soheiさんへ (ヒロ之)
2016-03-10 21:29:24
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ほんとこの人の人脈の広さには驚かされます。
なんでこんな映画に(笑)このような大物が出ているだ!て。
最初にビックリしたのはステイサムが出演した『デス・リベンジ』を見た時でした。
なんかこの人に弱みでも握られているのかステイサム、て変に勘ぐっちゃいましたからねぇ。

次はどんな大物が出るのか、その辺の楽しみはあります。
意外な俳優が出る可能性は無きにしもあらずですから、え!?この人がボル映画の主役なの!!と新たな驚きを与えてくれる日が来るでしょうね。

基本ボル映画はクソ(笑)ですけど、たまにとんでもない傑作生み出す時があるので、今後もこの人の新作からは目が離せません!!

監督&俳優別」カテゴリの最新記事