銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

2011年02月24日 22時55分38秒 | 邦画サスペンス
10年/日本/107分/サスペンス・ミステリー/劇場公開
監督:中田秀夫
原作:米澤穂信『インシテミル』
主題歌:May'n『シンジテミル』

出演:藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、阿部力、武田真治、平山あや、石井正則、大野拓朗、片平なぎさ、北大路欣也

<ストーリー>
フリーターの結城ら10人の男女が時給11万2千円の高額バイトに参加するため、謎の施設“暗鬼館”を訪れる。
<感想>
いかにも、ここならこうします、みたいな押しつけがましい演出が嫌い。

死ぬ思いで大金を得たんだから持って帰ればいいやん。
なんで捨てるんかいな。

こうした方がカッコいいだろ?みたいな監督の意図が見えてくるけど、私から言わせれば逆にカッコ悪いわ!

就寝10時が決め事だけれど、起床は何時OKなん?
探偵決めて、事件が起きたら多数決で犯人を決めるってのも1回しかしてねぇやん。
平山あやは斧で人の頭カチ割った後ぶっ倒れていたけれど、死んだん?
そもそもこんな人が死ぬ実験を世界に映像を配信して、普通に携帯でも観れるって、日本警察どころかFBIも動くだろうよ。

なんか無茶苦茶な映画やな。
てか実験の意味そのものが意味分からん。

こんな浮きまくりのストーリー、日本映画らしくて涙がでらぁ。

オフィシャル・サイト

評価:★☆
11/02/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-02-23
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

処で私、生涯唯一愛する女優は石原さとみたんだけ!って決めている位好き、大好き、愛している、LOVEなんだけれど、そういや彼女が出ている映画やドラマってあんま観た事ないや。
多分演技しているさとみたんは余り好きじゃないのかも。
バラエティなんかでゲスト出演している時の素のさとみたん、笑顔が眩しいさとみたんが好きなんだと思う。

今作では難病を抱える子供を持つ、自殺願望が強かった女性というイミフな役なんだけれど、ちっとも笑ってくれないの。

無表情・・・

無表情過ぎる・・・

怖いよ~笑ってよ~

釘打ち銃なんて持っちゃダメ

叫んでもだめ~

だから!叫んだ顔だめだってば~
笑ってさとみたん

おい死ぬんかい笑わないまま死ぬんかい

特典映像のみでの満面の笑み。
うんやっぱ、さとみたんは笑顔が一番キュートだを

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフターライフ | トップ | 私の優しくない先輩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2011-02-25 11:33:54
これはキャストで観る作品ですねー。
石原さとみちゃんが良かった(笑)
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-02-25 20:09:13
豪華なキャストに魅せられて借りましたが、内容は酷かったですxx

さとみたんが最後まで出てくれたのが嬉しかったな~。
可愛いっ!!
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2011-06-12 22:48:24
なんか色んなものを詰め込もうとして、どれ一つマトモに描ききれなかったって感じがしました。
原作は未読ですが、一度読んでみて脚本がどれほどヒドい出来なのか確認してみたいと思ってます(笑)
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2011-06-14 01:51:10
コメント有難うございます。

仰る通りで、結局どういうジャンルにしたいのか、何を描いて、何を伝えようとしているのか、良く分からないまま作っちゃったって感じになっていました。

原作を読んで比較してみるのも良いかもしれませんね。
私は活字が苦手なので遠慮しておきます(笑)。
初めまして (バニマロ)
2012-07-04 16:59:27
平山あやの場面、私もよくわからなかったんですが、斧でひとの頭かち割った後、その斧で自分の首を切っていた・・・という設定のようです。
めっちゃわかりづらいですよね。
>バニマロさんへ (ヒロ之)
2012-07-05 22:14:55
はじめまして、こんばんは^^

平山あやの所って、そういう設定だったんですか!?
斧で自分の首を・・・そんなにはっきりと描かれてませんでしたよね~。
自分、何でいきなり死んだのか意味不明過ぎてポカーンでした。
この度の情報により若干モヤモヤは無くなりましたけど、でも何だかなぁ^^;
原作とは別物と思って (sohei)
2016-04-03 19:56:57
今晩は、コメントを失礼します。
『デスノート』繋がりで、
藤原竜也氏が出てる作品を、
順次レンタルしている所です。

原作の舞台設定や物語の流れには、
結構そそられたんですが、
実写化には向いてないだろうと、
個人的ですが思っていました。
豪華な俳優陣の演技が良かっただけに、
凄い勿体無かったですね。
>soheiさんへ (ヒロ之)
2016-04-03 20:57:01
こんばんは!
コメントありがとうございます。
藤原クンは毎回暑苦しい(褒め言葉です)演技していて、そこは個人的には好きなんですが、いかんせんこの作品はストーリーも演出もダメ過ぎます。
原作は面白いってのは何処かで見たような気がしますが、完全にその原作をダメにしちゃっている悪い見本のような感じ。
幾ら出演者が豪華でも、脚本がダメだとまともな映画にはならないという日本映画の悪い部分そのものを証明してくれたような酷い映画化でした。

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事